
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北○阪大会

日曜日は万博で北○阪大会でした。
140601006.jpg

しかし!!、ホントに暑かった~32度超えてたんですね~~


今年はぺアっちの若いパワーのおかげで市民戦優勝で参戦可能となったため、
何年かぶりの「一般」での参加でした

北○阪大会というのは、各市の市民戦上位が対戦する大会で、秋の知事杯に
繋がっています。
参加市は、高槻市、茨木市、三島町、吹田市、摂津市、豊中市、池田市、箕面市、
守口市、交野市、大東市、枚方市、寝屋川市、四条畷市です。


朝一番、1Rは池田市と。見るからに若いペアと。私が序盤ボレーをミスるやいなや、
ストレートアタックに次ぐアタック(>_<)なんべんミスしたことかm(__)m
でも、ペアが落ち着いてストロークで打ち勝ってくれて初戦突破!6-2

2Rは豊中市のNo.1。マダムテニス界では勝てそうにない相手なので
綾香ちゃんに「勝たせて~」とおねだり(笑)
硬軟打ち分け、平行も取ってくる相手に、たらちゃんひたすらロブで逃げまくり(^。^;)
テリトリーめっちゃ小さくいいとこ取りで決めさせてもらったりして勝ち~!!6-3

そして3Rは第1シードの高槻市のNo.1。対戦してみたかった~
そんでもって、うまかった~
最初2-0で幸先よかったのですが、予想通り?たらちゃんサービスキープできず
あっという間に2-2、ここで次サービスゲームがキープできず2-3(>_<)
それ以降キープ合戦で持って行かれました。4-6撃沈
相手は去年のこの大会、続きの知事杯優勝ペア。4つ取ったのは頑張った方かと(^^ゞ

だって~2人とも20代前半、まぁこちらもペアっちは20代前半ですけどね。
けど横が私ですからね~(^^ゞ バックサイドのつばさちゃんは、元つばさくんで
(かなり意味深(^^ゞでも今は心身ともに女の子ですよ)でも、身体能力はやっぱり~
かなり高かった!!前でいいように動いてボレーされました(T_T)

結局このペアが優勝。私たちはベスト8でした。
総合では、1位:高槻市、2位:枚方市、3位:吹田市 でした。


140601001a.jpg

若い子と組ませていただいて、足引っ張ってばっかり(>_<)
超しんどかったし、無理~!!!!とも思いましたが、でもでも、試合に参加
させていただけて、貴重な経験をさせてもらいました。&楽しかったです


by tarachangogogo
09:57 | てにすdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月は試合がいっぱい | top | 舞鶴パフェツー

Comments

#
毎回のことながら、最後はたらちゃんが勝つんですね(凄い!)。まあ3Rは、上には上がいるということで納得しましょう。

で、賞品は・・・表彰状の紙切れ一枚では、多分、たらちゃんは憤慨していると思います。(笑)

by: me262a-1a | 2014/06/02 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
>でも今は心身ともに女の子

スゴイ気になる・・・もしかして元は男の子?
by: せん | 2014/06/03 06:31 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
上にはい~~~~~っぱい上がいますね~(>_<)
このペアは去年社会人デビューしてから無敗のようで!強いです!

賞品?ベスト8ではな~んにもありません(T_T)当然か。
by: たらちゃん | 2014/06/03 20:56 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
はい。
ちょっと背の高いボーイッシュな子にしか見えませんよ~♪
気を使ってゆっくり打ってくれているように見えます。
(たぶん本当に)
それでもうまいです、無敗の王者です(^^ゞ(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/06/03 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/70-146f5f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
