
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々賞品ゲット♪

最近自分のテニスがとんとよくありません。
というよりも、まったくダメです。凹みまくってます。
でも、やっぱり試合にも出ないと試合勘もなくなるし~と気合を入れなおして
試合に行ってきました。


23日(金)は神戸東灘区で団体戦。若くてうまうまなペアと一緒に^^
ええもん見せてもらい、若さをもらい、勝ってもらい(* ̄m ̄)プッ、
自分自身はイマイチで2勝2敗でしたが、賞品もらっちゃえました♪
140523002.jpg
上位トーベスト4で「プレミアムモルツ」いただきました


そして25日(日)今日は、市ミックスの第2日目でした。
4Rは去年も4Rで対戦したM夫妻。だんなさんが左利きで市の壮年でも
優勝してる方。奥様は緩い球ですがなんぼでも返してくるタイプ。
朝イチに弱い私のペア…朝イチだけは元気がいいたらちゃん…(* ̄m ̄)プッ
そのあたりがうまくかみ合って、中盤から動き始めたペアに後は任せて6-1

先に試合が終わって次準決勝で対戦する相手を観戦します。タイブレ突入
昨年準優勝ペアが勝ちあがってくると思っていたのですが、どうもだんな様の方が
足がおかしい?攣っちゃったみたいでした 

準決勝、初お手合わせのS夫妻はだんな様がものすごく動いてポーチがすごい!
というのがわかっていたのでひたすらロブ クロスにもロブ、ストレートにも
ロブ(* ̄m ̄)プッ 時々ドン(が、確立悪し
奥さんにロブを上げてもカバーに入ってスマッシュしてくる!すごっ!なのですが、
ミスもしてくれたし、浅めに送って奥さんに触らせることもできて吉。6-3

決勝は、ノーシードから勝ち上がってきたSKさん・SWさんペア。
女性のSWさんは知っていますが男性はノーデーター。さて!どう攻めるか??

でも、今日は私のペアのGさんは朝イチの3ゲーム以外は絶好調。超安心感♪
いつものフォアサイドなのに私を抜いていく並行陣プレー炸裂。前で超自由人(笑)
私は中間陣形から後ろでオロオロ守る。ひたすらロブ
でも、最後なのでちょっと打ったりもしてみて、後半一気にもっていきました。6-1

わ~い優勝で~す
前回優勝で第1シードだったので、本当はプレッシャーがハンパなかった
なので、勝ててよかった~~~~
140525002a.jpg
すごく天気がよくて、かつ準決勝から超久しぶりの正式な1セットマッチ。
(ジュース延々あり)で、体力が心配でしたが、どうにかもってよかったです。

140525001a.jpg
20歳も若いペアを引き連れての優勝でおもはゆいのですが、賞品をもらえて
ホクホク顔のゲンキンなたらちゃんです(*^_^*)

さて、来週は春の市民戦の上位大会です。こちらはもひとつ若者とです
近年この大会には壮年の部でしか参戦していなかったのに今回は一般です
若いエキスをもらえるか?若さに爆死させられるか??です(笑)

by tarachangogogo
20:51 | てにすdeらん♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
舞鶴パフェツー | top | ハルカスで結婚式♡ その2

Comments

#
若いツバメさん(何か古い言い方)との協力で優勝されたんですね。でもツバメさんも感謝されていることでしょう。

プレモルは嬉しいです。高級ビールです。ニッコリされているたらちゃんの顔が浮かんできました。でも何日持つのだろう・・・ですね。(笑)
by: me262a-1a | 2014/05/25 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりデス・・・

たらちゃんさんは「勝つテニス」というより「負けないテニス」をされてるような・・・(@o@)

それに加えて、“賞品”があると[凄まじい精神力]を発揮されてるような・・・(^^;)
by: グッチ | 2014/05/25 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
第1シードだったのね~スコア見ると余裕の勝利&優勝じゃないですか!
若いエネルギーを吸い取って(?)ますますパワフルなたらちゃんだ!
by: せん | 2014/05/26 07:36 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
今回はホントに若いツバメさん頑張ってくださいました(^_^)/
私がどんどん動かない年寄りになっていくので来年は
もうないと思いますので、いい記念になりまし~た♪

私は庶民派なのでプルモルよりもどちらかというとスーパードライ派で(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/05/27 08:11 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、おはようございます♪
お久しぶりです(*^_^*)
あぁ、昔は「勝つテニス」勝ちを奪いに行くテニスだったのですが…
トシのせいでしょうか(^^ゞ
賞品ゲット執念もどんどん薄れていっているような気がします。
精神力ない~(^^ゞなので久しぶりにもらえてうれしかったんです~。
by: たらちゃん | 2014/05/27 08:15 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、おはようございます♪
第1シードだったのですが、ホントにいやでした(>_<)
スコアだけ見ると…でも中身は結構濃かったです(^^ゞ
若いエネルギーは当日完全放出してしまい、現在よぼよぼです(笑)
by: たらちゃん | 2014/05/27 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
また優勝、おめでとうございます!(^^)!

商品と聞いてお肉かと思ったんですが(笑
by: eddy | 2014/05/28 13:39 | URL [編集] | page top↑
# eddyさん、こんばんは♪
お肉はあと1つ勝たないともらえなくて…負けちゃいました。
日曜日の大会は市民戦なのでお肉はないです~(笑)
by: たらちゃん | 2014/05/29 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/68-39c699c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
