
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貴志・有田ツー2

海に向かう道は車も少なく快適。
140701021.jpg
山は一面みかん畑。和歌山よね~♪という景色です。

そう、ここまはまだとても快適な道でした(^^ゞ(^^ゞ
140701022.jpg
前もうしろも車なし~~(^_^)/

ところで。たらちゃんはでっかい携帯のアプリでナビを利用しています。
このナビがクセモノで、ちょいと道を曲がり間違えるとすぐにリロードしてくれる
のですが、必ず元の道に戻るようにウィザードします。ぐる~~っと廻ってでも。
知ってる道なら違うルートを使っていると、何度目かのリロードできちんとナビを
してくれるのですが…。

今回は山の中のカルトチックな場所に行き先を設定していたため、悲劇が!

140701023.jpg
あの山を越えていくはずだったのに?どうも…あの山をぐるぐる走ったようで???

「ルートを外れました。新しい道をお知らせします」

フツーに走っていたはずなのに?なぜ?と思いながら、まぁリロードしてくれるなら、と
気楽に思ってナビ通りに走っていたら、どんどん狭くて急な道になっていきます。
それでも方向的には合ってるよね♪なんて軽く考えていました。
140701024.jpg
もうこんなに登ったんだね~♪とパチリ(お気楽なやつ)

140701025.jpg
おやおや?地面がアスファルトじゃなくてコンクリートになってきてるよ?
もしかして農道?(^^ゞ車どころか人っ子一人いないよ?

140701026.jpg
場所によってはガードレールさえありませんコワー

140701027.jpg
さらに進むと、ところどころ家もあるけど、どう考えてもフツーじゃない(爆)
おいらのナビはなにを考えてこの道を選んだのだろうか?体育会系だなぁ

140701028.jpg
でもこ~なったら「そこに道があるから登るんだ!」的に意地に(* ̄m ̄)プッ

140701029.jpg
みかんトロッコ。一家に一台?畑の中をレールが走ってます。見慣れない風景

140701030.jpg
この辺りがおそらくテッペン?さてさて、どこに降りて行くんでしょう?(* ̄m ̄)プッ

140701031.jpg
途中からあきらめてナビの言うとおりに進んでましたので、こんな細い道から
140701032.jpg
中央線のあるこんな道に出た時には、ナビの声が心なしか自信を持った声に
聞こえたのは、私自身が安堵したからでしょうか(笑)

140701033a.jpg
そして、やっとやっと目的日到着。2,30分みかん畑観光しちゃいました

こちら、「紀州宝来宝来神社」(ほぎほぎじんじゃと読みます)
140701046.jpg
降りて行くところがこ~んな道だったので、舗装道路にふぉるたくんを残して歩きます。


そして、期待に胸を膨らませて降りて行った先にあったのは…


しょ、しょぼくないか!?
なんて思ってはいけません!そんなことをいってはバチがあたります(^^ゞ

140701034.jpg
140701035.jpg
霊験あらたかな、熊本の神社の分社なのです。
140701036.jpg
ご利益はあるはず???

140701037.jpg
う~ん??えっと、捨てられるはずだった鳥居をこちらに立てて…
会社の社長にお告げがあったって???ふ~ん?(^^ゞ

パワースポットだというけれど、
140701038.jpg
宝くじ、開運に♪というけれど、ここに参ったからと言って大量に買うなと。
ようは、当たらなかったときにここのせいにされても困るということでしょうか(笑)

まぁでもとりあえずはお参りお参り♪
140701041.jpg
ちゃんと参り方が書いてありました。
140701040.jpg
岩に両手をあてて心の中で「ホギホギ」と3回唱えるとのこと。
ちゃんと言われた通りやりましたよ♪

140701043.jpg
波動石というものも。
140701044.jpg
ちゃんと手をかざしておきましたが、薀蓄を読むと、「本社のお祭日と同じ日に
手をかざすとご利益があります」と、今日じゃだめじゃん(^^ゞ(^^ゞ

140701045.jpg
入り口には、各種サイズの絵馬、御守り等が売られていました。
いかんせん無人なのでタバコの自動販売機のようなもので(* ̄m ̄)プッ

ヨシ!お参りはした!!
140701048a.jpg
問題は宝くじを買ったことがないたらちゃん、さて、買うのでしょうか?(爆)

さて♪お昼です♪ランチです○(≧▽≦)○
今度は迷子にならずにランチに行くぞ~~~~

つづく~~♪
by tarachangogogo
22:15 | ばいくdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
貴志・有田ツー3 | top | 貴志・有田ツー1

Comments

#
先ずは早速の御利益を期待して、サマージャンボ宝くじを買いましょう。

しかし、困ったナビくんですね。というか最近思うのですが、完全ナビだけ頼りだと迷子になるのでは?です(笑)。やはり本人の「第6感」も必要ですね。

ミカントロッコが実際に動いているのを見たいものです。あるTV番組で観ましたが、2st独特の排気煙を出しながら走っていました。
by: me262a-1a | 2014/07/06 06:07 | URL [編集] | page top↑
#
この様な神社、どこで探したのでしょうか?宝くじが当たる?「ホギホギ」と。もし大当たり~となった時は、この神社に行列が出来て、たらちゃんさんは、インタビューされる事でしょうね(^^)
by: JIN | 2014/07/06 16:47 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、こんばんは♪
有田に行くと決めてから他の方のblogなどでどこかおもしろそうなところは…?
と探していて見つけました。
神社に当選しました!とかお礼のようなものがなかったような?なので(* ̄m ̄)プッ
でもまぁ、まず宝くじを買うことから始めなければですね(笑)
by: たらちゃん | 2014/07/06 23:41 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
宝くじをほとんど買ったことがないので情報知らずで…
今ならサマージャンボなんですか?^^

ホントに困ったナビくんなんです、docomoにクレームです(笑)
普通の道なら自分の勘でなんとかしますが、山道は一つ間違えると
とんでもないことになるのでは?と、今回は最後までいうことを聞きましたが…
「第6感」も鍛えないといけないですが、ナビなしももう考えられないです(^^ゞ

ミカントロッコ、ほとんど人がいなかったので動いてませんでしたが、
1か所だけご夫婦が座って乗って移動しているのを見ました♪
ほっかむりをしたおばちゃまがチョンと座っててかわいかった~♪
by: たらちゃん | 2014/07/06 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/75-75420fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
