スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンドーした♪

3月、毎年この時期だけ制服を販売している会社にお仕事行かせてもらってます。
受験合格~制服購入・採寸~ネーム入れや補修~入学までに納品

ここの会社は3月が1年で一番忙しい時期です。
なので、この時期だけ派遣員増員です。

私の仕事は、各学校を回って採寸してきたデータをソッコー入力・チェック
というもので、学校からの車が帰ってこない!データない!という時もあれば、
終わりにがーっとデータが固まってやってきて大変な時もあります。
難点といえば、全校フォーマットが違って目がラリッちゃうことと(^^ゞ
難読・難変換ネームさん、誤字脱字(自分の名前で??です)(^^ゞ

で、この会社でカンドーするのは、繁忙期佳境に入ってくると「お弁当」が
出るのです(ほか弁屋さんのですが)

火曜日は15時~20時の5時間仕事で18時頃にきりがよかったのでその時に
いただきました♪
が、先週の高速が混んでいてデータが来なかった日は(19:00~23:00シフト)
19:00に行って早々「すみませ~ん、データないんでお弁当食べてください」
と\(◎o◎)/!行っていきなりお弁当タイム!?びっくり!

結局データがうしろに押したのであとが大変でしたけどね。
でもでも、いまどき5時間くらいの就労でお弁当まで出してくださるなんて!ね♪


そしてもうひとつ。

火曜日は最初、制服屋さんのお仕事だけの予定だったのですが、月2のホームページ
仕事の方も急きょ来てほしいということで、こちらを10時~14時にしてダブルにしました。
(お昼ご飯どうしようと思いながら…)

前にも言いましたがこのホームページのお仕事は、個人宅です。
80歳の代表が囲碁をもっと広めたいと有料・無料のサイトを作っています。

その80歳のおっちゃん(おじいちゃん)が!!
12時になったらお盆にトーストとコーヒーを載せて(ぐらぐらしながら)
「おなかすいた!って怒り出さないようにボク作ってきた」って!!!

見るとパイナップルチーズトーストと入れたてのコーヒーが!

なんと!独創的なトースト!いやいや!それよりも代表が派遣員に食事を作って
持って来てくれるなんて!!!!!
その時は、今日中にやらないといけない仕事が山積み過ぎて、感謝の言葉を述べ
ながらも目はデータ、右手は入力、左手で食事だったのですが、


「もしかして、男の方にごはん作ってたべさせてもらったの人生で初めてかも!?」

しかも、80歳という自分の父親ほどの年齢の方が!
と、改めてカンドーして涙でそうでした。
お味も…ミスマッチ?と思いきや!これが!今までなんで試さなかったのだろう
というくらいおいしかったのです○(≧▽≦)○


そんなこんなで、お仕事しながらも昼も夜もお仕事先でご飯を頂き、お給料まで
いただけちゃった、とても「おいしい1日」でした(*^_^*)
長く仕事してると、こんないい日もあるんですね~♪
スポンサーサイト
by tarachangogogo
18:30 | ひとりごと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
26時間突貫小豆島ツー1 | top | バイクメンテナンス(覚書)

Comments

#
何か人の温もりを感じますね。特に80歳のおじいちゃんにとっては、派遣も正社員も区別が無いのでしょう。お代は要るけども自分のために働いてくれる・・・純粋に感謝の気持ちだと思います。

制服のネーム入れですが、今はPCを使っての自動ミシンでしょうか。ハシゴ高(髙)なんて入っているのか気になりました。
by: me262a-1a | 2014/03/27 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
たらちゃんコンバンハ(^-^)
パイナップルにチーズのトースト?
聞いた感じではビミョーですが、おいしかったのか。
出来れば写真が見たかったー。
きっと、おじいちゃんが大好きなので、たらちゃんにも食べさせてあげたいっ!
って作ってくれたんだね。
いい話だなぁ♪
by: 白ネコ | 2014/03/27 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
ヨカッタですネ・・・(^^;)

by: カリナ | 2014/03/27 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
>「もしかして、男の方にごはん作ってたべさせてもらったの人生で初めてかも!?」

ご主人様は「男子厨房に入らず」というお考え?(笑
うちのかみさんの仕事の方が遅い時は
私が作りますが、美味しいって言ってくれてます(^_^;)
料理もやってみると楽しいよって誘ってみては如何でしょ?
by: eddy | 2014/03/28 13:08 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
派遣の扱いって会社によってすごく違いがあります。
正社員に言いにくい仕事を全てさせるところ、一切しゃべってくれないところ…
この2社はホントに優しくてありがたいです。
80歳の代表の場合は私も時間外、違う日の電話の対応もしますけど~♪

制服のネームはPCで自動ミシンだと思うのですが、どんな字でも言われた通りに
しなくてはいけないようです。髙ありました!渡邊渡邉、齋藤齊藤などは
ネームでうまく入るのかな?なんていらぬ心配を(笑)
by: たらちゃん | 2014/03/29 10:43 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
パイナップルにチーズ!ホントにえ?っと思う組み合わせですよね?
でも、パイナップルハンバーグにも似たミスマッチ、でもでも、
チーズの油っぽさを酸味で抑えたうまさがありました!
写真はあとで思ったのですが、その時は必至のパッチだったもんで(古っ)

代表が作ってくれたのもびっくりしましたが、こんなしゃれたもんも
食べてるんだ??と2度びっくりでした(笑)
by: たらちゃん | 2014/03/29 10:48 | URL [編集] | page top↑
# カリナさん、おはようございます♪
ヨカッタです♪
女性は他人様に作ってもらったものは2倍おいしいんです^^
by: たらちゃん | 2014/03/29 10:50 | URL [編集] | page top↑
# eddyさん、おはようございます♪
わ!?eddyさんお料理されるんですか!?いいなぁ~!!
だんな様は「男子厨房に入らず」というか入っても作れずで(^^ゞ

1度インフルエンザで倒れた時になにか作ってくれるか?思ったのですが
レトルトのおかゆを買って来てくれました(^^ゞ
私が留守時にインスタントコーヒーを作るのにどのくらいの粉を入れたら
いつもの味になるかわからない!と、ペットボトルのコーヒーを買って
来るレベルの人です(怒)
楽しみになってくれたらこっちのもんなんですけどね~(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/03/29 10:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/54-db0b704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
