
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハルカスで結婚式♡ その1

日曜日、日本一高いビル、あべのハルカスの「大阪マリオット都ホテル」で
親戚の結婚式に行ってきました。

1405180001.jpg
実はあべのハルカスでは結婚式場はないのです。
初めてで最後の結婚式だったそうです。
ではなぜ結婚式が行われたのか??ですよね(* ̄m ̄)プッ

実は…


その前に。
親戚、だんな様の義母さんのいとこの息子の結婚式でして、それが私に
何の関係があるのか?と言われたら、まったく関係ない(爆)
けれど、長崎出身の親族が多い中、大阪の親戚はあまりいなくて行くことになりました。
調べてみたら12年ぶりの結婚式。まずは着るものがないっ!からの大騒動でした(笑)

1405180003.jpg
まずは20Fにて親族顔合わせ。写真撮影。

そして、58階天空庭園へ移動します。
1405180002.jpg
すべての建物が小さく見えます。ひゃ~♪

エスカレータから見える庭園。あそこでやるの?みんなから丸見え!!ひえ~!
1405180004.jpg
なんか晒しもんやん?\(◎o◎)/!

オマケに??なに?なんなの??
1405180005.jpg
やたらとカメラマンが多いです。「MBS」「YTB」?意味わかんないままお待ち。

地上58Fで炎天下で20分ほど待ったのですが…日焼けるぅ~!
日頃どれだけテニスの時に日焼けを気にして守っているか!なのにこんな時に!
焼けたくないよぉぉぉ~~(しかし、タオルを頭からかぶるわけにもいかず

11時半から結婚式が行われました。
トランペットでファンファーレ、生コーラスで賛美歌を歌い
1405180007.jpg
厳かに指輪の交換。

1405180008.jpg
フラワーシャワーで皆さんに祝福されて式は終了。

わかりにくいですが、60Fの上はヘリポート「300」は地上300mの意味。
1405180011.jpg
そこからカメラマンが思いっきり手を振って上からみんなを撮影してくれました。
どんな写真ができるのか楽しみです!!

1405180009.jpg
そして、芸能人並み?囲み取材です(* ̄m ̄)プッ
1405180010.jpg
実はこの結婚式は、年初めの高額福袋の当選賞品なのでした。
新郎新婦のスイートルーム宿泊、結婚式、二次会、衣装などがパックになったもの
らしいです。
本来チャペルも結婚式場もないこのホテルで最初で最後の試みだったようです。
なので、移動エレベーター内の手作り感あふれる飾り付けや、ホテルマンの気の
使いようがハンパなく伝わってきました。
だって、1日1組限定というレベルじゃなくてホントに1回しかしないのですから(笑)

1405180006.jpg
ちなみに周りはこんな感じ。思いっきり見せもんでした

さて、20Fに戻り披露宴です。つづく~




P.S

18日のYahooニュースに載りました♪
140518004.jpg
TVニュース、新聞にも載ったらしいです。

ちなみにけんちゃん写ってます。
140518003.jpg
これでわかった人はかなりのけんちゃん通(爆)
たらちゃんは背の高い女性の影で写ってません(T_T)
by tarachangogogo
23:16 | おでかけdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハルカスで結婚式♡ その2 | top | えらいこっちゃでした

Comments

#
え~!
これ私もテレビのニュースで見ましたが、まさかたらちゃんさんの関係だとは驚きです\(◎o◎)/!
でも、結婚式場がないのも意外ですね、需要ありそうなのに(^^A
by: terayan | 2014/05/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
最初で最後の結婚式!そんなことがあるんだ~
お約束の変装とかおもろいポーズして欲しかったなぁ。。
by: せん | 2014/05/19 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
より華やかな結婚式ですね^^
ご主人は赤い服の女性の隣に居る方でしょうか?
by: まさ | 2014/05/20 06:54 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
わ!TVのニュース見られてたんですか?新聞などは
若者の方の絵ばかりのようでしたが、映像なら1秒くらい
写ってたかも?(笑)
私も、このホテルに結婚式場がないとは驚きでした。
なぜないんでしょうね????
by: たらちゃん | 2014/05/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
都ホテル系列なので結婚式場はあるのが当然と思っていたのですが
よくよく考えると、式場への案内も手作り感たっぷり、新郎新婦の
ひな壇もなかったですし、出し物をするスペースもなかったですね。

お約束の変装…親戚のおばさんが目立つとイタイですから今回は
超おとなしくしてました(爆)
by: たらちゃん | 2014/05/21 22:28 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
華やかで温かい結婚式でした^^

> ご主人は赤い服の女性の隣に居る方でしょうか?

残念~。親戚なので少し似ていますが(^^ゞ
正解は、右側の植木があるあたりで手を叩いてるのが
けんちゃんです^^
by: たらちゃん | 2014/05/21 22:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/66-c4654a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
