
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりにプチツー

日曜日の今日、先日から実家に向かう予定を立てていました。
いつもなら買い物などもあるかも…と車で向かうのですが、今回は無理矢理
フォル太くんで向かいます。

最近は仕事場へ向かう移動ばかり…たまにはぶらり~と乗りたいですものね。

150315005.jpg
それにカフェツーもくっつけよう作戦で久しぶりにプチツー敢行♪


体的、スケジュール的にはしんどいのですが、こういう予定を立てると…
どこのお店にいこう♪と楽しくなるし、朝起きてからの気分が違いますね♪
下道をゆるり~と走ることが目的なので、R1を北上します。
150315001.jpg
天気はくもり。気温はこのあたりは12度。ちょうどいい感じ?です^^

迷うことなくひたすらR1を走り…
150315002.jpg
五条大橋。弁慶と牛若丸の像のあたりを右へ…

150315003.jpg
なんの変哲もない古いビル??

150315008.jpg
「efish(エフィッシュ)」です。
なんか、元Appleのデザイナーさんが経営するお店だそうです??
(そうとは知らずにたまたま見つけたのですが)

150315009.jpg
川沿いのお店、すぐそこに五条大橋が見えます。

こちらにこのお店の雰囲気がわかりやすいblogが(勝手にリンク(^^ゞ)

喫煙席は1Fの3席のみ。あとは禁煙席。
喫煙席を希望したら埋まっていて、空いたらご案内しますと言っていただき2Fへ。
がそこが4人?いや5人席のソファで「こちらへどうぞ」と!恐縮しちゃいました。
(5分ほどで1Fが空いたので移動(そちらの方が次のお客さんのためにもよかったかと)

150315006.jpg
それでも窓際の4人席。 空間もごちそう♪ もちろん景色もごちそう♪
という感じでゆったりとさせていただけるお店でした。

150315007.jpg
ランチはクラムチャウダーとベーコンとトマトのサンドイッチ
あったかいんだからぁ~♪いや~!クラムチャウダーが体に染みましたぁ

お店の方の雰囲気もとても良くて、笑顔もやさしかったです。

このあと、コーヒーも追加で頼んで1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
窓際はちょっと風がスースーして寒かったですが(^^ゞ


ただ!駐車場が難関でした。
150315010.jpg
車は1台のみ(横が有料パーキング)で、段差があって砂地。
バイクを頭から突っ込んだのは良かったのですが、帰りにバックで出そうとしたら
段差の前後が凹んでいて、にっちもさっちも動かせなくなってしまいました(^^ゞ
ちょうどお店から出てきたお客さんに「す、すみませ~ん助けてください」
と、恥を忍んで一緒に押していただきました(^^ゞ(^^ゞどんくさい

150315011.jpg
休日は観光客も多いと思うので平日にゆったりなんていうのもいいなぁ~と
思いました。
あと、blogでも見たように夕方の鴨川や桜の時期もいいだろうな~と。



そしてまたR1をひたすら北上し実家へ。
よくしゃべると、動けないのにうるさいと、そのDNAを引き継いだ
も~ホントにうちの家族って…どうしようもなく…うう、みなまで言うまい…(^^ゞ


ま!140キロほどのプチツーでしたが、気分転換できました
やっぱりツーリングって最高

帰りの高速で久しぶりにスロットル回して「ぬふわ」まではまだ出るというのも
わかったし、まだもう少しフォル太くんといろんなところを走りたいです^^

人間って「目的のないもの」というのがないとアカンのだな、と思いました。
また明日からがんばろ~○(≧▽≦)○
by tarachangogogo
22:51 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3月後半は… | top | いつの間にか…

Comments

#
たらちゃん京都のご出身だったのかー(^-^)カッコいいなぁ。

最近は分煙のお店やら、全面禁煙のお店が殆どで、私は助かりますけど愛煙家にはキビシイですね(^-^;

いよいよ春めいてきました。
ツーリングの季節を楽しみましょ♪
by: 白ネコ | 2015/03/16 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
こっちに来られてたんですね~。
休日の京都は観光客でごった返してるのでこの御店も例外じゃないでしょうね(^^A
駐輪場があるだけでも安心していけますね、段差以外は(笑
by: terayan | 2015/03/16 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
京都って、やっぱり四条河原町あたりや東山周辺をウロついてしまいますね。今回の五条って新鮮でした。

そんなんですよね。砂地などの未舗装では、意外とバイクって動かないのです。それでも、さすがに女性です(失礼)。ちゃんと手助け頂けたんですね。(おじさんなら無理!)

ぬふわ・・・何のことでしょう(笑)。フォルなら「ぬあえ」までは出ると思います。
by: me262a-1a | 2015/03/16 19:29 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
え~京都ではなくカッコよくない滋賀出身です(^^ゞ
カフェのあと山越えして向かったのでした~~(笑)

おしゃれなカフェはほとんど完全禁煙…
カフェで読書&コーヒーとともに一服…をもくろんでいるのですが
最近はなかなか難しいですm(__)m分煙でもあるだけラッキーですm(__)m

ツーリングの季節!!もう少し楽しみたいです~♪
by: たらちゃん | 2015/03/17 08:18 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
はい~ちょこっと都を経由してました~(*^_^*)
まだもう少し花見観光には早いので人もマシでしたが
どうもけっこう有名な店だったようで休日は大盛況でした。

駐輪場…あるだけホントにありがたいのですが、前にも後ろにも
動かなくしちゃった時はどうしよう!と超焦りました(^^ゞ
やっぱり押して動かすには私にはフォル太くん大きすぎます(T_T)
by: たらちゃん | 2015/03/17 08:22 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
京都経由で実家…景色のいいカフェ…で探したら五条でした(^^ゞ
あまり止まらないで通り過ぎるところなので新鮮でした。

砂地、未舗装でもある程度は動かせる自信あったんですが、
今回は段差が大きいのを一気に…と目論んで前輪超えられず失敗…
ホントにあの時お店から女性客3名が出てきて…天使に見えました(笑)
おじさんならあんな段差で立ち往生しませんから(* ̄m ̄)プッ

前に一度だけ「ぬあわ」までは出したことありますが、夜の京都-大阪
の高速の交通量では無理でした(>_<)というかもう出ないかもですw
by: たらちゃん | 2015/03/17 08:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/99-809c38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
