スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

えらいこっちゃでした

前回(4/26)の記事を書いてから、えらいこっちゃ!になってました(^^ゞ

次の日(4/27)は滋賀でクラブ対抗でした。
フォル太くんで出動


作戦会議を開いて、今回たらちゃんはダブルスNo.1で出ることに
いや、出るのはいいのですが、ペアは19歳、対戦相手は中2と高1ですと!!

きつぃ!きつすぎる!
中2の子は現在関西アンダー15のNo.2とのことでハンパない!!
まぁこちらも昨年の国体選手と組ませてもらっているので頑張らないといけないん
だけど…そんなこと言ったって~~~、ど~考えても無理っしょ!死ぬ~~
結果は…3-6、5-7

で。帰りのバイクから腰がおかしい。振動が痛い。体が前に曲がらない???
いつなにをしたというのも不明。汗で体を冷やしてしまったのかな?と思いながらも
月曜日仕事へ。

が。マジで地面にあるボールに手が届かない!ヤバすぎる!
整骨院通いして、針打ってどうにかマシになってきつつありますが、今日までの
17日間中13日テニスをしながらです、気合と根性で動いてます(^^ゞ(^^ゞカタカタカタ

10日ほどたって整骨院の先生に「これってぎっくり腰のようなものだったんですか?」
と聞くと
「はい、いわゆるそのぎっくり腰ですね」と。
ずいぶん経ってから自分がぎっくり腰になっていたことに気付くというまぬけ具合

そんな中、
5/11は市のミックス大会の1日目がありました。こちらは男性の力を借りて2日目の
4Rにコマを進めることができました。GOOD
140511001a.jpg
(くつろいでいるように見えますが、実はこれ以上、体が前に行かない(爆))

そして翌5/12は大阪毎日ベテランという大会へ。
急きょ助っ人ペアとして参戦(そんなレベルで出ていいものか?という大会ですが)
GWに2時間練習をし、あと1回団体戦に出かけての超付け焼刃ペアでした(^^ゞ
雨の中、待機、会場移動、待機…
不慣れペアなので最初雁行陣でやっていましたが、雨のためボールどんどん重くなり
ロブも重い、しっかり打っても球が走るわけでもなく…で1st目4-6で落としました。
これではダメだ!と2st目は並行陣を取り先手を打ちに行きました。6-2
トイレットブレイクを取り、スーパータイブレーク突入です。3-3、6-6でコートチェンジ
でしたが、そこから一気にもっていくことができました10-6

そして昨日は打って変わって超暑い一日でした。大会は2日目。
第2シードと対戦です。7年連続このペアでジャパンに行ってるペアです。
こんなすごいところと対戦させてもらえるチャンスはない!と1R頑張ったんです。

また待機、待機、暑い中待って…昨日は確か1時間50分は試合させてもらったけど
…今回は…1時間ほどだったかなぁ…チーン
1-6、3-6当たって砕けろ!で砕け散りました~~~
鉄壁の並行陣に対してロブを上げすぎました。最初からもう少しきっちり打って行く
勇気が持てたらよかったのですが…けどいかんせん、粘りにしても精度にしても
まったく違うわけで、おそらくなにをやってもいい形でポイントなんてそうそう取らせて
くれなかったでしょう。向こうが「!!」とか「??」の間にポイントを取った感アリアリ(笑)

それよりなにより、腰がどうにかもってくれてよかった。
5月は25日テニスする予定なのでホントに動けるレベルでヨカッタです。
腰はホントにカナメですね~~~スッキリ治るのはいつのことやら…
みなさまも季節の変わり目?春は体調注意です~~~m(__)m
スポンサーサイト
by tarachangogogo
00:12 | てにすdeらん♪ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハルカスで結婚式♡ その1 | top | りんくう公園プチツー

Comments

#
いやはやホンマに「えらいこっちゃ」です。と言いながら、ギックリ腰は3回ほどなりました。最近ではズボンを履こうとした時です。

何とかテニスの試合が出来たので軽度のようですね。ホンマにギックリ腰になると寝返りもできません。さらに足元のモノさえ取れない・・・足の指で挟んで取るのが上手になりました。(笑)
by: me262a-1a | 2014/05/15 19:36 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
シュミットさんもぎっくり腰経験者なのですね。
私の周りもぎっくり腰多発です(>_<)
年寄り臭いですが「どっこらしょ」は大事だそうですよ。
声かけてものごとすると脳が指令をちゃんと出すのでぎっくり腰に
なりにくいと聞きました^^
確かにまだ寝返りは痛いです。そして足の指で…私も超上手です(爆)
by: たらちゃん | 2014/05/17 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/65-48c2d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
