
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鍬山神社へドライブ

今日はお休み。だんな様はお仕事。

本当はふら~っとプチツーする予定だったのですが…
起きて~~~「あ~、cojiなにしてっかなぁ~?」とLINE
お?なんと?空いてるって♪じゃぁ一緒行こ~♪
141108001.jpg
ということで、ドライブ

ルートはr1~r43~r46~r6 なかなかくねくねしてておもしろい道でした^^
小1時間で到着。
141108011.jpg
亀岡市の「鍬山神社」です。

141108003.jpg
小さな神社ですが、紅葉はちょっとだけ有名?
けど、人は超少なめ(* ̄m ̄)プッ

141108004.jpg
なのに、たぶんこの時期だけ拝観料を取られます(-_-;)(300円)

141108010.jpg
いい感じで紅葉していますね~(*^_^*)

141108006.jpg
本殿の鍬山宮(左)と八幡宮(右)

141108007.jpg
coji熱写

141108009.jpg

141108008.jpg
あ、怪しい…ヤンキーと幽霊…ではありません(* ̄m ̄)プッ

141108012.jpg
寒くなくちょうどいい気温で、よかったです。
そろそろお昼、さて、目をつけていたお店へ(^_^)/

141108013.jpg
神社から20分ほどの住宅街にあるお店。というか普通の家?

141108015.jpg
1階がお店になっているようです。「Hanana」というお店です。

2人とも「Hananaランチ」メインを肉、魚、ハンバーグの3種から選びます。
(今回は1日10食限定のハンバーグに。チーズありなし選べます)
141108018.jpg
やさしいお味&野菜たっぷり&ボリュームも
これで900円!!おいしくてお得感たっぷり!○(≧▽≦)○

デザート&ドリンク付とかも追加できたのですが(このデザートも興味津々!)
けっこうな量でおなかいっぱい!なので今回は残念ながらパス(^^ゞ
真北へ1時間楽しい道を走って、おいしいランチにまた来たいな♪

そして、最後の目的先へ♪
141108019.jpg
高槻の「祥風苑」へ。(写真はお借りしました)
美人の湯と言われていて、お湯がぬるっぬるのすべっすべ
露天風呂も開放的でサイコーでした♪

141108017.jpg
風呂上りは牛乳…ではなく、おっ?久しぶりに見た!瓶コーラ♪
ぷは~~っ!

超満足の1日でしたん
by tarachangogogo
00:01 | おでかけdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラーメンEXPO | top | 残念ですが…ムリ~!

Comments

#
亀岡のあたりも見ごろですね♪

紅葉狩りなら今週末あたりでしょうか???
by: T2 | 2014/11/09 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉の有名地は、シーズンだけしっかりと入場料を取るところが多いですね。
今年は12月に有馬温泉でも行こうかと思っています。(そういえば2年ほど前に行きましたね)

瓶コーラーは、もはや業務用しかないと思います。私の風呂上りはフルーツ牛乳です。子供頃、銭湯で飲めなかったので、トラウマのように飲んでいます。(笑)

by: me262a-1a | 2014/11/09 10:31 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
亀岡あたりは…もう少しというところでしょうか。

2014年紅葉情報でここだけが見ごろだったので行ってみました♪
by: たらちゃん | 2014/11/09 22:42 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
神社の入り口にテントを作って料金所にしていました。
小さい神社なのにしっかり取るのね(^^ゞ

久しぶりに見かけたので瓶コーラ飲みましたが、お風呂上りは
フルーツ牛乳かコーヒー牛乳かいつも悩みます。
そう、どちらも子供の頃絶対に買ってもらえなかったです(笑)
by: たらちゃん | 2014/11/09 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
鍬山神社は私の娘たちが七五三で行ってた神社ですね家から30分弱ですね。
高槻の美人の湯は家から3分のところですよ、
美人の湯の裏側の芥川沿いにも評判の店がありますよ。
予約言ったかな?
by: ヤマちゃん | 2014/11/10 08:31 | URL [編集] | page top↑
# ヤマちゃん、こんばんは♪
この日も七五三の家族いました!
遠いようで近いですよね、亀岡♪

え?美人の湯のご近所さんだったんですか!?
毎日でも入りに行けるなんていいなぁ~!
というか、ほぼご近所さんだったんですね(^_^)/
芥川沿いの?花の里でしょうか?あっちも行ってみたいなぁと思ってました♪
by: たらちゃん | 2014/11/10 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/89-7695a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
