
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぶらりと堺まで

日曜日は基本お休みにしていますが、それ以外の平日が1月は2日、2月は
もうすでに4日しかスケジュールに空きがないという窮屈な状態…
スケジュールがなにもないのも寂しいけれど、うんと先まで詰まってしまうと
それはまたそれで窮屈に感じちゃう(^^ゞ人間ってわがままですね(^^ゞ
(毎日正社員で働いてらっしゃる方は当たり前なのですけどねm(__)m)

その1月の2日のうちの1日が今日でした。は~!久しぶりの平日の自由だぁ♪

ということで、なにしようかな?(*^_^*)

まずは、2度寝まずこれは外せないでしょう(爆)しあわせ~

9時に起きて、パソコンの前でぼ~~
すると…夜のお仕事先から。出勤簿が出ていません、至急出してください。
げ~~!!

ということで、とりあえず千里中央へ向かい手続きを。
そして、応援に行こうか悩んでいた、レッスン生の方々が出ているというマンスリーに
出向くことに。
16組の試合に、レッスン生が3組と去年12月までレッスン生だった人が1組参加でした。

「おおっ♪」というのも「なんでやねん!」というのもありありの試合をハラハラ
しながら観戦です(* ̄m ̄)プッ
4組は、1位トーに2組、3位トーに1組、4位トーに1組という成績。
ちょっとずつのミスやナイスショットの組み合わせの違いでリーグの成績に違いが…
そして、気持ちのゆらぎもテニスにいっぱい出てしまって、惜しいことこの上ないです。
う~ん、勝つことは難しいです。



そして2時過ぎ、行こうと思っていた堺のカフェへひと走り。
なぜこんなにゆっくりかというと…そのお店のオープンが2時からなんです。



近くまでは簡単に行けたのですが、最後の最後に少々迷子(いつものこと(^^ゞ)
140117001.jpg
駅から徒歩5分ほどのところにあるはずなのに、こ、この道?合ってる?
という超心配な人気のない道です。

ありました!
140117002.jpg
マジでこれ?いや、ここのはず!?
ヨットハーバー経営の社屋で3階だけをカフェにされたようでした。
Cafe Que sera sera (カフェ ケ・セラ・セラ)というお店です。

ほらね。カフェにはこちらから直接3階へ…と。
140117004.jpg
足元が滑らないようにとの配慮でしょうか、手作り感満載のカーペットが^^

140117005.jpg
2階から見た、15時の旧堺港です。

140117006.jpg
先ほどテニスコートでもさんざんお菓子を食べたはずなんですけど(笑)
やっぱり3時のおやつはいただかないとね(* ̄m ̄)プッ
アイスはあっさり目、ベリーがわんさか♪疲れていたので酸味がうれしかった。

140117007.jpg
お客さんは、私が入店した時に男性2人組だけでした。
特等席(窓際のローソファ)を陣取って♪
そのあとに、もう一人女性が来られましたが、先に帰られて居座ったのは
私1人(^^ゞ

140117008.jpg
おやつをいただき~、コーヒー飲んで~本を読んで~、LINEしてみたり~、
また本を読んで~、ちょこっとウトウトっとしてみたり(笑)
16時。もうそろそろ日が傾いてきました。

ところで、向こうに見える像はなんなんだろう?とずっと思ってまして
帰ってきてから調べました。
「龍女神像」というものらしいです。
平和と繁栄のシンボルだそうです^^

対岸に旧堺灯台もあったようです、見ればよかった!また次に来た時に行ってみます。


140117009.jpg
16時半。
コーヒーのお替りもして♪1時間半ほどゆ~~~っくりさせていただきました
半日でもぼ~~~っとしていたいお店でした


本当なら夕暮れをもう少し眺めて、夜景になるところまで見たかったのですが、
帰りの梅田の渋滞も考えると…(っていうかそんなに長居したらあかんかぁ)
ということでおいとますることに。


そんなに遠くないし、とても素敵なところなのでまた来たいです。
が~~、いかんせん、梅田経由で楽しみがあまりない街走りなのですよね~
そこが難点。














おまけ。






ちなみに、夜景は…(お店のblog画像を拝借いたしました)
140117010.jpg
こんなにステキらしいです けど、これ、おばさん1人でいる自信ない(^^ゞ
by tarachangogogo
19:31 | ばいくdeらん♪ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fブレキーパッド交換 | top | 月曜祝日の恐怖

Comments

#
港の見えるカフェでまったり・・・いい休日だったでしょうね~(^^)
是非夕景まで居て欲しかったです、店員さんの視線が冷たくなるかもしれませんが(笑
by: terayan | 2014/01/17 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
まったりゆったりの時間の過ごし方ですね。二度寝は至福の楽しみです。(笑)

堺は通過コースで、あまり寄ったことがないのですが、こんなハーバーがあったんですね。さらにお店の階段のカーペットが泣かせます。こんなところではユーミンでも聞きながら、空想の世界に・・・やっぱり一人は寂しいなあ。
by: me262a-1a | 2014/01/17 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しております。

こちらだったんですねぇ・・・・気づきませんでした。
身の丈程もブログ村を卒業させて頂き、細々とやっております。
またよろしくお願い致します。

あっ、身の丈程も本日休みを取り、ちょこっと走ってきました。
身の丈程はカッコいいカフェではなく・・・・格安の公衆浴場に。(^^ゞ
一応、賭け流しの温泉では有りますが。ww
by: 身の丈程 | 2014/01/17 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
とてもオサレデスwww
しかし・・・知る人ぞ知るお店バリバリですね♪
by: T2(空波とともに) | 2014/01/18 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
ヨットハーバーを眺めながらコーヒータイム・・・穴場的なカフェみたいですが何とも素敵な空間、時間ですよね~^^

夜景もキレイでデートスポットにもピッタリ!!

機会があればたらちゃんとご一緒したいな~^^えっ?
by: パイロン | 2014/01/18 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
夕日を見ながら釣りして、夕ご飯のおかず仕入れていけば良かったのに!
by: GANちゃん | 2014/01/18 13:23 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
はい~まったりできましたぁ^^
が、夕日が見れるので沈みかけるまでは西日がきつかったです(^^ゞ

店員さんは若い男性一人で、怒られはしないと思うのですが、
お客さんが居なさすぎて、あと1時間は無理でした(笑)
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:33 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
ホントは1日中お布団の中~♪が一番だったのですけど(笑)

堺市はとても大きくて色々なものがありそうなのですが、
テニスコート以外あまり行ったことがなかったです。
小さな旧港なので「貨物船がとおぉぉる~~」いえ、歌のように
貨物船は通りません(笑)
1人は寂しいですか?私、お喋りだけど1人カフェとかも大好きです♪
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 身の丈程さん、こんばんは♪
きゃぁ~ご無沙汰しております。
わ!?新ブログのご案内していませんでしたっけ?
す、すみませんm(__)mもう、どこに伝えて誰に伝えてないかが
わからなくなっちゃってましたm(__)mm(__)m

カフェもいいですが、銭湯♪♪大大大好きです○(≧▽≦)○
スーパー銭湯めぐりツー目論んでいます♪

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:43 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
オサレ~です♪が、外からは絶対に想像できないです。
知っている人だけの秘密の基地みたいな感じ?^^

静かでいいのです。バイクで30分圏内ならもっといいになぁ(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:46 | URL [編集] | page top↑
# パイロンさん、こんばんは♪
超がつくほど穴場カフェですよ~♪
おそらくですが、夜景に変わってのバー時間の方が
デートにぴったりですよぉ~~~○(≧▽≦)○

ん?たらちゃんと?(*^_^*)キャー!
きてくださいまし~♪大阪に~~~♪
「うるさいので出てください」と言われない程度におしゃべり
しましょ~~(^_^)/
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:50 | URL [編集] | page top↑
# GANさん、こんばんは♪
なんと!!釣りは考えなかったわ~~~!!
そうかぁ、釣りをしながら夕陽を見ていたら一挙両得だったんですね(笑)

釣りができなかったので???家にあったカニで
海鮮パスタにしました(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/01/18 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
仰っていた所ですね。ひと事お声掛けをして下されば、馳せ参じましたのに(笑)この日は暇してました(笑)
女性は良いですが、おやじが一人で行くのには、抵抗が有ります(笑)
by: JIN | 2014/01/21 14:38 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、こんばんは♪
はい、前に言っていたところに行ってみました♪
あら~!?この日お休みだったのですか?残念!!
駅前で迷子になってる時に「JINさ~ん!ややこしいよぉ~!」
と叫んでいたんですけど聞こえませんでした?(^^ゞ

入店したら男性2人組がいましたが、今風の若者でした。
おばさん1人も変でしょうけど…私は、気にしません(笑)
JINさんも気にせず入っちゃいましょう(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2014/01/22 23:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/41-1f5d591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
