
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハルカスで結婚式♡ その2

1405180012.jpg
知らない人の結婚式の写真を見てもしょうがないでしょうから1枚だけ^^

趣味が食べ歩きの夫妻の一番力を入れたのがお料理だったそうです。
なので、たっぷりと♪

1405180013.jpg
まずは乾杯のスパークリングワイン。シャンパンに並ぶもので(名前失念)
日本初上陸のものだそうです。味がしっかり濃くておいしかったです!

1405180014.jpg
アミューズ トマトのジュレ トマトの甘みとさっぱり感が食欲をそそります。

帆立貝柱のカルパッチョ
パイナップルのコンポート添え アジアンティック
あまりにおいしかったので写真撮り損ねました(^^ゞ

1405180015.jpg
ウェディングケーキは新婦の要望で特注。
新婦の大好きなひまわりが飾ってありました。
てっぺんに乗った飴細工を作成したのは世界第2位の方。直々にセッティング。

1405180016.jpg
なにわ野菜と季節のお野菜リゾット フォアグラ添え
こんなにたっぷりとフォアグラを食べたのは初めてです。濃厚!

1405180017.jpg
タスマニア産サーモンのソテー
ほんのり香るカレーと焦がしバターソース

1405180018.jpg
本日のグラニテ シャンパンのシャーベット
さっぱり~~!○(≧▽≦)○


1405180019.jpg
国産フィレ肉のステーキ
オニオンコンポートとナッツ マスタードソース 熊本産野菜を添えて
熊本出身の新婦にちなんで熊本の野菜を。

1405180021.jpg
シェフ特製デザート メロンとアイス
このアイスがめっちゃくちゃおいしかったんです(*^_^*)

1405180022.jpg
最後にウェディングケーキのおすそわけ♪

1405180020.jpg
スペシャルゲストは…
知ってました?「あべのべあ」というゆるきゃらを(^^ゞ
ゆったりまったり動いて、あまりうまく動けないので末席まで新郎新婦が
出迎えに行っての花束贈呈(* ̄m ̄)プッ

スピーチは主賓と友人代表の4人のみ。
出し物も歌もまったくなし。
そのかわりに、ビデオを流したり、お母様への感謝のお手紙を読んだり。
披露宴に来たみんなにゆっくりお祝いをしてもらいながら、ゆっくりおいしいものを
食べてもらう、という新郎新婦の心遣いあふれる披露宴でした。

3時間の披露宴もあっという間。
心温まり、おなかいっぱいで終了です。

せっかくなので(無料チケットをいただけた)もう一度展望台に登ることに。


1405180023.jpg
北方面。

1405180027.jpg
西方面。大阪湾と右側六甲


1405180028.jpg
南方面。遠くの山並みは奈良



そして足元は…
1405180029.jpg
大阪ど真ん中~~こわ~!


久しぶりの結婚式。久しぶりの引き出物♪
1405180026.jpg
ティファニーのペアマグカップ

最後に…
1405180025a.jpg
式も終わって超リラックスでいつものおバカなたらちゃん
by tarachangogogo
23:33 | おでかけdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々賞品ゲット♪ | top | ハルカスで結婚式♡ その1

Comments

#
晴天だと明石海峡大橋が見えると聞きましたがどうだったでしょう?^^
by: まさ | 2014/05/20 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
この歳になると、結婚式・披露宴の出席は祝いの場ではなく、単に美味しいものを食べる宴会の場となります。(笑)

やはり若いカップルですので洋食となるんですね。我家の親戚では難しいかも・・・やはりお箸の和食でないと怒られるでしょう。
by: me262a-1a | 2014/05/20 19:40 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
春霞?PM2.5?でいつも霞んでいる大阪ですが、
この日は初めて?というくらい見晴らしがよかったそうです。
じっくり見ることができませんでしたが多分見えます♪
すごい360度パノラマでした(^_^)/
by: たらちゃん | 2014/05/21 22:21 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
久しぶりの結婚式でしたが、新郎新婦の心遣いたっぷりの
おいしいものを食べる宴になりました(*^_^*)

お年寄りには和食がいいでしょうけれど、この日の料理は
温かいものは温かく出てきてホントにおいしかったです。
となりに座っていたお年寄りも全部たいらげてらっしゃいました^^
by: たらちゃん | 2014/05/21 22:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/67-40869dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
