
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

琵琶湖マラソン

実家の母が風邪を引き、お見舞いと野暮用で石山へ行くことに。
どこかに連れて行くわけではないのでフォル太くんで出動することに。
久しぶりにちょい走りができるな~~(*^_^*)ということで、今回は下道ツーに
してみました。
140302001.jpg
少し曇ってますが寒くないちょうどいい気温でした。


茨木~高槻を混んだR171をひたすら東に。ガマンガマン
大山崎から第2名神の下の道を行くと途端にガラガラ。快適!!

巨掠~笠取の間だけ京滋バイパスを使い、瀬田川沿いに走ると…
140302002.jpg




???

なんでしょう?やたらと人が多いです?旗を持ってる?
なんだかたらちゃん歓迎されてる?(* ̄m ̄)プッ  なわけないか。

140302004.jpg
実家の近所でお菓子を買おうとバイクを停めるとそこにもワラワラと人が。
なんなんですか?と、近くのマダムに聞くと「マラソン♪もうすぐ来るよ~」と。

140302003.jpg
見ると川向こうを走っています!瀬田の洗堰でこちらに渡って戻ってくるって?
そうこの日は「琵琶湖マラソン」だったんです~!!
せっかくなので待つことに^^

140302005.jpg
来ました!先頭はNHK車、次に「取材」の自衛隊のジープ、そして白バイ隊♪

先頭集団は外国人5人に日本人1人というかたまり。
140302015.jpg
当然なのでしょうか?どうして白バイの方「むす~っ!」としてるんでしょう(笑)

ランナーを撮影のバイクが並走。
140302012.jpg
かっこいいバイク~。すごい装備~。
140302013.jpg
あっという間に過ぎて行ったのでよくわかりませんでしたが、ふしぎな装備をつけて
うしろに乗った人がずっとしんどい格好で撮影されてました?(* ̄m ̄)プッ

次は…

すごく遠くから見えていたのですが?なんなんでしょ?
と思ったら、トヨタのピンクのクラウン
140302014.jpg
なんと!「救護」とかいた救護者でした。目立つ~!派手~CMで知っていたけど
初めて見た。やっぱり購入して乗るにはかなり勇気のいる車でしょう(* ̄m ̄)プッ

140302007.jpg
「がんばれ~~~!!」とみんなで声援○(≧▽≦)○

140302008.jpg
みんな細い~足長い~速い~ カモシカのようです。


最後まで見るわけにもいかないので、歩道をフォル太くんをうんしょ!うんしょ!と
押してコースを離脱実家へ。
2人マスクをして会話(笑) けど、買ってきたおやつをマスク外して食す♪
ダメダメじゃん(笑)

次に父の入院先に移動。ぐだぐだ言うのを倍返しでぐだぐだぐだにして会話
残念ながらオヤジのわがままには付き合えません(ツメタイむすめ(^^ゞ)
(だって、弱っててかつ今風邪ひいてる母親にあれ持って来いこれ持って来い、
ずっとこんなところにいたらボケる(もうボケとる)喋る相手がおらん、ワシは
我慢しとる云々…みんなガマンしてるよ!頑張ってるよ!
う~~~!!ホントに昭和ひとけたは~!と怒りのたらちゃん(^^ゞ)


わかってるんですよ、オヤジとたらちゃんは似た者同士なもんで余計に
イライラするんですよ 30分が限界の父娘。カラータイマーがなってサイナラー


大きなため息ひとつついて…さて帰路へ。
140302009.jpg
浜大津から逢坂山越えで京都へ。
久しぶりに京都のど真ん中を走りましたが、走りにくい~!
昔から思ってるけど、京都の人ってどうして車線変更の時にウィンカー出さないの?

140302010.jpg
往復で120キロほど。
下道だと片道2時間はかかっちゃいますね、お財布には優しいけど、京都市内、
高槻・茨木の混雑がストレス。この間をいかに安く高速でワープするかが課題。

でも、だらだらだら~っと音楽を聴きながら走るのもたまにはいいですかね?


S.P

フューエルワンを2本入れての感想。、また満タンにした今回…
感想としては走り出しは感触は良くなったけど燃費にはまったく関係はないんですね。
でも、感触が良くなった(ような気がする)という自己満足と、ホントにエンジンに
いいのであれば入れてよかったかなと。
次からはオイル交換の時に入れるようにしたいと思います。
by tarachangogogo
22:56 | おでかけdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カフェ&お買い物 | top | 同期会がありました

Comments

# はじめまして(*^^*)
パイロン師匠のブログからお邪魔してみました。MF08に乗っている白ネコと申します。

マラソンのテレビ中継では中継バイクと白バイばかり気になってしまいます。

京都の人は車線変更でウインカー出さないって、怖そう~(-""-;)
by: 白ネコ | 2014/03/05 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
琵琶湖マラソンですが、TVでチラチラ観ていました。話題の川内選手は4位でしたね。

すごい装備のブルーのバイクですが、私も気にしながら見ていました。遠目にはTMAXのように見えたのですが、写真を拝見すると違いますね。

選手が通過する時に、たらちゃんも一緒に走れば良かったですね。きっとOBSCメンバーのブログで大反響だったことでしょう。(笑)
by: me262a-1a | 2014/03/05 21:52 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、はじめまして♪
おおっ!パイロンさんのところから?ようこそです~^^
テレビでマラソンをあまり見ないのですが、実際の選手はすごく
速くてあっという間。そして私もバイクの方に目がいってました(笑)
先頭集団の横についてるバイクかっこよかったです♪

京都の人…私の思い過ごしかもしれませんが、今回の帰りの
前を行くバイク2台は自由人で恐かったです~(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/03/05 23:21 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
シュミットさんマラソン観られてましたか?
そっか~!あとで気が付いたのですが、写真を撮るには
河側からの方が人が少なくてよかったのです。
でも~、カメラに写ってやろうと思うなら山側の方にいて、
派手に応援とかしたらよかったかな~なんて(笑)

ブルーのバイクかっこいいですよね~^^詳しくないのですが
やっぱり私はおめめ(ライト)が2つあるの好きです。
by: たらちゃん | 2014/03/05 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
お~、これがあの有名な琵琶湖マラソンですか?でも交通規制を潜り抜け進入したたらちゃんって一体?

歳をとると皆、わがままになることは判っていますが現実は・・・お母様、お父様の具合が早く良くなれば良いですね~^^
by: パイロン | 2014/03/06 10:20 | URL [編集] | page top↑
# パイロンさん、こんばんは♪
琵琶湖マラソンご存知ですか?いやぁ~全国区~?^^
交通規制がかかる前にお菓子屋さんのところにいてたんですよ~。
で、10分位待ってたら走ってきて…で、歩道を押して横道に離脱です。
たらちゃん顔パスではございません(爆)

ずっと昔からわがままな両親で(^^ゞ元気でいてくれないと
私の体が持ちませんm(__)mはぁ~
by: たらちゃん | 2014/03/07 20:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/51-7bb74393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
