スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フューエルワン

ピィさんから「いいよ」と言っていただいていた「フューエルワン」
年明けヤフオクでゲットしていました。
140201003.jpg


同時期に購入した車にも使えるし、5本だと送料無料ということで大人買い。
送料込?で5,500円でした(1本1,100円ということですね)

アドバイス通りガラス製の計量カップを購入(この購入が遅れて記事が今に)

140201004.jpg
小さな字の取扱説明を読むと、満タン30L以下ならガソリンに対して1%
満タンを入れに行って10L入ったので、

140201001.jpg
100mlきっちり測って入れました。1ビン300mlなので1回366円のメンテですね。

ネット上のユーザーさんの記事を見ると入れた後に高速で回した方がいいと
あったのですが、スケジュール上高速乗りもなく通常走行のみですが、

なんとなくですが、
アクセルを回したら少しロスがあったような気がしたものが、回した分だけ
ぶいぃ~んといってくれるような感じ??(*^_^*)

気のせいかもしれませんが(笑)


140201002.jpg
いらないカーボンが出てる?関係ないか?まったく無知なもので(笑)


気のせいであっても、なんとなく走りがよくなったような気がするというだけで
満足です^^

ネットユーザーさんのアドバイスは、続けて2回やった方がいいとのこと。
そして、次からはオイル交換と同じくらいの間隔でいいみたいです。
忘れないようにオイル交換と同日にするようにしましょう♪


スポンサーサイト
by tarachangogogo
16:10 | ばいくdeらん♪ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲノム・ハザード | top | あっという間の2週間

Comments

#
フューエルワン・・・はて、何かいな?でネット検索すると、清浄剤タイプ燃料添加剤なんですね。

その昔、燃料タンクの水抜き剤を、給油の度に、さんざんGSのお兄さんから勧められたのを思い出しました(笑)。最近、この水抜き剤は聞きませんので、全く効果は無かったのでしょう。(というか、走っている時のタンク内は揺れて、水とガソリンは混じますね)

YAMAHAも同じようなものを発売していますね。下記のサイトを参照です。
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp
by: me262a-1a | 2014/02/02 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
フューエルワンは私も入れてます。販売店で量り売りして入れてくれました(^^)
体感は・・・う~ん、分かりません(笑
精神衛生上はかなりいいかと思ってます(^^)
by: terayan | 2014/02/02 16:52 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
水抜き剤2か月ほど前にガソリンスタンドの方に勧められました。
ん?あれは車の時だったでしょうか?バイクもした方がいいの
でしょうか?

YAMAHAのカーボンクリーナー、100mlで1,200円は
少しお高めですね。
無知なので勧められたものしか知りませんでした(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/02/03 09:33 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
目に見えるほどの効果はないですが、気持ちの問題ですよね^^
はい、私もなんだかずいぶん気持ちの上でメンテした~♪と
精神衛生上いいです(笑)
測り売りとかもしてるんですね~~。
by: たらちゃん | 2014/02/03 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
フューエルワン:::
姐御!が愛用の“スポーツドリンク”かと・・・(^^;)
by: グッチ | 2014/02/03 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
この季節はタンク内の空気が冷やされて水滴となりタンクに水となって貯まるんですよ
だから、ガソリンを常に満タン状態を保ってやれば、水抜き剤なんていらないです
シュミットさんも言っておられますが、走れば混ざって自然と燃えちゃうし^^
ガンガンに回せばカーボンは焼き切れます・・・(*゚▽゚*)
by: たいよう | 2014/02/03 23:47 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、こんばんは♪
ふっふっふ、もしかしたら「レッドブル」よりも数段
元気が出るものかもしれません(* ̄m ̄)プッ


って、死んじゃいますやん!(爆)
by: たらちゃん | 2014/02/04 20:48 | URL [編集] | page top↑
# たいようさん、こんばんは♪
う。常に満タンになってないし、ガンガンに回してない
とってもギリ貧ぬるま湯のフォル太くんです(^^ゞ
とりあえずは混ざるようなので、水抜き剤はやめておいて
よさそうなんですね♪m(__)m
by: たらちゃん | 2014/02/04 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
これは愛用者の方が多いですね!
店舗販売だと2000円弱なので、随分お得(笑)

その後のレポよろしくデスwww
by: T2(空波とともに) | 2014/02/05 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
いいですよと勧めておきながら、私はまだその良さを体感していません(笑)
アドレスはまだ絶好調だったのですが、その走行距離から「そろそろカーボンがたまってくるから、予防的に入れておくといいですよ」と言われて入れましたので。
フォルツァに効果があるのを期待しています(^^)
by: ピィ | 2014/02/06 08:11 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、おはようございます♪
私もこんなにみなさんが使われているとは思ってませんでした。
5本まとめてだとずいぶんお得だったので大人買いしました(笑)

最近遠出をしていないのでまだガソリンを入れていませんが
もう一度満タン入れて走ってレポします~(^_^)/
by: たらちゃん | 2014/02/06 08:12 | URL [編集] | page top↑
# ピィさん、おはようございます♪
入れてすぐにアクセルを空けた時の感覚が違うのは
すぐにわかりました♪♪
言葉で説明するのはむずかしいんですけど(^^ゞ

ずいぶんとメンテをしていなかったからこそ
わかりやすかったのかもしれません(自爆)
いいものを教えていただきました♪ありがとうございます!
by: たらちゃん | 2014/02/06 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
私もたまに使いますww
他にもう一社のオイル添加剤とガソリン添加剤剤を併用しています。

添加剤使用当初は体感的に感じる位の違いもありましたが、今は気休めですね

でも、継続して使うとやはりバイクには良いようです(*^_^*)

・・・たらちゃんは、飲まないで下さいねw
by: kやん。 | 2014/02/08 15:31 | URL [編集] | page top↑
# Kやん。さん、おはようございます♪
kやん。さんも愛用者だったのですね!
はい、多分メンテしていなかった最初が一番違いを感じると
思います。で、あとはフォル太くんのみが知る♪だと思います。

フォル太くんが元気になれるのなら…たらちゃんが飲んでも
元気になれるかな?と思ったこと、ばれちゃいました?(爆)
by: たらちゃん | 2014/02/09 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/45-317c170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。