
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラーメンEXPO

今、万博で「ラーメンEXPO2014」が開催されています。
(第一幕12/11~14、第二幕12/19~21、第三幕12/22~25)
それと、「イルミナイト万博Xmas 3Dプロジェクションマッピング」も開催されてます。

週末寒くなる天気予報でしたが(その実寒かった!!!)
141213002.jpg
昨日の土曜日、お出かけしてきました。


141213014.jpg
1番の目的はラーメンEXPOですので、プロジェクションマッピングも、そこらで
綺麗に光っているイルミネーションも…

141213003.jpg
あとあと!まずラーメン!(* ̄m ̄)プッ


141213004.jpg
まず全店共通のラーメンチケットを購入します。

141213005.jpg
私たち2人はとんこつ好きですので、まよわず「博多名物だるま」に並びます。

141213006.jpg
そんなに待たないかな?と思っていたら、けっこうな行列でした。
あとで待ち時間表を見たらだるまだけ40分待ち!(ほかは5分10分)
関西の人も意外ととんこつ好き??

141213007.jpg よっしゃゲット~♪
色んな種類を食べたいから半分ずつにしようと提案したのに却下された(^^ゞ
1人1杯ずつ食べます♪

141213008.jpg
とんこつはストレート細麺。焼き豚ごつ~~♪
はぁ~~あったまるぅぅぅ~○(≧▽≦)○うま~!
やっぱとんこつLOVE!
141213009a.jpg
ちゃんと風が防げるブースを作ってくれてますので、寒くなく座って食べられます。

おなかも落ち着いたので、ちょっと散歩~
141213011.jpg
広場のイルミネーションはそんなに派手ではありませんが

141213012.jpg
それでも、光を見つめるとほっこりしますね。

141213013.jpg
寒いけど食後の散歩♪なんでかって?あとでもう1杯食べる気ですから(爆)

141213010.jpg

141213015.jpg
プロジェクションマッピングは早い間隔で何度もやってくれているので最後に
じっくり見よう。とりあえず最初は一番近いところから見上げた感じ。

141213016.jpg
空いてる♪と思ったら、近すぎて見にくい(笑)首イタイ(笑)

141213017.jpg
ふたたび広場の方に戻って~休憩室であんまんをぱくつく(食後のデザートね)
おっと!わけわからん変なおじさんが!!
みんな変すぎて引いちゃって目を合わさない(笑)

再びラーメンのところへ。
141213018.jpg
さすがに2杯は…ということで、今度は半分ずつすることに。
いろいろ悩んで、東京の「肉そば けいすけ」にすることに。

141213019.jpg
麺は先ほどとは違って少し太めの平麺かため。
確かに、チャーシューはい~っぱい♪でしたが…

141213020.jpg
が!しょう油…まっくろ!!しょっから~~~い(>_<)うえ~ん!

やっぱり私は、1番とんこつ、2番は塩、だなぁ~。

そして最後に出口あたりの正面でプロジェクションマッピングを堪能
おととしだったかな?初めて見た時の方が感動があったような気がする。

けど、1年のこの時期だけのモノ♪
寒くて見に行くのは…と言う方は7分半ほどありますが動画をご覧になります?
http://youtu.be/O8Y8kKce2Dg
音が出ますのでお気を付け下さい^^

141213021.jpg
電車も車も結構混むしバイク2人乗りで出かけました。
え?はい、たらちゃんが前で運転です。超こわかったです(^^ゞ

寒かったけど楽しかった。たまにはこういうのもいいですよね♪

by tarachangogogo
20:47 | おいしいもんdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
12月後半もダッシュ! | top | 鍬山神社へドライブ

Comments

#
イルミにラーメンですか、冷えた体をラーメンで温めるというのもいいですね♪
こういうイベントにはフルサイズのラーメンじゃなくて小鉢程度で何杯か食べたいと思うのは私だけじゃないはずです。もちろん値段も安くしてね(^^)
by: terayan | 2014/12/16 21:20 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
冷えた体にラーメンは最高でした♪
そうなんです、なんでフルサイズ?しかも800円はちと高い!と
思ってしまいました。
400円で半分の量にしてもらっていろんなの食べたかったです(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/12/17 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンを1杯半にあんまん・・・会いも変わらず食べ過ぎです。(笑)

Youtubeの方も拝見しました。プロジェクションマッピングって、どうやって映し出しているんでしょうね。おじさん世代には摩訶不思議です。

ラーメンは、私は塩バターか豚骨でしょうか。写真の「肉そば けいすけ」は強烈ですね。関西人には向かないように思います。
by: me262a-1a | 2014/12/17 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
え~?食べすぎですか~?今日はフツーかなと思ってたのに(^^ゞ

マッピング、ホントに不思議です。けど音響効果と相まってすごい迫力でした♪

塩バターもいいですねー!関東の醤油ラーメンは私には合いませんでした(>_<)
ホントにこんなにしょっからいものを関東の方は食べているのでしょうか?
by: me262a-1aさん、おはようございます♪ | 2014/12/18 06:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/90-db57ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
