
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貴志・有田ツー3

さて、貴志・有田ツー最終!一気にいっちゃいます~(^_^)/

宝来宝来神社からのルートをナビに聞くと…
140701049.jpg
ほらね、間違えなかったらこんなに快適な道なんだよ♪と。
アンタが示したんだろっさっきの道も!とナビとたらちゃんの会話(してない)

140701051.jpg
正しい道は…いい道だぁ~ 20分ほど走ってリサーチ済のお店へ。

140701053.jpg
有田川町の「達人村 喫茶山ぼうし」(たっとむらと読みます)
140701054.jpg
色とりどりのアジサイが店の前に

こちらのお店の一番のおすすめはトンカツなのですが、カロリーを考え(^^ゞ
(トンカツよりちょっと高いけど)奮発してポークステーキにしました。
140701055.jpg
和歌山ブランドの岩清水豚というものだそうで。マジやわらかかった~!まいう!!
油の部分も甘くておいしかった!ちょっと足りないかなと思うくらいでしたが満足!

お店はテーブル席と座敷とテラス席があるようです。
140701056.jpg
日陰なら今日のような天気の日も涼やかな風が吹き、外もいいかも^^
140701057.jpg
眼下にあじさいと街並み。ゆっくりするのもいいですね♪

が、ティータイムは別のところを考えていたので、食後のコーヒーはパス。

次に向かったのは、
140701058.jpg
バイク仲間から聞いていた走りやすいオレンジロード(有田みかん街道)です。

140701059.jpg
確かに走りやすいです。でも、先ほど究極のオレンジロードを走っちゃったから…
140701060.jpg
景色もいいんだけど…少し観光用に指定された道のような気も(^^ゞ


ですが♪この道には行きたいお店があるのです♪

ぜひ、画像をクリックして大きな画像で見てほしいです○(≧▽≦)○
140701061a.jpg
オレンジi」というお店です。
この山のてっぺんあたり、この辺りの土地全部ここの方の???
お店が「ポツン」という感じがします(実際そんなに大きなお店ではないのですが)
周りの土地が大きすぎなので余計にそう見えるのです。
140701062.jpg
駐車もどこでもご自由にって感じ(笑)

お店の中はテーブル5つくらい?先客も数組いたので、自由なテラスへ。
140701063.jpg
テラスは誰もいなくて貸切状態~○(≧▽≦)○

140701064.jpg
オーダーはデザートアラカルトとコーヒー。
いやぁ~こんなに盛りだくさんとは!まいう~&おなかいっぱい

こちらは北側の景色。左手にうっすら見えるのは淡路島でしょうか?


食べ終わった頃に、ロードサイクルの男性2人組がテラスへ。
この坂を延々登ってこられたんですね!!!無理~~~!と少しお話^^

おなかがいっぱいになって少し眠くなり、ステキな景色を見ながらぼ~
1時間半くらいいたかなぁ~?

140701065.jpg
店の入り口側の方にはドックランがあります。わんちゃんものびのび~~
お店の中には入れませんが、テラスはOKのようです。

140701067.jpg
本当は日帰り温泉も企てていたのですが、さすがにこれだけ暑いと入る気もせず
却下。さて、帰路につきましょうか。
140701069_20140703000423cb0.jpg
有田みかん街道を降りて、
140701070_201407030004253fa.jpg
有田川を渡り海沿いの街を後にします。

なにせ、ケチケチツーなのでまた岸和田和泉まで下道の予定。どのルートを使おう。
ナビ君のいうにはさっさと高速乗せたがるし、大きな道走らせたがるし…
140701071_2014070300042657a.jpg
勝手に橋本市経由に走らせます。すると、またしてもカルトチックな道をリロード(^^ゞ

「こいつ、ケンカ売っとるんか?(笑)」

まぁ、来た道同じじゃおもしろくないし、急ぐ旅でもないし^^

途中、なんども桃の即売所を見かけるようになり、土産に買って帰ることに。
140701072_20140703000427936.jpg
まだ早生だけど、今年は雨が少ないので甘いはずですよ♪とお店の方。

たんまり入った1,000円の箱にしたかったけど、1個ずつに緩衝財がついて
なかったのであきらめてきれいな化粧箱に入った6個入りを購入。
140701073_20140703000428ab8.jpg
桃山町の荒川の桃って有名なんですよ~って。
貴志はイチゴでしたね。そして有田はみかん。和歌山ってすご~い!


これ!帰ってさっそくいただきましたが…
超・超・超!あまいっ!
超絶まいう~でした○(≧▽≦)○

もっとフォル太くんに積んで帰ってきたらよかった!


お土産も買って気分よく~♪
140701074.jpg
テキトーに走っていたらまたビミョーに細い山道。
さて今度は、どこに出るんでしょ?(* ̄m ̄)プッ

140701075.jpg
初めてみる温泉?神通温泉? 犬鳴山温泉?ほほ~聞いたことがある!!
どうもr62を通って泉佐野に出るルートを取っていたようです。
140701076.jpg
ここまで暑くなかったらひと風呂浴びて帰りたかったです。また今度♪

140701077.jpg
岸和田和泉IC近くのコンビニでちょいっと休憩後、高速ワープで帰宅です。

約280km、10時間の旅でした。
140701078.jpg
天気も良くてのんびり走り、おいしいものをいただき、1人でまったり~
心地よく?迷子になり冒険アリ^^、穏やかで楽しい1日でした

by tarachangogogo
23:50 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
万歩計を買ってみた | top | 貴志・有田ツー2

Comments

#
本当にポツンと建った喫茶店がgoodですね。しかも、ずばり!「オレンジ」というのが嬉しいです。しかし・・・相変わらず、よく食べていますね。(笑)

お土産の「桃」ですが、何か手間暇かけて育てた桃のようです。大きな箱で買いたいところですが、バイクだとピーチのネクターになるかも?ですね。
by: me262a-1a | 2014/07/07 19:50 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
まさにみかん畑の中?みかんの山を切り取った場所にぽつん♪と。
360度パノラマでいい空気いい景色おいしいデザートでした(*^_^*)
空気がおいしいと食べ物もおいしいデス(* ̄m ̄)プッ

桃は…ちゃんとくるんでないとバイクでは悲惨なことになりますよね(^^ゞ
6個入りの上等な方を買ったので無事桃のまま食せました♪
マジで甘くておいしかったです!!!
by: たらちゃん | 2014/07/08 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ツーの目的がきちんと「食」って感じでいいですね。
ソロツーだとついつい適当に走って終わっちゃうんで
下調べの大切さが良く分かりました。

ナビに関しては...そんなもんです(笑

by: eddy | 2014/07/12 13:28 | URL [編集] | page top↑
# eddyさん、こんばんは♪
えへっ!ツーの目的は…食べることだけではないですけどやっぱり
ね!♪(*^_^*)
走り屋ではないので、休み休み走るのでどこで何を食べようか♪が
楽しみになります。なので1人で走る時は下調べ万全です^^

ナビは…そんなものですかっ(^^ゞ(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/07/13 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
たらちゃんのブログを拝見すると・・ソロツーの楽しみかたを思い出しますw

日差しが暑すぎて走る気になれませんが^^;
by: kやん。 | 2014/07/21 09:47 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
最近はスケジュール的にもソロツーが気楽です。

暑すぎますが…外テニスに比べたら涼しいです~(笑)
by: たらちゃん | 2014/07/21 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/76-168c916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
