
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あっという間の2週間

前記事からあっという間に2週間。時がたつのは早いです。

相変わらず変則スケジュールでバタバタ。
そんな中でも、ちょっとの休息とお楽しみも♪


ある日のレッスンのあとは、2人でまったりとカフェへ♪
140123001.jpg
緑地公園の西側にある、「アエレカフェ」へ。

ここはワンちゃんもまったりできるお店です。
140123002.jpg 久しぶりの入店~♪

2人でみっちり?まったり?テニスをしたので、おなかペコペコ~
3時だとおやつの時間なのですが、

まずはガッツリ系のサンドイッチ○(≧▽≦)○ 一応2人で1つしておきました(笑)
140123003.jpg
たっぷりのポテトがうれしいです○(≧▽≦)○

そして、フレンチトーストも~~♪
140123004.jpg
普通のものではおもしろくない?と、少し変わったものをオーダー
ピーナッツバターがはさんであるものと、塩チーズクリーム
たらちゃん的には、ピーナッツバターの方がおいしいと感じました♪

しかし、どちらも超カロリーが高そうです(^^ゞ(^^ゞ

でも、カロリーが高いものは…うまいっす!

い~~~んです!走って、しゃべって、カロリー消費しますから(* ̄m ̄)プッ
はい、テニスは2時間でしたが、おしゃべりは4時間でした
あぁ~やっぱりテニス&おしゃべりは楽しいわ~~~





そして先週31日のことです。

最近、スーパー銭湯に行くのがマイブームです♪
140131001.jpg
向かった先は川西市の「石道の湯」です。

140131004.jpg
あたりはのどかな景色と、新しくできたおうちが混在しています。


ふるい感じの温泉旅館?車を降りるとかぐわしい臭いが?(^^ゞ
な、なんでしょう?どこからか聞こえます「チュチュチュ♪」…鳥?
140131003.jpg
な!なななんと!?くじゃく飼ってらっしゃる??(@_@;)

次に聞こえるのが「フゴフゴ」


フゴフゴ???は?


140131002.jpg
ぐおぉ~~豚さん発見!このお宿はなにを目指しているのでしょうか?

驚きと戸惑いを感じながらフロントへ。
なんだか、これでもか!!と、いろんなものが置いてあるフロント
壁には鹿やシロクマ?のはく製とか皮とか(^^ゞ
おみやげものやさんあたりには、懐かしさ満載の品々が(笑)レトロ~♪

140131006.jpg
温泉は1F。喫煙場所のところに飲泉があり、飲んでみました。

…(-_-;)

効能に「便秘」とあったので頑張って飲みましたが、しょっぱくて少し炭酸風味
温泉はやはり飲まずに入りたい…


鉄分と塩分を含んだお湯は、日によって、透明~白濁色と微妙に変化するらしいです。
(公式ページからお借りしました)
140131007.jpg
このお湯がぬるっぬるっで最高でした○(≧▽≦)○
この日は寒くなく、顔にあたる風が寒すぎずでた~~~~っぷり長湯しました。

今回はネットでのクーポンを購入して行きました。
日帰り入浴、フェイスタオル、バスタオル、2種選べる昼食、ドリンク(ウーロン茶)付
というセット。
140131005.jpg
普通のランチですが、このセットで980円ならいうことないです
だって普通に行って入浴料が1,000円なのですから。

ご飯食べるところも昔ながらの食事処って感じで、平日なので人も少なく、
ご飯を食べた後ごろ~~んと横になってしまったオッサンたらちゃんでした(^^ゞ



そして夕方、派遣の登録予約を入れていたので福島へ。
久しぶりにバイクに乗らずに淀川を渡ったわ(笑)
久しぶりに阪神電車に乗りましたわ^^
そして、梅田で夢遊病者のように「阪神百貨店」へ。

そしてまたまた久しぶりに「ケーニヒスクローネ」でお買い物。
140131008.jpg
ロールケーキに「鬼外福内」って…便乗ですね(* ̄m ̄)プッ


イチゴとプリンのロールケーキ。ロールケーキもいいな、プリンもいいなという
わがままを一度に聞いてくれました○(≧▽≦)○
140131009.jpg
超おいしい~!○(≧▽≦)○
大好きなスポンジケーキもしっかり!!1度に3度おいしい、ガッツリ系の
ロールケーキでございました、気に入った~○(≧▽≦)○

温泉でふやけた脳みそで出かけた登録はきっとダメっしょ~(^^ゞ
でも、まるまるの1日を考えたら超充実、超満足の1日でした
by tarachangogogo
15:30 | おでかけdeらん♪ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フューエルワン | top | Fブレキーパッド交換

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/44-1913c59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
