スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

残念ですが…ムリ~!

スポーツの秋(いつもですが)ということでテニスネタもういっちょです。

月曜日、なみはや国体メモリアル大○府知事杯という大会に行ってきました。


この大会は、各市の市民戦上位ペアが北大○大会というのに出場し、その
上位大会で。まぁ県大会みたいなもんでしょうか。で、優勝ペア(一般と壮年)は
翌年の都市対抗戦に出場できるというシロモノです。

本来、春の市民戦で24歳の綾香ちゃんのおかげで優勝し、上位の大会に参戦
できていたのですが、今回は仕事で出られず(この時点でムリ~!感満載)
しかし、誰かペアを探せとのことで、急きょ、かずみちゃんにお願いしました
が!!!彼女とは10年来の友達ですが、今まで1度も組んだことない(爆)(爆)
なんでそんな無謀なことを…ですよね。諸事情ございまして(* ̄m ̄)プッ

初めてだろうが、出るからにはねー。大会までに練習せねばと、とりあえず
練習会に1回ご一緒して…本番ですひゃ~!


1Rは今年の一般準優勝の人とえらい若者、バンバン打たれました(^^ゞ
2Rはぎゅりぎゅりスライスのペア
ドッカンやら、ぎゅりぎゅりやら、風下やら翻弄させられながらもこちらも
ストローカーのかずみちゃん、うしろでガンガン打ってくれました♪
6-3、6-4でどうにか勝ち

3R…超うまうまで、超若若で、かっこよくてパワフルでとんでもなかったです。
いやぁ~同じ土俵にいるのんムリ~!!(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
もうね、ロブ上げてもロブ上げてもちょっと短くなったらずっこーん!ボレーしても
取っただけ切り返しでばっこーんひえ~!!
あっという間に0-5までいっちゃって「1つくらい取りたいよね」のたらちゃんのワガママに
かずみちゃんが答えてくれて1つ取ってくれました(^_^)/が(^^ゞ 1-6 チーン

で、でもね。
たらちゃんの記憶が正しければ、一般に出たのは2回目。1回目は初没だった…
3R負けだけど…一応…言いようによってはベスト8…(笑)(^^ゞ

結局、ここが優勝しました。
あとで調べたら、〇和のコーチで国体ベスト4って人と、去年?おととし?関○大
卒業したてのほやほやのインカレレベルだったのでした。
あのレベルまで行くと、ロブで逃げても逃げ切れない(^^ゞ
打ち合ってもその打ち合いに勝てる由もない…う~む…どうやったらポイント取れた?
というか、一般に出るのには無理がありすぎるということがわかった日でした(爆)

141103001b.jpg
でもでも、いい経験でした(*^_^*)

スポンサーサイト
by tarachangogogo
20:55 | てにすdeらん♪ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鍬山神社へドライブ | top | 伊勢えびカップ その3

Comments

#
大昔、趣味でテニスをやっていた頃、体育大学出身の若者とお遊びで試合しましたが、正に今回のたらちゃんでした。(笑)

どうして、追い付くの?ロブを上げてもジャンプしてのバックハンドで決められ(まるで全米オープンの錦織)・・・もはや技術ではない底知れぬ運動神経に脱帽でした。

まあ1ゲーム取ったことだし、ベスト8だし・・・ある意味、納得されたのでは?ですね。
by: me262a-1a | 2014/11/04 21:22 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
シュミットさんも?(* ̄m ̄)プッ
私なんて…この年でその爆撃を受けたのですから…死ぬかと思いました。
今回は正規ペアが欠席で出られただけでも御の字、結果は大満足ですm(__)m
by: たらちゃん | 2014/11/06 18:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/88-442bc592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
