
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

26時間突貫小豆島ツー6

長くなっちゃってすみません。
しつこく続きます。なんで久しぶりのツーですから(笑)
140328097.jpg
次は、エンジェルロードへ。


この日の干潮は15:40 ちょうどぐらいに行くと…
140328099.jpg
ホントに渡れなくなるの?というくらい大きな道が。
「大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれる」そうです???

入り口のところにいっぱい絵馬がありました。「結婚できますように」とか^^
結婚するのは簡単よ~持続が大変なのよ~byおばさん

しかし…このようなところに
140328100.jpg
おばさん1人で来るってヘンですかね(* ̄m ̄)プッ

140328102.jpg
浸食でできた不思議な造形美。干潮の時だけ見られる~。

140328104.jpg
島の周りも歩いて見られます。

140328105.jpg
なんと帰りにウェディングカップルに出会いました



さて4時、ちょっとお茶でもいたしましょう♪
行く前にリサーチをかけておいたカフェへGO。
140328107.jpg
少し山手の方へ
140328109.jpg
オリーブ農園の農道のような道を進みます。

140328110.jpg
周り一面オリーブの木、そんな中にカフェはあります。

140328111.jpg
「カフェ忠左衛門」です。

お天気がいいのでテラスへ。(残念ながらテラスも禁煙です)
140328113.jpg
テラスから眺める海側の景色
140328114.jpg
山側の景色。わかりにくいですが鉄塔のある上の方までオリーブ農園です。

140328117.jpg
いただいたのは、エキストラヴァージンハニートースト♪とコーヒー
パンは外側がカリッカリ。そこにオリーブオイルとはちみつがたっぷり。
いや~!!おいしい○(≧▽≦)○カロリーなんて気にしていられないw

140328118.jpg
これまた大パノラマで見ると素敵です○(≧▽≦)○

こんな辺鄙なところにあるし平日というのに常に2,3組のお客さんが。
スタッフ全員若いボーイズというのもおばさんはうれしかったねぇ(* ̄m ̄)プッ

またまたおなか一杯になったことだし…20:50のフェリーまでなにしようかな。





ちょっとだけ閉園時間間近の「オリーブ公園」へ。 
140328121.jpg
実写版映画の「魔女の宅急便」の撮影が行われ、キキがアルバイトした
パン屋さんがハーブ園の中に移設してありました。

140328122.jpg
現在は中はハーブショップになっていました。

140328123.jpg
そして近所をウロウロと黒猫が!マジで?ジジ??○(≧▽≦)○

140328124.jpg
ギリシャ風車。今は動かないようにしてあります。
ここもいい眺めです。本当に気に入っちゃいました(*^_^*)

140328127.jpg
そろそろ夕方、影も長くなってきました。
「バイバイ小豆島、また来るね」

140328128.jpg
それでも出港まではまだまだ時間がありますのでこの公園内にある
「サン・オリーブ温泉」でゆっくりと旅の疲れをとることにします。

140328129.jpg
こちらの公園は、レストラン、ジム、会議室、テニスコートなどもあり、
観光客向けと地元の方の健康促進の両方をターゲットにした感じの施設。

140328130.jpg
露天風呂から見る景色とほぼ同じ(入館前に窓から撮影)
お風呂は8つほどあって(平日だから?)人も少なくてめちゃゆっくり
できました。

140328133.jpg
定刻20:50出港。

帰りも神戸のスカブ君とご一緒でした(1本前に乗り遅れたらしいです)
旅の間に少しおしゃべりもするようになって、どこを回ったのですがと聞くと、
寒霞渓を北から入って、滝で遊んで?島の北側とか、釈迦ヶ鼻という南側の半島
などを走ってこられたそうです。私が通っていないところばかりでした。
この次来た時はそのあたりを走ってみたいな~♪

140328134.jpg
帰りのフェリーは24時神戸着ということもあるのかガラガラでした。
程よい疲れで帰りは心配することなく爆睡タイム(*^_^*)


140328135.jpg
1日のツーリングでしたが、たくさんいろんなものを観ました。
ゆっくりも、まったりもしました(*^_^*)
140328136.jpg
距離自体は207kmとあまり走ってはいませんが、私にとってはツーリング旅、
超満足な旅でした。
願わくば、もう少しだけフェリー代が安ければもっと行きたい♪島です

だらだらと長い日記を読んでくれてありがとうございました(*^_^*)
by tarachangogogo
01:03 | ばいくdeらん♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
若者と参戦♪ | top | 旅の途中でキリ番♪

Comments

#
キキがアルバイトしたパン屋・・・ほうきに猫さんですから、ひょっとしたら空を飛べたのではないですか。

エンジェルロードは素晴らしいですね。本当に海の中に没してしまうなんて信じられないですね。反面、アサリはいないのかな?で潮干狩りしてしまいそうです。(笑)

ウェディングカップルさん、おめでとうございます。結婚前は両目を開いて相手を見つめ、結婚後は片目をつぶって相手を見ることが夫婦仲を長続きするコツだそうです。
by: me262a-1a | 2014/04/06 16:08 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
夕方閉店近くで1人だったので、あのほうきに触っていいものかどうか
わからずで…空を飛ぶチャンスを失ってしまいました(笑)

エンジェルロード、はい、みなさん潮干狩りされてました♪

両目を開いてあとは片目…う。だんな様に片目ではじまり、今は両目を
つぶってもらっているので長続きしているかもしれません(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/04/07 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
終わり良ければすべて良し(^^♪

往きの睡眠不足の件も水に流せたでしょ(*^^)v
とても素敵な一人旅でしたね。
by: eddy | 2014/04/07 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
小豆島、確かにフェリーがもっと安ければ・・・ですね♪
しかし、0時神戸着・・・それからお宅までですか・・・相変わらずのタフさぶりデスwww笑
by: T2(空波とともに) | 2014/04/08 05:52 | URL [編集] | page top↑
# eddyさん、おはようございます♪
はい♪往路の不快な雑魚寝をすっかりチャラにしてくれました^^
いい経験にもなりましたし♪

1人旅はちょっと寂しいし、なにからなにまで自分で決めないと
いけないのですが、ヘタレでどんくさい私には他人様に迷惑を
かけなくていいので気が楽で、とてもリフレッシュできる旅でした♪
by: たらちゃん | 2014/04/09 11:00 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、おはようございます♪
小豆島が近くて遠く感じるのは料金のせいでしょうか(^^ゞ

確かに今回は強行な旅でした。次の日は1日中死んでました(笑)
タフさはT2さんの右に出る人はいませんよぉ~!!
by: たらちゃん | 2014/04/09 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。そして生存しています(笑)

お一人で小豆島へ!一人だと自由気ままに行動できるので良いでしょ!でも少し不安で寂しかったのでは?(笑)
by: JIN | 2014/04/27 15:25 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、おはようございます♪
おお!こちらにも♪ありがとうございます♪
1人だとホントに気ままであちこちに止まってばっかり(笑)
逆にそれがしたいから1人なのかも?いえ、ホントのところは
他の方に迷惑をかけたくないから…寂しい時もあるけど…^^
by: たらちゃん | 2014/04/29 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/62-868e00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
