
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カフェ&お買い物

今日はオフ。
あっちこっちウロウロ~。

「たらちゃんって休みの日でも絶対にじっとしてないですね」と(^^ゞ

いえ~~~、ホントはじっとしていたいタイプなのです。
でも、休みの時しかできないことっていっぱいありますものね~^^


まず朝一番。
テニスショップのバーゲンのはがきが来ていたのでGO!
今日のお目当てはシューズ(現在と同型ダンロップを2足(気に入ったので大人買い))
それとグローブを2つ。
140307001.jpg
グローブは25%オフ、シューズはなんと約50%オフ
そして、はがき持参でグリップテープ4個サービスです♪お得感満載♪


それからちょっとお友達のところへ行って…昼過ぎから、寒いけどちょっと北へ
走り出しました。
R173北上してデカンショ街道くらいまででどっかにいいカフェあるかな~?
などと考えていたのですが、川西~川辺郡あたりで7度…まぁ許せた。
が、ひとつ、またひとつトンネルを超えるたびに雲行きが怪しく気温は5度。
あと10kmほどで篠山にはいるあたりで雪が降り始めました。


めげちゃいました


いつかは入ってみたいと思っていたカフェへ。
140307002.jpg
「Cafe気遊」ログハウス風のカフェです。

もしかして…と思いましたが、平日のこの天気この時間…
140307004.jpg
やはりお客は私一人でした(^^ゞ
一番奥の暖炉のそばをキープ。けど寒い。人がいないせいでしょうか。

140307003.jpg
ちょっと変わったケーキ(チョコレートケーキではない)とコーヒー

140307005.jpg
そして今日のお供の本は軽めのもの。




ゆっくり読書~~



…と思っても

…寒い!





顔を上げたら…

げ!!!!窓の外はバーバー雪が降ってるではないですか\(◎o◎)/!
140307006.jpg
窓が曇って分かりにくいですね。けど、けっこう降ってます。
もうこうなってくると登ってきた道の状況を考えるとゆっくり読書できない。
かしこく早めに街に戻ることに(^^ゞ

140307007.jpg

140307008.jpg
でも、店を出てフォル太くんを拭いていたら雪がやんだ
10kmほど降りてきたら道さえ濡れていませんも~~!


まぁ、プチツーできなければ気持ちを切り替えてお買い物~♪


月・水お世話になっているスクールへ行き、昨日ネットで一目ぼれしたシロモノを
オーダー。(少し割引してもらえるので♪)
1カ月ほどかかる?らしいのでこれは納入された時にまた^^


それからジャスコへお買い物。
普通なら食料品を買って帰宅なのですが、財布の紐って1度使うと緩む?こわっ(^^ゞ
前から「欲しいなぁ~」と思っていたスープポットを買ってしまいました。

140307009.jpg
本当ならサーモスや象印などの本家ものが一番いいのはわかっているのですが
トップバリュー(ジャスコ独自商品)が安価な上に在庫あと1つ!になっていたので
(こういうの弱い(笑))買ってしまいました。

おまけに本日から割引フェア?らしくレジでさらに10%オフでした○(≧▽≦)○
さてこの商品、どのくらい暖かなスープが飲めるのでしょうか??
それはそれで楽しみです(* ̄m ̄)プッ


たらちゃんにヒマを与えると散財してしまうようです
たいしたことしてないけど、いろいろできて満足なオフの1日でした^^
by tarachangogogo
21:37 | ばいくdeらん♪ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肉、取ったど~! | top | 琵琶湖マラソン

Comments

#
昨日、雨雲レーダーを見ていると、小さな雨雪雲が断続的に南下していましたね。運悪くそいつの下に来てしまったのでしょう。それとも、雨女のたらちゃんが引き寄したのか?ですね。(笑)

最後の一個・・・こりゃ誰でも弱いですね。買わなきゃ損!みいたいなところで、つい買ってしまいます。ところで何のスープを入れるのでしょうか。味噌汁?ポタージュ?さらに保温水筒との違いを教えてください。
by: me262a-1a | 2014/03/08 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の昼は会社から見る山沿いは雪雲で真っ白になってましたよ(^^A
山間部は積もるくらいの勢いだったんでしょうね~。
会社にいても昼にガンガン降ると帰れるかが気になってしまいます(笑
by: terayan | 2014/03/08 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
やはりそちらも降りましたか~。
私も休みで出掛けていたらやられましたよ(-_-;)
スーパーで買い物していた20分の間に白ネコ号のシートが真っ白!!
慌てて帰宅したら庭も白くなり始めていて…でもすぐ止んじゃいました。
もう雪は勘弁です。
by: 白ネコ | 2014/03/09 10:13 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
ホントに私自分で引き寄せたなぁと思いました。がーん
「雨女」克服したはずなんですけど…(^^ゞ

スープポット、そう!最後の1個ってところに弱いですよね、
これって男女ともにありますよね(* ̄m ̄)プッ
使用感等々また記事にしますね~♪
by: たらちゃん | 2014/03/09 23:57 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
え?会社から見える山で雪がわかるくらいでしたか?
おそらく一番降ってる時に突入していったような気がします(^^ゞ
嵐を呼ぶ女ならぬ雪と雨を呼ぶ女!?迷惑~~~(笑)

雨もそうですが雪となるともっとスクーターのタイヤへの
信頼感はもてないですよね(^^ゞ(^^ゞお尻がもぞもぞします。
by: たらちゃん | 2014/03/10 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
そちらも降りましたか?
この冬は雪が降りますね~~~!
雪は好きなんですけど、バイクで山道の時だけは100%勘弁して
欲しいです(^^ゞ
雪は好きだけど寒いのは嫌い(笑)でも春はもうすぐですよね^^
by: たらちゃん | 2014/03/10 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は暖かでしたが、北の空は雪雲・・・
春は近そうですが?!
by: T2(空波とともに) | 2014/03/10 05:22 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
月曜日はまた極寒でしたねm(__)m
春は近いと思ったのに…
はやく暖かくなってほしいですね(*^_^*)
by: たらちゃん | 2014/03/11 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
東川氏の本は全部読んでます。
「もう誘拐なんてしない」は下関と門司あたりの話でしたっけ。
行ってみたくなりませんでした?(^^)
by: ピィ | 2014/03/14 16:10 | URL [編集] | page top↑
# ピィさん、こんばんは♪
はい、ピィさんのところの記事を見て読みました。
TVドラマになっていたのはかなり内容が違いましたね。

下関、エディさんと一緒に走ったのを思い出しました(*^_^*)
ホントのんびりでいいところ♪また行きたいところです♪
by: たらちゃん | 2014/03/15 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/52-50d3aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
