
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忙中 遊びアリ

久しぶりの投稿です。
テニス三昧の毎日です、1月は22日、2月はこのままだと24日の予定…
テニスおなかいっぱいです(^^ゞはふ~
仕事だけなくて団体戦や練習会にも出かけているので仕方ありませんね。



1カ月をさくっと、ただの日記です。
年初めにシングルの試合に参戦して、もうちょっとシングルの勉強を…と
シングルス練習会に出かけてみたりもしました。
シングルスの練習会ってもくもくと試合…しんど~静か~(笑)

走って~~~

翌週には友達とランチ♪
150122003.jpg

そしてまた翌週には京都の大原方面に団体戦に出かけてみました。
準決勝で負けて賞品ゲットならずでしたが、参加賞にくじ引きあり♪
150127001a.jpg
地元のお野菜が当たりました^^
試合終了後には、お饅頭とお抹茶がいただけ、転んでもタダで帰るのはいや!
という関西のおばちゃんのツボを押さえた団体戦でございました(*^_^*)

先週は真田山で練習会。

やっぱり…走って~~~

150206002.jpg
終了後にはガッツリ焼肉定食!(* ̄m ̄)プッ

やっぱり、アスリートは食べないと!!ですよね(^^ゞ(^^ゞ


そして~もう一つのニュースは…



1月の末に携帯を買い換えました
3代目のスマホです。

前の携帯は…
121221002_20150206233105b00.jpg
はい、でかかったです(^^ゞ みんなに笑われてました。プンプン
blogやメールが入力しやすくネットが見やすいことを優先してたのですよ。
そしてお目目に優しい携帯でした。 が、バッテリーがご臨終間近

色々考えて、今度はソニーの普通サイズ(いやちょっと大きめ?)に
しました。
150124001.jpg
新しい携帯はいいですねぇ~○(≧▽≦)○
ワクワクしちゃうし、早く掌握したい…と、購入した土曜日は夜中の3時まで
いじくって遊んでました。

特徴は音楽とカメラ。そう、このカメラ、遊べます^^
普通の撮影でも画質いいです♪
140126005_20150206233106e5b.jpg
これは「背景ぼかし」照準を任意で設定できてうしろがボケます。
一眼レフカメラでよく使う手法ですね。

おもしろいのが「ARエフェクト」というもの。
140126006_201502062331075d9.jpg
カメラを被写体に向けるとムクムクっと出てきます。これは「おとぎ話」バージョン。

140126007_201502062331099aa.jpg
これは「ダイビング」バージョン(* ̄m ̄)プッ
遊べます。ええオモチャですね。
で、寝不足です(* ̄m ̄)プッ

走って~~食べて~~遊んで~~寝不足ですが元気です^^

by tarachangogogo
00:25 | ひとりごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつの間にか… | top | 試合に行って太って帰ってきました

Comments

#
いつもながら、たらちゃんの試合は豪華?景品がついていて羨ましい。
ちゃんと、練習もしていて偉いなぁ♪

私、昨日は何と水泳大会をサボって映画を観に行き、そのまま居酒屋に乱入してしまいました。
アスリートから、なんちゃってアスリートに変身しつつあります(^-^;
by: 白ネコ | 2015/02/09 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
かなりのご無沙汰ですね~^^
でも元気そうで何より・・・

スマホ・・・sonyと言うことはXperia Z3でしょうか?それもコンパクト?私もそろそろガラケーからスマホにカムバックしようかと考えています。
まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください^^
by: パイロン | 2015/02/09 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
xperiaZ3でしょうか、かなり優秀なカメラとWALKMANアプリが魅力ですね(^^)
私は逆に、笑われるほどのデカいスマホ(Xperia z ultra)を先日購入しました(笑
by: terayan | 2015/02/09 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
もう何かをGetしないとタダでは帰らない!というテニスでございます。試合の勝敗よりも「何を持って帰れるのか?」が気になっているような気がします。(笑)

SONYのスマホはスゴイですね。何で立体的に撮れるのでしょうか。正直、ビックリしました。確か息子のスマホもSONY・・・一度、試し撮りしてみます。
by: me262a-1a | 2015/02/09 19:29 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
賞品があるところの試合に出ている…が正しいです(* ̄m ̄)プッ
参加賞で壬生菜と人参でしたが(笑)優勝準優勝は商品券だったんです。
しかしやはりゲットするには実力がいるのです…ガックリ

白ネコさんの「水泳大会をサボって映画」はすごい!!
練習ではなく大会をさぼってとは!!大物感ひしひしです!!○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2015/02/09 22:25 | URL [編集] | page top↑
# パイロンさん、こんばんは♪
ホントに!ずいぶんとごぶさたしてますm(__)m

はいXperia Z3です。おっきい方です(^^ゞ
やっぱり新しいと速いしバッテリーはもつしいいですよ~!
もうガラケーには戻れません。

今日は今年一番の寒さでした(>_<)
パイロンさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
by: たらちゃん | 2015/02/09 22:28 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
はい、XperiaZ3です。カメラと音楽はいい感じです♪
あと、「ワイヤレスメディア転送」で無線でPCにデータの
バックアップができるのがとても便利です♪
今は1カ月サービスのdヒッツをタダで聞き倒してますので、
WALKMANアプリはまだ使ってないのですがいいですか?

Xperia z ultra、こういうのもあったんですね(^_^)
前の使用のMEDIASが重くて電話もしづらかったもので普通サイズに
しましたが、インターネットもですが、WOWOWや書籍を読む時には
断然大きい方がいいですよね!
by: たらちゃん | 2015/02/09 22:37 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
はい、意地でもなんかゲットするぞ!がモチベーションです(爆)
でも、なにももらえないことも当然多々あります。
うまい具合にお金かけさせられている感じです(* ̄m ̄)プッ

店員さんのお勧めでSONYになりました。
カメラの場面で小人が声出しながらピコピコ動くのはホントに
どうなってんの???とビックリです。
あと、ここには載せられませんでしたが、カメラに写っている人の顔に
パイを投げつけるのとかもあります(笑)
ぜひ息子ちゃんのカメラで遊んでください(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2015/02/09 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ・・このカメラ?アプリ?面白いですね(*^_^*)
検索してみますw
テニスに関しては、賞品はたらちゃんのモチベーション維持に必要だと認識していますw
by: kやん。 | 2015/02/10 09:05 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
そ~なんです、結構遊べます(* ̄m ̄)プッ  
私のはSO-01G 大きい方です。ショップででもいじってください♪

テニスは…はい、一番のモチベーションは賞品です!キッパリ(爆)
by: たらちゃん | 2015/02/11 19:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/97-f5fb4e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
