
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お祝い♪

11日、関○レディースという大会でB級にアップした友達の祝会に行ってきました。

141011001.jpg

場所は初めて足を踏み入れた、淡路駅前「一文銭」というお店です。


141011003.jpg
お店の中は昔の看板やおもちゃなのがいっぱい。レトロチックに作られています。

141011002.jpg
小ぶりのお店でなんだか普通のお友達の家(にしちゃ大きな台所だけど)に
来たようなほっこり感が^^

141011004.jpg
知らない商品名も…。しかし、昔の看板ってなんで鉄板だったんだろう??

さて、宴です♪
141011008a.jpg
「デビル、おめでと~○(≧▽≦)○ というか、やっと!やっとだよね。」
cojiと2人ひとしきり長かったよ!と文句しきり(祝いなのに(笑))
(私と彼女は市民戦で一緒にAアップした間柄です。それが10年前で、関レも
頑張れ~!頑張る~!とずっと言っててやっと…なもんで(^^ゞ)

141011009a.jpg
カキフライ、お刺身、ダシ巻き
141011012a.jpg
納豆揚げ、エビごまサラダ、さつまいもスティック、揚げごぼう 
ヘルシー♪まいう~♪

がっつり飲んで、がっつりしゃべって、久しぶりのお酒にただの酔っ払い(^^ゞ
Bアップしてレベルも人も厳しくなるぞ~と脅す私達(笑) 
「基礎が足りないと改めて思った。頑張る」と珍しく殊勝な顔つきで決意表明の
デビル。←そういつもは辛口コメンター@デビルなのに(爆)
浮かれてなくていいねぇ~かっこいいよ!お互い頑張ろうね~(^_^)/

気の置けない仲間との楽しい時間でした(*^_^*)
by tarachangogogo
09:48 | おいしいもんdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大台ケ原ツー | top | 超久々、秋を見つけに行くツー

Comments

#
淡路駅前と読んで、最初は淡路島かと思いました(笑)。新大阪近くの阪急・淡路駅ですね。

料理はともかく、ホーロー看板が懐かしいですね。金鳥やボンカレーは今でも郡部で見かけますが、さすがにかねてつの「てっちゃん」は見かけないです。

鉄板だったのは、昔はプラスチックよりも安価だったからです。現在であれば、LEDの光る看板でしょうね。
by: me262a-1a | 2014/10/16 19:30 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
えへへ、超近場の淡路駅の方でした(^^ゞ
私もボンカレーとかは知ってますが、まったく知らない薬とかありますね^^
昔はプラスチックよりも安価だった!!そうなんですね~!!
でも鉄板だからこそこれだけ長く残っているのかもしれませんね♪
by: たらちゃん | 2014/10/17 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
こういう古民家を改造したような居酒屋が流行ってますね^^

それにしても相変わらず(よく)食べてるな~ww

by: てにまま | 2014/10/18 23:34 | URL [編集] | page top↑
# てにままさん、こんばんは♪
このお店は、レトロ風居酒屋で、上はフツーに自宅でした(^^ゞ

はい、それにしても相変わらず思いっきり食べてます(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/10/19 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです(^o^)

納豆揚げに反応しちゃいました!
こちらでは、見たことないです。
でも美味しそう♪

キンチョウの看板は美空ひばりなんですねー。


by: 白ネコ | 2014/10/22 10:10 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
お久しぶりです♪
私も友達がオーダーした納豆揚げ興味津々でした。
かなり納豆臭さも封じ込めた納豆好きにはお勧めの一品でした^^

そう、キンチョウって美空ひばりでしたっけ???
なんか私の記憶の中では違う人だった気がするのです。
by: たらちゃん | 2014/10/22 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/83-8100efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
