
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

舞鶴パフェツー

最近またツーリング行けてなくてイライラ~(-_-;) 1カ月に最低1回は走りに
行かないと精神衛生上よくないようです(* ̄m ̄)プッ
(でも5月は4日しか休みがなくて…本来なら体を休めろよって話ですが(笑))
週明けから天気予報とにらめっこしていて自分の休みから、もう今日しかない!
140530012a.jpg
と、30日(金)にcojiと舞鶴までツーリングに行ってきました(^_^)/
cojiの今回のレンタルバイクはコレ!
140530001_20140531215845921.jpg
説明を聞いて一路北へGO!です^^

140530003.jpg
豊能町~亀岡市~南丹市~篠山市へ。緩やかな山道サイコー!!!

140530005_20140531220308b9c.jpg
1時間半ほど走って篠山市の安田のコンビニで軽い昼食休憩。
ヤ○キーcoji お上品なcojiはちゃんと座って肉まんを食べます(笑)

140530004.jpg
お天気はいいのですが、PM2.5の影響か霞んでいます。残念
けど、気分は最高!ごきげんcoji、と

「この道でヨカッタよね…」ぶつぶつ…常に地図とにらめっこの私
140530018.jpg
cojiはいつもうしろからのんきについてくるだけなんだもん(笑)
でも今日はうしろから記念撮影をしてくれていました(*^_^*)
140530017.jpg
道も空いてて快適だぜぇ~ひゃっほ~い♪

140530019.jpg
舞鶴市に入ってR27、電車と並行に走ります^^


さてさて、舞鶴を選んだ第1の目的地到着です♪
140530009.jpg
前から行きたかった舞鶴の「KEKE」へ(^_^)/

140530006.jpg
超ふかふかのソファでくつろぎタイム♪

食べたかったプリンアラモードは9月~だそうで。
140530020.jpg
いちごの季節最後なので、今日はやっぱりいちごパフェに。

140530007.jpg
季節ど真ん中ならもっと大きな粒のイチゴだったかもしれませんが、底まで
イチゴ満杯♪アイスも生クリームも甘さ控えめでイチゴの甘さを邪魔しません^^

140530008.jpg
満足じゃぁ~~!

さて、せっかく舞鶴まで来たのですから海を見に行きましょう♪
140530010.jpg
ということで、丹後由良海水浴場へ。

バイクのレンタル返却時間のこともあるのであまりゆっくりはできなかったけど
記念撮影をば^^
140530011.jpg

140530021.jpg
海に向かって仁王立ちポーズ(決して立ち○ョンではありません)

140530013.jpg
大きな由良川を左手に見ながら帰路につきます。
バイク返却時間まで2時間30分のタイムトライアルスタートです(笑)


140530015.jpg
かっとばすぜ~~~!(安全運転です

140530016.jpg
もうすぐ夕闇!自分が借りた訳じゃないのにやたら焦って飛ばすたらちゃん
かたや、自分が借りたくせに遥かうしろからついてくるcoji

あぁ、A型とO型の違いでしょうかね(* ̄m ̄)プッ

どうにかこうにか時間に間に合い、夕食はガストでゆっくりゆったり^^
1日た~~~っぷり遊びましたっ○(≧▽≦)○


140530022.jpg
走行距離286キロ、燃費は41.2キロ 最近まれにみる低燃費(^_^)v
往路で最高43.9キロまでマークしました。

はぁ~!!やっぱりツーリングはいいっ!
おいしいもん食べに行くってのがいいっ!
マスツーも楽しいっ!!

大会もありますが(^^ゞ 梅雨もやってきますが(^^ゞ 
たまには気分転換もいいですよね~~
by tarachangogogo
23:09 | ばいくdeらん♪ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北○阪大会 | top | 久々賞品ゲット♪

Comments

#
そんなところで用を足してはいけません^^
by: まさ | 2014/06/01 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
舞鶴にこんなお店があるのは知りませんでした(^^A
パフェが有名な店でしょうか?
by: terayan | 2014/06/01 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
そうです。走りましょう。ストレス解消はバイクでビュ~ンです。(笑)

パフェのために舞鶴まで行くとは、さすがに乙女でございます。これがおじさんなら、豪快な海鮮丼でしょう。

cojiさんって、以前、ビラーゴ250でしたっけ・・・そんなところで、DS250のレンタルでしょうか。

by: me262a-1a | 2014/06/01 16:20 | URL [編集] | page top↑
# 新ブログおめでとう♫
過去ブログ、パスワードが行方不明でお邪魔できませんでした。

ようやく見つけて、、、あらら新しいブログが立ちあがっていたんですね~

リンク貼ってもいいかしら?
by: てにまま | 2014/06/01 23:55 | URL [編集] | page top↑
# まささん、おはようございます♪
だ~か~ら~~、違いますって。
というか、できませんって(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/06/02 06:33 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
いちごパフェ目当てで行ったのでメニュー見なかったのですが
食べ物もあるのでしょうか?(^^ゞ
(やっぱりパフェが有名なのか来客ほとんどパフェ食べてました)

いちごが終わったらメロン、ぶどうだそうですよ~♪

by: たらちゃん | 2014/06/02 06:36 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
はい、もっとホントは走りたいんです(^_^)
ストレス解消、気分転換にサイコーですね○(≧▽≦)○

私の場合なにかおいしいもんを食べるがバイクとセットですから^^
海鮮丼もいいですよね!!

はい、cojiは以前ビラーゴ250でした。で、DS250です♪
次はネイキッドを借りてみたい♪と言ってました、楽しみです♪
by: たらちゃん | 2014/06/02 06:50 | URL [編集] | page top↑
# てにままさん、おはようございます♪
ごぶさたしてます。ようこそおいでくださいました♪
はい、ぼちぼち~っと書いております^^

リンク、よろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2014/06/02 06:52 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした!
月4の休みは、私以上ですね!それなのにツーに行くとはさすがです!
快晴?の日にツーが出来て良かったですね!おまけに、いちごパフェ!美味しそうですね~!
でも、あまり無理しないでくださいね!歳も歳なんですから(笑)
by: JIN | 2014/06/05 18:41 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、おはようございます♪
これだけ休みがないともう意地でも!という気になってしまいました。
だってそうでもしないとツーできないんですもの(笑)
信号の少ない山道を走っておいしいものを食べる♪
ホントに楽しくリフレッシュしました。
体はグダグダに疲れましたが。はい、やっぱトシですから(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/06/06 06:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/69-9c5c4b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
