
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

26時間突貫小豆島ツー2

さて7:30(到着20分遅れ)晴れて小豆島上陸○(≧▽≦)○
140328011.jpg
朝のうちに海岸線を少し回って寒霞渓へ向かうことにします。


140328013.jpg
朝ののどかな瀬戸内。風もなく寒くもなく…けど少し霞んでます。

140328014.jpg
待ってろよ~今登っていくわよ~(^_^)/
ルートは坂手港からR436~246~r29 一番なだらかな坂を選択です(^^ゞ
140328015.jpg
すご~いカーブとかもありますが、とにかくほとんど車がないので気楽に
ゆっくり走れました。きもちいい~~○(≧▽≦)○

140328016.jpg
ガスってなかったらすごいきれいな景色なんでしょうね~残念!
海と空の境目がわかりませんm(__)m
あっという間に寒霞渓到着~♪
140328021.jpg
フェリーでご一緒だった神戸のスカブ君もルート同じでした^^

140328019a.jpg
朝イチの観光者はなぜか中国の人たちばかりで手振りで写真を撮ってもらいました^^

140328138.jpg
う~ん!景色が壮大です~♪ クリックすると大きな景色が~^^

140328020.jpg
渓谷の深さを感じるにはロープウェイに乗るのが一番でしょうね。
今度来た時は乗りたいですね。

次は美ヶ原高原へ…と思っていたら…
140328022.jpg
あれ?なかった?いつの間にか…だんだん降りて行ってました(^^ゞ
140328023.jpg
すごい岩の形~!ひゃ~!

140328025.jpg
そして道端にはサル~!???ひゃ~~~!!

と、キョロキョロしながら^^
続いて向かったのは、日本棚田100選にも選ばれている中山の棚田です。
こちらは、すごい気に入ったので写真いっぱいです(*^_^*) つづく~
by tarachangogogo
23:59 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
26時間突貫小豆島ツー3 | top | 26時間突貫小豆島ツー1

Comments

#
やはり小豆島といえば、寒霞渓と二十四の瞳ですね。ここのお猿さんは、まだ大人しかったイメージがあるのですがどうでしたか?

クリックして壮大な景色を確認しました。まるで大山のようですね。素晴らしいです。
by: me262a-1a | 2014/03/31 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
香嵐渓への道・・・ナカナカスリリングな楽しい道でしたね♪

4月末に四国へ・・・このルートもあるな・・・笑
by: T2(空波とともに) | 2014/04/01 05:23 | URL [編集] | page top↑
#
フェリーで小豆島…
たらちゃん行動力あるなー。

おサルさんあんなにいるんだね!
こちらでは、見れても一匹くらいじゃないかな。
by: 白ネコ | 2014/04/01 06:44 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
お猿さん、あまりにいっぱいいたので恐くてゆっくり走ったまま
撮影だけしました。止まったらわらわらと来られそうで(^^ゞコワイ
でもお天気がよかったので、のんびり日向ぼっこしてる風でした^^

寒霞渓、景色きれいでした!霞んでなかったらもっともっとでしょうね。
こちらと、二十四の瞳映画村は外せませんよね~~(*^_^*)行きました♪
by: たらちゃん | 2014/04/01 09:25 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、おはようございます♪
一番なだらかな道を選んで登りましたが、北からのルートは
もっとスリリングな道のようですね~♪
四国へのルートにぜひっ!○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2014/04/01 09:27 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
行動力ありません、ヘタレです。けど1、2年に1度くらい
(私にとって)遠出敢行してます。フェリーが多いです。
なぜならずっと走らなくていいからです(笑)

おサルさんが見られるとは思ってもいなくて、走ってたら
岩が落ちてる!!と思ったらおサルさんでした(@_@;)ビックリ
あまりに多くて怖かったです(汗)
by: たらちゃん | 2014/04/01 09:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/57-f5696037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
