スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みのおでランチ&お茶

7月は3日しかお休みがなくて、7月の時点で夏バテになりそうな感じ
だったのですが、気合と根性で乗り越えました
8月は仕事の都合で予定を少なめに調整していました。が、予定通りに
事が運ばずポロポロと空きが出ました(いいのか悪いのか…)

で~、金曜日、台風が来てるらしいけどまだ雨が降らない午後…
久しぶりにcojiとランチ&お茶にぶらぶらと出かけてきました。

いつ大雨になるかわからないので、車で近場へGO

向かった先は箕面です。
140808001.jpg
ちょっとわかりにくい場所で、駐車場もお店の裏の2台は詰まっていたので
少し離れたところに駐車です。

ピッツァ サン フェリーチェ (pizza San Felice)」
140808002.jpg
店の中に大きな石竈が。

140808003.jpg
サラダ、ピザ、飲み物のセットをいただきました。
私はほうれんそうとベーコンとトマト、cojiはコーンを頼んでシェア♪
足りないかな?と思ったけど、ピザもでかくてはしっこがモッチモチ
超おなかいっぱい!!
ピザ超まいう~~~!!!!!○(≧▽≦)○

ですが、残念なことにウェイトレスさんが
ピザがおいしいがゆえに余計に残念でした。





さて、おなかいっぱいなのですが…お茶をしに場所を移動。
こちらは、私が前から行ってみたかったカフェです。

140808005.jpg
箕面船場の「カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズ」です。
フツーのビル?倉庫?のようですが???

140808008.jpg
赤い扉のエレーベーターで3Fに上がると…おしゃれな雑貨屋さんとカフェが。

140808012.jpg いろんな席があります。
私たちは女2人で(^^ゞ窓に向かっての横並びの席で外の景色を眺めながら
ポットのコーヒーをいただきくっちゃべりました。
ほかの席と席の間がすごく空いていて、ゆったりできる場所でした
そして、こちらは最初と打って変わってウェイトレスさんウェイターさんの気配りが
すばらしくて、長居している私達にイヤな顔一つせず最後のお見送りまでとっても
気持ちがよかったです♪

難点と言えば…ひとつだけ。
こちらは駐車場が北側のタイムスで割引があるそうですが有料です。
バイクで行ったらエレベーター前に停めてもいいかなぁ??

けどそれを差し引いてもまた行きたいカフェでした。
スポンサーサイト
by tarachangogogo
22:21 | おいしいもんdeらん♪ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりに~♪ | top | 万歩計を買ってみた

Comments

#
そういえば箕面って長い間行ってないですね。♪箕面温泉 スパーガーデン♪なんてのはあるのでしょうか。

隅っこがモチモチとは食欲をそそりますね。宅配ピザ屋さんのピザは、大抵冷凍なので固いです。

今回はバイクではなかったんですね。黒フォルは元気でしょうか。秋には京都方面に行きたいと思っていますので、またお会いしましょう。
by: me262a-1a | 2014/08/11 18:08 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
箕面もだいぶおしゃれなお店などができているようですよ♪
箕面温泉スパーガーデンはリニューアルし大江戸温泉になって
いるようです。まだ行ってませんが一度行きたいなと思ってます。

高温の釜で一気に焼いているので表面はおこげ、中はもっちもち♪で
超おいしかったです!が、お店の雰囲気を下げる店員のため再来店
するかどうか…ですが(>_<)残念です!

今回は台風が来ることがわかっていたので車で♪
フォル太くんはだいぶ年季が入ってきましたが元気です^^
秋に京都(^_^)/お休みができたらご一緒したいですね~○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2014/08/12 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/79-3ebe77b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
