
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

万歩計を買ってみた

毎日ドタバタ…毎朝足がどよ~~ん
けっこう毎日走ってるからなぁ…いったいどのくらい動いてるのかしら?と

ふと思い立ち、ネットで万歩計を買ってみました。

消費カロリー計算のため、体重や歩幅入力がありましたが、ウォーキングではないので
歩幅から1日でどのくらい歩いたかは測れないと思いますし、なぜかバイクに乗ってても
歩数が進んでいるようで?あくまで目安ですが…

さて、どのくらい歩いていたでしょう??

ちなみに今週は…

月曜日、室内3コマ、15,000歩
火曜日、レッスン振替、食堂のお仕事(未着装)
水曜日、外1コマ、室内2コマ、夜自分のレッスンの4コマ、20,000歩
木曜日、外2コマ(内1コマは1対1のプライベート)、12,000歩
金曜日、4人の団体戦、5試合、22,000歩
土曜日、外3コマ20,000歩

テニスが終わったらつけていないので、家の中で動いてる分は入ってません。
う~む、スプリットステップも1歩でしょうが、やっぱ結構歩いて(走って)ますね~
そりゃ、疲れるわなぁ~(* ̄m ̄)プッ

怪我しないようにしないとですね


ちなみに7月のテニスは…
7/6 総体予選。今年も厳しかったのですがどうにか予選突破!
140721001.jpg
○田市、男女ともに準優勝
本戦につなげることができました!


7/8 ピンクリボン予選。予選リーグを勝ち残り
7/14 本戦…朝から雨の中頑張ったのですが撃沈
んで~~コンソレーションで優勝
140721002.jpg
残念な結果ながらも、賞品はクーラーボックスゲット
タダでは帰らないたらちゃんです(笑)

先週末の団体戦では、あと1つ勝てば賞品ゲットのところで負け(>_<)
惜しかった~!最近賞品ゲット率下がってますm(__)mガッカリ

まぁ、これだけ練習しなかったら勝てないのも当たり前かぁ~
まぁ、ぼちぼち頑張りますm(__)m

明日、あさっては福井に合宿に行ってきま~す^^
by tarachangogogo
22:33 | てにすdeらん♪ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みのおでランチ&お茶 | top | 貴志・有田ツー3

Comments

#
総体って・・・中学か高校か・・・と思ってました・・・(^^;)

それにしても「タダでは帰らんっ!」姐御に乾杯!・・・(^o^)
by: グッチ | 2014/07/21 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
自分も万歩計&活動計を買ってレッスン中に付けてました。
1レッスンだいたい5キロ前後走ってます。
バイク乗車で振動があるとカウントされますのでレッスン直前にリセットして計りましたよ。
by: せん | 2014/07/22 06:44 | URL [編集] | page top↑
#
15,000歩に20,000歩・・・これはスゴイですね。その昔、会社まで徒歩通勤していた頃、片道約40分×2=80分歩いても9,000歩ぐらいでした。きっと十分に足腰が鍛えられていると思います。

クーラーボックス・・・もっと巨大なボックスかと思いました。それでも賞品ゲットは嬉しいですね。

福井とは羨ましいですね。お土産は羽二重餅でしょうか。ん?単なる独り言です。(笑)
by: me262a-1a | 2014/07/22 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルソンのクーラーボックスって、毎年なかなか可愛いですよね~!

賞品GETで士気が上がるのはオバサンの常で御座います(笑)

by: てにまま | 2014/07/22 22:40 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、こんばんは♪
総体って…総合体育大会の略なので、その頭に全国高校…とつくと
すごい大会ですが(^^ゞ大阪府とつくだけですから~(^^ゞ

賞品ゲット!!!が私の唯一のテニスモチベーションでして(笑)
by: たらちゃん | 2014/07/24 21:12 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
私の場合は歩数は多いですが、足が短いのできっとそんなに距離は
歩いてないような気がします(笑)

ただ、体重が重いので足は毎日ダルダルです(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/07/24 21:17 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
昔ダイエット中の時に持っていた万歩計は家事だけの時などは1日
3,000歩なんてこともざらでした。家も小さいですしね(笑)
それに比べたらすごい歩数です(^^ゞ

クーラーボックスは小ぶりの500ml4本を入れるものです。
(だってコンソレですもの)

福井のお土産は、一つに絞り切れなくて詰め合わせセットを買いました(^_^)/
by: たらちゃん | 2014/07/24 21:22 | URL [編集] | page top↑
# てにままさん、こんばんは♪
ウィルソン、可愛いのですが、あまりにキャラに合ってないので
多分よ~使いません(^^ゞ
けど、なにであってもやっぱ賞品ゲットは…ね~~っ!!○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2014/07/24 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずアクティブですね(*^^*)

夏バテにはご注意を( ̄▽ ̄;)一応ね(笑)


お顔のモザイク解禁ですか?
by: kやん。 | 2014/07/30 13:04 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
もうすでにきっと夏バテしてます。
ボケすぎて夏バテしているのに気付いてないだけかもです(^^ゞ

モザイクは解禁ではないのですが、市や女子連のネットに貼ってあるので
そのまま小さくして載せちゃいました(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/07/30 21:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/78-9357dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
