
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

同期会がありました

最近飲んだり食べたりの記事ばかり(^^ゞ
たらちゃんの体がどのくらい肥大しているのか…想像しないでください。

お昼間はちょっと年上の団体戦に参戦。
今回はバックサイドが3人(笑)
予選リーグは2試合とも1-1になるもタイブレで取ってのあっぷあっぷの
1位リーグアップです。
が~~~、クジ運悪く?いえ実力ですが(^^ゞ初戦で準優勝(過去優勝もしてる強豪)
したところにまたしてもタイブレで負けちゃいました。
最近試合にあまり出ていないので試合勘というか勝負根性が腑抜けてますアカン!



っと、この話はおいといて~夕方からの同期会の話でした(笑)


新しくなった大阪駅。環状線への移動エスカレーターからの眺め
140220003.jpg
最近梅田に出ない私、うわ~都会みたい~なんて田舎もんの感想(爆)

集合場所は福島駅3番出口…お恥ずかしいことに私だけ迷子(^^ゞ
そこから少し歩いたところになる「ごま屋ちゅう兵衛」へ。
(千里中央でもおいしいので何度も行ってるお店と同じでした♪)

もっちりゴマ豆腐(おいし~だいすき~)から始まりごまづくし。
大好きすぎて速攻で食べて画像なし(^^ゞ
140220005.jpg

140220004.jpg
たくさんの具がはいったお鍋。あとにラーメンが入りました。

「変わってないね~!」いや、変わってますけど(^^ゞ
140220007.jpg
でもやっぱ変わってない。超元気でみんなよ~しゃべりました(* ̄m ̄)プッ

140220006.jpg
今回集まったメンバーは…
ずっと正社員で頑張って働き続けて記念すべき勤続〇〇年を向かえた人2人。
すごいよね!えらいっ!海外にも出張してるってー!○(≧▽≦)○ひゃ~!
あとは主婦4人、元主婦(^^ゞ1人(お子さん歌の活動されてるって!)

現況はいろいろ違えども、会ってしゃべり始めたら気分は20代(*^_^*)
そして…名前が出てこない脳はまた違ったお年頃(* ̄m ̄)プッ
140220002.jpg
いやぁ~ホントに昔はいろいろやりましたね~。
早くから抜け出してタクシーのってランチ食べに行ったり
コピーしに行ってきま~すと言って更衣室で友達としゃべってたり、
あとの方だと外にお茶しに脱走したり 良い時代だった(笑)

私達昭和5●年入社は同期47名でした。みんなどうしてるんでしょうね?
幹事をしてくれた子が連絡先を知ってるメンバー内でしたが、ホントに楽しく
懐かしく話をすることができました。
私が退職して24年で初めてなんだもんなぁ!
またこうやって近況を知らせ合って♪生存を確認し合いたいですね(* ̄m ̄)プッ
by tarachangogogo
12:19 | おいしいもんdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
琵琶湖マラソン | top | うつぼdeまたり~

Comments

#
大阪駅(梅田)は、もはや通過コースです。ヨドバシには10年近く行っていません。人の波を見ると体が硬直します。田舎者ではなく、都会拒否症ですね。

「名前が出てこない脳」・・・はぁ~そのとおりでございます。顔は浮かぶけど名前が出てこない。ましてTVのタレントさんなんかは、最初から名前すら覚えようとしません。認知症の初期段階かと自分では思っております。(笑)
by: me262a-1a | 2014/02/22 09:03 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
私も最近は梅田は通過が多く、ど真ん中はほとんど散策していません。
お店も若者向けだし服などはサイズが入らないことも悲しいし(笑)

名前が出てこない!!あれはなんなんでしょうね!?
芸能人の名前なんて出ないのが当たり前。毎週会う人の名前すら
出てこないことも(驚愕)
ホントに脳みそが腐ってきてます?(>_<)
by: たらちゃん | 2014/02/23 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
真ん中にある“スゴイ鍋”・・・
手洗い洗濯が出来そうですね・・・(@o@)

昔の仲間ってイイですよね~・・・元気が一番!・・・(^o^)
by: グッチ | 2014/02/24 20:59 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、おはようございます♪
四半世紀も会ってないので大丈夫かな…と思っていたのですが、
すぐにみんな20代気分でまったく問題なしでした(* ̄m ̄)プッ
ホントに行ってよかったです♪みんな元気で最高でした^^

鍋…はい、出てきた時にびっくりしました。
洗濯…あっはっは!できそうです○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2014/02/25 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
モザイクあってもわかるわん
私の知ってるあの方とあの方
お元気そうでなによりv-410
by: すみれママ | 2014/04/14 14:56 | URL [編集] | page top↑
# すみれママ、おはようございます♪
あっはっは!モザイクあってもハッキリわかるほどの
キャラですよね○(≧▽≦)○
みなさま、パワー衰えず元気でしたっ!!
この年になったら一番いいことですよね~^^
by: たらちゃん | 2014/04/15 06:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/50-adacf449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
