
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大台ケ原ツー

金曜日、現実逃避してました。
本当は練習会の予定を入れていたのですが、気持ち的に息切れ(^^ゞ
この日テニスをしていたら、なんと17日連続テニスだったんですね…
どうりで嫌気がさすと思った(笑)
(え?だったら休めって?それを言わないで~(* ̄m ̄)プッ )

主催者の方に「ごめんなさい、ちょっと旅に出たいです…」と丁重に
お断りをしておでかけです。

行き先は、前から一度行ってみたかった奈良県の秘境「大台ケ原」です。
141024020.jpg
週末にT2さんたちは行かれたようですが仕事だったので紅葉が終わる前に!
と、1人で頑張って行ってみました♪


往路は東大阪まで近畿道を使い、あとはR309→R163で南下です。

141024003.jpg
お天気最高ツー日和

141024004.jpg
奈良県突入。吉野川沿いを快調に走ります。

141024005.jpg
このあたりからどんどん標高が高くなってきます。

141024006.jpg
吉野町あたりの山。このあたりでも少し紅葉が始まっていました。

141024007.jpg
いつの間にか下界があんな下に^^ しかし、まだまだこんなもんじゃありません。

141024008.jpg
ループした道。山の中(トンネル)に突入~。

141024009.jpg
快適ロードR163から右に「大台ケ原」方向に折れます。

141024010.jpg
r40に入った途端にこんな道!!地面濡れてる~!せまそう!

141024011.jpg
しばらく我慢すると中央車線のある道に(ほっ)

141024012.jpg
が!落石注意だし、端っこは枯葉があってスリップ注意です(^^ゞ

141024013.jpg
でも、紅葉を眺めながら撮影しながらの走りなので安全運転(?)

141024014.jpg
標高が上がるにつれ紅葉の度合いが上がっていきます。

141024015.jpg
休んでは撮影して景色に見惚れ…なかなか前に進みません(笑)

141024016.jpg
お気に入りの1枚

さて、頂上?駐車場に到着です。
141024020.jpg
記念撮影~~~♪
大台ケ原は本来、南東の急峻な斜面を海上から湿った風が吹き上げるため、
年間を通じて降水量が多く、屋久島に並ぶと言われるほどの多雨地帯です。
が、今日はとってもいいお天気♪少し霞んでいるのは残念ですが許せる!!
来てよかった~○(≧▽≦)○

141024017.jpg
そして質素にお弁当タイム~~(* ̄m ̄)プッ  寒いです(笑)

141024018.jpg
こちらからトレッキングに行きます。が、今日はパス(^^ゞ
(どうもやっぱ山に入るのに1人はまずいような気がして…しんどいし(笑))
入っていく人の装備を見ても、私の恰好では入ってはいけない気がしました。


帰路に向かいます。今度は左側に紅葉を眺めながら降りていきます^^


141024021.jpg
左側を見ながらゆっくり坂道を走ります。いい景色が見れば止まってパチリ♪

141024022.jpg
一番いい時期に来れたと思います♪

141024023.jpg

141024027.jpg

141024028.jpg
今回一番のお気に入り写真。紅葉はあまりありませんが、雄大な景色!

141024029.jpg
これも美しい…ずっと見ていた~~い…

141024030.jpg
ゆっくりたっぷり1時間かけて下山。紅葉を堪能させてもらいました。

さてその次の目的は…
141024031.jpg
温泉で~~~す○(≧▽≦)○

141024032.jpg
期間限定ですが16時まで日帰り入浴OKです。
杉の湯
本日は日替わりで銀嶺の湯でした。
露天風呂はとても開放的。柵の近くまでいったら…げ!道から見えるじゃん!(笑)

これまた1時間くらいゆっくりあたたまりまして~~~

141024033.jpg
一応だんなさまにお土産を購入(自分のおなかにも入るんだけど)
お風呂から出て小腹がすいたので、柿の葉寿司を3つぱくつき♪まいう♪
一路帰路へ向かいます。帰りは高速でびゅ~~ん!

141024034.jpg
下道で近くを走っていたPLの塔が遠くに見えます。(わかるかな?)

276km、9時間ほどの現実逃避のツーリング。

いやぁ~~~~本当に気持ちよかった。
解放されました○(≧▽≦)○

山から元気をもらった気がします


人間ってちっぽけだよね~~~なんて思えるね^^
141024025.jpg

日々の生活でいっぱいいっぱいだけど、こういうこともさせてもらってて
たらちゃん幸せものだと思います。

また、お仕事もテニスも頑張るね(^_^)/
by tarachangogogo
20:45 | ばいくdeらん♪ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
伊勢えびカップ その1 | top | お祝い♪

Comments

#
一人でのんびりゆったり楽しんでこられたようですね(^^)
駐車場はかなり車が多いように見られますが、土日じゃないのですんなり入れたみたいですね(^^)
自分のペースで気ままに写真が撮れるのはソロツーならではですよ♪
by: terayan | 2014/10/26 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
「忙中閑あり」でしょう。たまにはお休みも・・・神様も休みなさいと言っていたと思います。

皆さん、大台ケ原!ですね。山々の景色がキレイです。さらにお弁当も・・・ん?お弁当の写真が無い!たらちゃんの手作りお弁当を見たかったです。
by: me262a-1a | 2014/10/26 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
生存確認出来て何よりです(笑)

平日の大台ケ原でも、沢山の車ですね!でも、綺麗な景色と走りを楽しまれたようですね!
この様な時間と空間がが「癒し」になるんですよね!
お疲れ様でした(^^)
by: JIN | 2014/10/27 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
すごいなぁ。
ソロツー行って写真も沢山撮って。
白ネコはもっぱらパイロン師匠の後ろを追いかけて走るだけですもん。

紅葉きれいですねぇ♪
by: 白ネコ | 2014/10/27 21:29 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
駐車場、車ははみ出るくらいありましたが、バイクは10台くらいでした♪

もはやマスツーをしたらみなさまにご迷惑をおかけする
走り技術ですので~、1人でまったり~ゆっくりしました~(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/10/27 22:14 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
「忙中閑あり」というか「忙中閑つくり」でしょうか(笑)
たまには違うこともしないと煮詰まっちゃいそうで(^^ゞ

皆さんに飛び入り参加したかったのですが、試合だったもので。
でもやっぱり行きたかったもので♪
え?お弁当?ホントにフツーのお弁当すぎてお見せできませんわ~(爆)
by: たらちゃん | 2014/10/27 22:17 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、こんばんは♪
はい、どうにか生存しております(* ̄m ̄)プッ

平日はもう少し少ないかなと思っていたのですが車はすごかったです。
でも、往路も復路も車が多いと感じなかったのですが。

綺麗で壮大な景色に魅了されました(*^_^*)
走りは…「ポテポテ」と言う感じだったのですが(笑)
by: たらちゃん | 2014/10/27 22:20 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
紅葉すてきでしたよ~○(≧▽≦)○

ソロツーというか、みなさんと走ると迷惑をかけるし、自分の
休みも不明瞭で、思いつきでしか走れないもので…(^^ゞ
でも一人だと好き勝手に止まって撮影できるのはいいところですね。

パイロン師匠の後ろを追いかけて走るだけ…一番いいです!!(^_^)/
by: たらちゃん | 2014/10/27 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
たらちゃん、お元気でしたか?何だかスゴク久しぶり・・・

↑のコメントは何だか恥ずかしい限り・・・でもたまには息抜きも必要!

先日、新橋でピィさんと飲みましたよ~^^またたらちゃんとも飲みたいデス(^ー^)
by: パイロン | 2014/10/27 23:28 | URL [編集] | page top↑
# パイロンさん、こんばんは♪
パイロンさん!お久しぶりです~~○(≧▽≦)○
元気ですがトシとりました(爆)

ピィさん出張あっていいなぁ!!私もまた東京行きたいです~!
飲んで騒いで関東に関西弁まき散らしたいです~(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/10/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしい場所です(*^_^*)昔は狩猟や山菜とりにつれていかれました。

息抜きが出来てなによりですw
by: kやん。 | 2014/10/29 11:30 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
え~?!狩猟~!!(@_@)
kやん。さん、狩猟民族だったのですか?!(笑)

ホントにすてきなところですね。
雨が多いそうですが、お天気でよかったです♪
by: たらちゃん | 2014/10/29 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
道までははみ出してなかった様ですね♪

ウチが出かけたときは「黄葉」でしたが、「紅葉」になってますね♪
by: T2 | 2014/11/02 19:13 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
はい、ぎり道までははみ出してなかったです^^

ちょうど紅葉の時期だったかと♪
ホントに一度行ってみたかったところなので大満足でした(*^_^*)
by: たらちゃん | 2014/11/02 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/84-c01c1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
