
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貴志・有田ツー1

珍しく今週は月~水がお休みでした
月曜日テニス♪あと2日でどこにツーリング遠出しよう?と、MAP見ては案を
練りまくってました。

本当は1泊2日で岐阜の下呂~御嶽山に行きたかったのですが…天気予報で
北に行けばいくほど2日目が雨になるという予報だったので断念。

140701001.jpg
策を練り直し、日帰りだけど南方面に向かいました

6/30で高速の割引制度がほとんど?なくなったのでケチケチ作戦でいきます。
高速ワープは近畿自動車道「摂津南」~2区間の終わり「岸和田和泉」まで乗ります。
140701002.jpg
下道を降りてナビ通りに…たぶんR170~r30~r63
140701003.jpg
街の中はそこそこの車ですが、はずれると平日なので空いていて快適走行♪


約2時間で~~貴志駅到着です♪
140701004.jpg
知る人ぞ知る?「たま駅長」のいるわかやま電鉄貴志川線の貴志駅です。
画像、フォル太くんの他に「岡山」ナンバーのバイクが。

140701005.jpg
北側 和歌山~貴志の間14駅の終点なので行き止まりです。
140701006.jpg
私の後ろが和歌山方面。平日電車もまだ来ないので観光客数人です。

まずは、たま駅長にごあいさつ^^
140701008.jpg
人間でいうと還暦を迎えたくらいの年。ほとんど寝てます?でもお仕事中なの。
140701009.jpg
鏡があったので工夫をして一緒に写真を♪「社長代理」だったのね!
ガラスの向こう側はグッズショップ。

140701010.jpg
時計もフックもよく見るとネコ(^_^)

140701007.jpg かわいい時刻表。

140701011.jpg
電車もまだ来ないし、TAMA cafeで休憩しましょう♪

140701012.jpg
セルフのカフェ。イスも凝っててかわいい~♪
たま駅長の写真やグッズ、制服や賞状などが飾られています。

140701016.jpg
休憩していると電車が到着しました。一旦cafeを出て撮影に。
思ったよりもたくさんの人が降りてきてちょっと恥ずかしかった(^^ゞ

電車の前にイチゴのプレートがあるので運転手さんに聞いてみたところ、
貴志はイチゴの名産地だそうで、なのでイチゴ電車といわれているそうです。へ~!

140701013.jpg
いただいたのは「とびつきたまシュークリームセット」です。ネコのクッキー付き♪
アイスコーヒーのカップは…
140701014.jpg
飲み干すと、たま駅長が出てきました(*^_^*)

10:25定刻、プワ~~ン♪と警笛を鳴らししゅっぱ~~つ!の次の瞬間
140701017.jpg
おばあちゃんが「ちょっと待って~~」と。いや、もう発車してるし(^^ゞ
「も~もうちょっと待ってくれたらいいのに」
「あかんならこんな急いで来なかったらよかったわ(ぜーぜー)」
おばあちゃん、ホントに30秒ほどの差だったのよぉ~!残念です。
ぶつぶつ言いながらTAMAcafeに。ここは待合所でもあるのです。
30分しばし休憩してくださいまし(* ̄m ̄)プッ

140701018.jpg
とてもまったりゆっくりできて名残惜しいですが、そろそろ次に参りましょう。

140701019.jpg
貴志川を超えて海南方面へ。
140701020.jpg
次に目指すところはちょいとカルトチックなところだったんですが、これが
なんともミステリーなツーになるとは思いもしませんでした(* ̄m ̄)プッ

つづく~~♪
by tarachangogogo
21:35 | ばいくdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
貴志・有田ツー2 | top | cafe satoプチプチツー

Comments

#
何から何まで「ねこ」さんですね。こりゃマジェではなく、青春18きっぷで行きましょう。(暑いですからね)

おばちゃんは「我がまま」言っていますね。まあ、お気持ちは分かりますが・・・バスではないんです。

それで、とっても疑問な点が・・・たらちゃんの写真は誰に撮ってもらったのでしょか。周りの方に「撮って!」とワメいたのか・・・気になります。(笑)
by: me262a-1a | 2014/07/05 08:04 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
はい、ネコづくし駅♪小さくてかわいい駅でございました(^_^)
青春18きっぷで各駅を巡るのもいいと思います^^
おばあちゃんは口では愚痴ってましたが、さらっと30分待つ感じでした(笑)
あれで電車が止まったらどうする!?と私の方が心配しましたわ(* ̄m ̄)プッ

私の写真は数人だけいた観光客(たぶん日本人じゃない)に撮ってもらいました。
韓国?中国?でもこの駅は有名なのでしょうか???^^
by: たらちゃん | 2014/07/05 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
モザイクなしの登場、お元気そうで、なによりです(^^)

たま駅長は社長代理に昇格していたんですね!
うらやまし~(^^)
by: JIN | 2014/07/06 16:39 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、こんばんは♪
えへへ、サングラスしてるからいっか~と(^^ゞ
元気あまりないですけど…元気です。

たま駅長、社長代理だったんですよ!私も知らなかったです!
超スピード出世ですよね!ホントうらやましい(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/07/06 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/74-90f0bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
