
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

超久々、秋を見つけに行くツー

昨日23日♪
ずいぶん長い間ツーリングに行けてない気分でイライラが募るばかり
なので…9月は3日しか休みがないというのに、その1日の今日、朝起きて
空を見上げ…

ツーリング行くぞ~~~ 
日吉・美山あたりをちょいと走ってきました~~○(≧▽≦)○
140923003.jpg

会う人会う人に言われるんですよね「止まると死ぬんですか?」と
いえいえ「止まらないと死にます(キッパリ)

でもね、行きたくなっちゃったの

茨木から北上。茨木r46~亀岡r766~R423~R477~
祝日なのでトラック少なめ♪
140923001.jpg
遠回りですが信号の少ない道を選んでワインティング。

140923002.jpg
亀岡市は稲刈りが終わっている田んぼが多かったです。


140923004.jpg
久しぶりに見ました♪彼岸花だー(^_^)/

140923006.jpg
雲一つない青空~~(^_^)/

140923007.jpg
日吉ダム。まじまじと見たの初めてでした。
140923008.jpg
レストラン、温泉、温水プール、公園などがあり、きれい~。

140923009.jpg

140923010.jpg
レストラン側からの景観。ず~~っと向こうまで歩いていけるんだけど…パス(笑)

今日は日吉ダムで「ダムカレー」を食べようともくろんでいたのですが、
なぜか明日からが通常メニューだそうで(T_T)

140923012.jpg
美山牛乳で作られたソフトクリームを食し、しばし休憩。
予備に考えていたランチ先をナビにセットします。

140923013.jpg
美山方面にレッツゴー。おなかすいた~~~

140923014.jpg
着いた先は「おかげさんで」というお店です。

140923015.jpg
古民家を利用したドックカフェです。
今までいろんなドックカフェ行きましたが、カフェでもあり、ドックラン付きのような
所が多かったですが、ここはマジでワンちゃんが多くワンちゃんパラダイス!
私がいてる間でいったい何匹のワンちゃんをみることができたでしょう^^

140923016.jpg
ランチは…迷った末に「やまかけ丼」(と言う名前だったっけ?)
ごはんと味噌汁のように見えますが、
140923018.jpg
このようにご飯にかけてぶっこみます♪
お味は、トン汁をすごく煮込んだようなものととろろが合体したものの丼。
大根やキノコ類に味がしっかりついててなかなかおいしかったです。へ~♪

140923027.jpg
そして今日のお供は「教場」 食後のコーヒーと共にしばし読書♪

140923019.jpg
あまりの居心地の良さに、本を読みながらガクッと本気で寝そうになりました(^^ゞ
日陰で程よい気温、気持ちいい風、適度にざわついた人とワンちゃんの声…

またり~~~~いいわ~~~~
2時間近くおじゃましました。

さて、まだ日は高いですが帰路につきます。
140923020.jpg

140923022.jpg
帰り道、ちょっと道を間違えて細い道に入ったら…なにやらちょい渋滞?
140923023.jpg
彼岸花がきれいに群生しているエリアでした。
少々渋滞なので運転しながら撮影だけ(^^ゞ 秋ですね
140923024.jpg
帰り道も車もほとんどなく快適でした。

140923025.jpg
ススキもたくさんみかけました。

140923026.jpg
山の上の方は…葉の色が変わってきていました。


本日たらちゃん1枚も写ってないので…最後に
140923005.jpg
ひゃっほ~~い○(≧▽≦)○
やっぱごっつええで~ツーリングぅ~!


135キロ6時間半ほどのツーリングでしたが、リフレッシュしました
今日は小さい秋をたくさん見つけました





おまけ。




実は結婚記念日でして~(なのに昼間1人で出かけるか?って話で~(笑))
前からいっぺん行ってみよ~と言っていた近所のビストロへ。

140923028.jpg
前菜、どれもおいしかった~。パスタ、メニューの名前が本格的過ぎて
なにが出てくるかドキドキものでした(笑)
久しぶりにワインを飲んで、途中から頭がビミョーに揺れながら食べてました(^^ゞ
140923029a.jpg
はぁ~なんと~24年経ってしまいました~。25年目突入でございます。
この1年もたらちゃんの苗字が変わらないことを祈っててくださいm(__)m
by tarachangogogo
22:23 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お祝い♪ | top | あっという間に1カ月!

Comments

#
おや?自分も同じ日に日吉ダムに亀岡から日吉ダムに行ってました。
前方に妖気を感じたのは、やはりたらちゃんだったんですね^^

苗字が変わらないより、性別が変わりませんように(笑)
by: まさ | 2014/09/25 01:31 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
え?同じ日に日吉ダムに?奇遇ですね~!!
そっか~!まささんの爆走でほかの車を蹴散らしていたのですね。
どうりで車が少ないと思いました(爆)

性別…すでにちょっと変化しています(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/09/25 21:15 | URL [編集] | page top↑
# 先輩!
止まると死ぬ・・・・身の丈程はそんな走りをいまだにしています。(笑)
一人だと飯も喰わずに。←単なるせっかちですが。

本?読み始めて、ものの3行で爆睡致します。
よって授業はうわのそらで、国語は当然アヒルさんですた。

まる24年ですか・・・・・先輩、我が家は1年遅れです。b
by: 身の丈程 | 2014/09/25 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
結婚記念日おめでとうございます(^^)
旦那ほっといてツーリングですか、止まると死ぬんですもんね(笑
この日私もR372亀岡付近を走りましたが、あちこち彼岸花いっぱいでしたね~。

by: terayan | 2014/09/26 19:31 | URL [編集] | page top↑
# 身の丈程さん、こんばんは♪
バイクにおいては止まり過ぎなほど寄り道多いです。
写真撮りたいし~食べたし~飲みたいし~で。
が、家にはまったくとどまっておりません(* ̄m ̄)プッ

本は…乱読です。趣味もバラバラで(笑)
けど、ちょっと活字中毒的なところあるかもしれません(^^ゞ

身の丈程さんちはまる23年ですか?あっという間ですよね~
けど、もうほんとにすぐに四半世紀です…ぐうぉ~!!
by: たらちゃん | 2014/09/26 23:55 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
だって~~お天気がよかったんですもの~~(^^ゞ
だんな様も「あ、そう。何時ごろ帰ってくる?」と慣れたもんで(笑)
けど、ホントにもう止まらないと死にそうです~(@_@;)

terayanさんもR372で亀岡あたりだったんですね♪
いいですよね~あのあたり&この時期(*^_^*)
by: たらちゃん | 2014/09/26 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/82-cbdb00a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
