スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

月曜祝日の恐怖

月曜日にスクールに行ってるのですが、月曜日って振替休日が多くて、
「いつもの」が突如として「なんと!」に変化する曜日なのです。



その前に、話は遡るのですが…

先週の金曜日、今年最初の練習会に参加しました。
ピンで行ったので、4試合とも違う方と組ませていただきました。
結果は、ご祝儀的ないい内容♪ 6-0、6-2、6-0、6-3
固定ペアでもないし、お楽しみ練習会という気軽さが、力みが抜けていた?
ということもあり、逆にいいショットが!^^

ペアや相手さんが「ふへぇ~!」と言うものに限って、なんで?と思うほど
普通に打った当たりで、でも、無意識にしているので、次にどうやったら
それが打てるのかもわからない次第で(* ̄m ̄)プッ だめじゃん

そういう時の私の感覚としては「ほぉ~今日はなんだか調子がいいや~ん♪」
で終わってしまうところが、惜しいヤツと言われるゆえんです(爆)


そして月曜日のスクールの話。
1つ目がいつもは女性9人のチームが休みと振替で女性4人男性4人に。
2つ目はいつもは女性4男性1のところが女性3人男性6人と膨れ上がりました
今日のスクールカリキュラムはバックサイドからのストロークだったので、1人ずつ
2分半のラリー戦を組み込みました。

こ、これが!しんどすぎた~~

いつもの女性相手の感覚でいたら大違い!
中級なのですが、力任せで3球入らない方もいれば、丁寧だけど重い球だったり、
聞くと上級からの振替の方もいて、男性陣とラリーするのがもう必死!!

先日の試合の時に話してた、力まないで打つのが一番いいよね~~なんて、
言ってられません!力まなかったらラケット持って行かれちゃう、男性陣だって、
女にロブでいなされっぱなしじゃ面白くないだろうし、強弱つけて左右にも振らないと
いけないし、意地になってボコボコ打ち勝ってもいけないし(^^ゞ
(と言いつつ、けっこう大人げないショットもありあり(^^ゞ基本負けず嫌い(爆))

2レッスン終わった時点で太ももから背中にかけてもー速攻でバリバリで。
日頃マダム~な球を受けているので、パワーが違うとこれだけ負荷が違うんだな~
と実感しました。
本当は日頃からこういう球にも対応できる練習をしておかないといけないんだろうな
とは思いましたが、体が持たないです。

とにかく月曜祝日はこわい~~~

スポンサーサイト
by tarachangogogo
14:09 | てにすdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶらりと堺まで | top | 2014年 初打ち♪+α

Comments

# 大変ですよねお相手は
分かります!
平日は基本的に上手い女性が中心ですが、土日の振替え男が入るとガラっと雰囲気変わりますね。
C5→C4、C4→C3とか振替し易いし。。(私はC4ですよん。C1からC7まであります。)
女性コーチのクラスに振替えに入ると生徒同士でばかり打たせるかナァ(^^♪
by: せん | 2014/01/14 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
その昔、会社でテニスクラブに属していましたが、やはり男性と女性のボールは全く違いましたね。

が、しかし・・・市民大会ベスト4クラスの女性のボールは違いました。トップスピンはかかって重い。かと思えばカットして、滑るようなボールも来るし・・・1回戦ボーイ(当時は)の私には荷が重い相手でした。(笑)
by: me262a-1a | 2014/01/14 19:42 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
そうなんです。平日の昼間ってほとんど女性なのに
祝日だとどっと男性増えて雰囲気もスピードも(^^ゞ

> 女性コーチのクラスに振替えに入ると生徒同士でばかり打たせるかナァ(^^♪

げ!?そういう手があったのですね?
ラリー続いた方がいいかなぁと思って頑張っちゃいました(^^ゞ
けど…男性ってラリーを続けようという気はあんまり
ないものなのでしょうか????
by: たらちゃん | 2014/01/14 22:01 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
シュミットさんも会社のテニスクラブに入っておられたのですね♪
健康増進のためまた始めませんかぁ~(*^_^*)
私の硬式の始まりも会社のテニスクラブでした♪
最近はあまり男性とする機会も少ないもので…重いし速いし、
(時たま暴発するし(^^ゞ)悪戦苦闘しました(汗)
手首折れるかと思いました(爆)
by: たらちゃん | 2014/01/14 22:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/01/15 09:28 | URL [編集] | page top↑
# ひみつさんへ♪
すご~!きれい~○(≧▽≦)○いいですね~ここ!
まぁ私には不釣り合いですが(^^ゞ

ホントに!ホントに!ストレス発散なんですよねっ!(>_<)
by: たらちゃん | 2014/01/15 18:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/40-b8bf7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
