fc2ブログ

Welcome to my blog

あっという間に1カ月!

tarachangogogo

tarachangogogo

ホントにホントに「あ?」と言ってる間に1カ月たっているような気分です。
前回の記事をアップしてからホントにいっぱいいろんなことあったんだけど
ゆっくりアップする時間と心の余裕がありませんでした

なので日記がてらささ~っと。

前回の記事からの24日間でテニスの用事が20日(自分のテニスは8日)
テニス以外の用事が4日(うち休みは雨天中止の1日のみ(T_T))
ダブルワークでパソコン仕事も4日ほど行ってるし~
そう、この約1カ月で丸々のお休みは1日にしちゃってました~(^^ゞ(^^ゞ



8/29
神戸のレベルアップ大会
どなたさまも最初はL1から参戦というもの。L1→L2→L3と上がっていきます。
で、今回は初参戦なのでL1。兵庫の試合と重なっていたこともありラッキー♪
140829004.jpg
優勝で一番搾りゲットです(^_^)/

8/31
大○総合体育大会 本戦
はい、たらちゃんは最初から最後までお茶くみ補欠でございました~♪
わが市は、一般NO.1に20代前半の実業団の2人を投入することができ、
壮年ペアもJOPのランカーコーチが参加していただけて第1シードを看破!!
140831001.jpg
が、予選でも苦戦を強いられた高槻市に決勝で1-2の苦敗、準優勝でした。
けど、大〇府で準優勝ですもの立派ですよね~~!
140831002.jpg
No.1の舞ちゃん 超ド級のパワー炸裂でした
ホントにええもん見せてもらいましたっ!○(≧▽≦)○

9/2
全○レディース
そんなええもん見せてもらっての翌週に、イメージだけたっぷりで自分の大会へ。
1Rはbyeなので観戦していたら、えらいまたパワフルな人で、気合入れてゆるボールで
対応(^^ゞ(大人な対応?)そこはなんとか乗り切りましたが、3Rは、昨年の準優勝の
片割れと昨年大躍進の若者ストローカーのシードに負け~m(__)m
もう少し作戦を変更して粘りたかったな~。

金曜日の決勝大会を観戦に行きました♪全国3回目と2回目のペアが優勝。
準優勝は昨年ピンクリボン優勝の人と、産休明け?(^^ゞの元バトミントンオリンピック
強化選手のペア。←この人がまたすんげ~~~~!!かった。
バトミントンと同じ要領でばっこんばっこんスマッシュリバースもアリでどこくるやら
全く読めない上に、威力がハンパない!「パン!」とか「ドン!」とかのレベルじゃない。
「ゴン」と鈍い音がするの、恐すぎ!(笑)
140905001.jpg
3位は接戦を制して3年前に一緒にベスト8で関西大会に行ったペアが。
やっぱり若いっていいなぁ~着実に実力をつけてアップしていってる~頑張れ!


9/7は2回目のノ○のチーム対抗戦に。いつものようにGコーチとミックスで参加。
が、Gコーチこの日市民戦男子Aで決勝まで残り、タイブレークで負けるという
熱い1日を送っていたもので、夜の対抗戦まで体力が持ちませんでした
たしか、4-2だか5-2で勝っていたんですけどね~?おかしいなぁ(笑)
Gコーチが足つっちゃいました(爆)(爆)


9/9練習会
9年前に一緒にレベルアップしてA級になった時のペアと8年ぶりに練習会へ。
子供さんも大きくなって再び試合などにぼちぼちで始めたのでお誘いを。
久しぶりだったけどいっぱいしゃべってテニスして3勝1敗。楽しかった~!!

9/14ダンロップスリクソントーナメント大阪府大会
と、名前は仰々しいけど今年はものすごく参加人数が少なかった(>_<)
3組参加で8ゲームプロセット総当たり。2つ勝てば関西大会に行けると(^^ゞ
が、フォアサイドに入ってくれる予定だったペアのわ~さんが2週間前に膝を痛め
なんと!たらちゃんがフォアサイドになっての参戦。
1つ目は8-5でなんとか勝ちましたが、2つ目のJOPのランカーさんペアには
相手の繰り出すグリグリのスピンにハードコートでうしろで走りまくり
実力もかないませんが、体力も切れちゃいました(^^ゞ


そんな中、友達とバイキングに行って食べまくりっ!
140911003.jpg
体力つけないといけないしね?(* ̄m ̄)プッ
2回目
140911004.jpg
左半分はデザートね♪プリン、ゼリー系3個にドーナツ、チョコレートフォンデュに
チョコアイス、ワッフルもあるでよ
そこまでやっても…その後カフェへ(* ̄m ̄)プッ
140911005.jpg
いやぁ~~栄養ついたし~お口のトレーニングもたっぷりできました(*^_^*)

と、これだけ食べた次の日にも…
お友達が市民戦も関○レディースもレベルアップしたのでお祝い
(春の大会でアップしたのに今ごろになってですがm(__)m)
140912007.jpg
引率の先生みたいになってます(爆)

やっぱりこの箕面のお店は超まいう~~~~です○(≧▽≦)○
140912001a.jpg



そして最後に…昨日アマゾンで頼んでおいた本が来ました。
友達の息子ちゃんが表紙になったテニス本です。
早稲田の監督さんが書いた本らしいです。
140918001.jpg
クリリンの息子ちゃんかっこえ~♪
私もこれ読んだら少しはうまくなるかな~~(^^ゞ(^^ゞ



と、やっぱりテニスの話ばっかりになりましたm(__)m

フォル太くんとツーリングもまったく行けてません(T_T)号泣
フォル太くん、9/10で6年経ちました。
いつも重い荷物を持って頑張ってくれています^^
この気持ちいい季節に、どこかのんびり行けたらいいなぁ~~~(-_-)トオイメ…


はっ!

今日はこれから練習会♪日曜日は今通っているスクールのスクール生大会^^
来週は女子連の大会、クラブ対抗…と秋テニスまっさかり、バテバテですが

がんばります
たらちゃん、なんとか生きてます
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
me262a-1a  

錦織圭くんの活躍で、一気にテニスが脚光を浴びていますね。テニス本の知り合いの息子さんが、錦織圭くんに見えました。(笑)

合いも変わらず大食いで(失礼!)、テニスで活躍されているたらちゃんの近況を知って何よりです。またお聞かせください。

2014/09/19 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   
たらちゃん  
me262a-1aさん、おはようございます♪

錦織くん効果で巷のレッスンにジュニアの入会が増えているとか…?
お友達の息子ちゃんすごいです。若者のフォーム…見てもおばさんは
勉強になりません?(笑)

相変わらずの大食いです(笑)よく動いているので体重は保っていますが
食欲の秋は…やばいです^^

2014/09/21 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   
ヤマちゃん  

優勝🏆して一番搾り🍻ゲットとはさすがたらちゃんさん。
私の仕事仲間の人もテニスをしている方ですが、たらちゃんさん凄い人と言ってましたよ。
私はテニスをしたことがないのでわかりませんがわかる方にはわかるんでしょうね。(^^)v

2014/09/22 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   
kやん。  

やっぱり賞品貰ってるww

ん・・引率のお姉さん、モザイクでよくわかりませんが知った顔かも・・。

2014/09/22 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   
たらちゃん  
ヤマちゃん、こんばんは♪

ビール…この大会は賞品がいいんです~(^^ゞ
けっこう高確率でゲットできちゃうんです~(^^ゞ(^^ゞ

え?え??私凄い人?いえいえ!そんなことないです。
自分のブログで勝った時だけ記事を書いてるので凄そうに見えるだけで(爆)
まさかたらちゃん本人を知ってる人ということでしょうか??(@_@;)
(そんな偶然があったら超びっくり!ですが。)

2014/09/23 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
たらちゃん  
kやん。さん、こんばんは♪

えへへ、ゲットした時だけアップしちゃってま~す(* ̄m ̄)プッ
最近、テニス用のバックとかよりもこういうモノが賞品の方が
多くなってきたような気がします。

あら、引率のお姉さんご存知でしたぁ?(爆)

2014/09/23 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
ヤマちゃん  

や~ぁ先輩は勝ち続ける努力は凄い!と言ってましたよ。
良いクラブに入ってられると羨ましそうでした。

2014/09/25 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
たらちゃん  
ヤマちゃん、こんばんは♪

いえいえ、努力まったく足らないですm(__)m
負け続けの中にちょろっと勝ちがある程度で…
(記事は勝ったものだけ載せてますから~~(爆))

飽き性なのに性に合ったのかテニスだけは続いています。

2014/09/25 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply