
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2014年 初打ち♪+α

コメダでオフ後、大石のテニスコートへ。
大阪はお天気良かったのに、空は冬空。雪降る?いえ小雨がパラついてます
…さすが滋賀ですね寒いです。もう少し気温が低かったら雪なんでしょう(>_<)


13時過ぎに到着すると3面に男女すでに10人ほどアップしています。
はや~い!やる気充分正月からみんな元気だねぇ(^^ゞ
まったり気分のたらちゃん、ぐだぐだ、ぐだぐだ~~準備。

140105004.jpg
写真撮ってないで早く準備しろよですね(* ̄m ̄)プッ

だって、8日ぶりですからそろりと始めないと、どっかの線切れたらどーすんの。
お年に合わせてゆっくりとアップしなくちゃね

30分ほどアップしたら全員集合の号令。
部長の新年のあいさつ後、ゲームをすることに。
140105005.jpg
男性9人女性9人。男女別に分かれて(このクラブはほとんどミックスしない?)
2-2からの想定でのジュースありの1セットマッチ。2オールからにするのに
1セットマッチなの?げ?ジュースあり?大阪でジュースありなんて皆無よ~??
ここのクラブのローカルルールらしいのですが…しんどそう~(^^ゞ

けど、そろりと始めた丁寧なテニスが功を奏してか(笑)、なかなかいいデキ
うちのエースのおけいはんが遅れて来るまで、エッヘン♪の4連勝だったのに~
おけいはんが来た途端にぽんぽんと2つ負けくそー!今年もかぁ(^^ゞ
(まぁ彼女は全国3回出場経験者ですから、ラベルが違います(^^ゞ)

しかし~年明けから6試合もやると、食べ過ぎの体はふーふーです。
ウエスト周りのキレが悪いです(^^ゞ
で、ラスト7試合目はもっと過酷に6-6のタイブレークまでやっちゃって。
7-6(7-5)!!最後の最後におけいはんに1つ勝たせてもらえました。
それは、ペアのマダムの超ゆるゆる死に球に翻弄されたからですが(笑)
おけいはんストレートパッシング!マダムボレー!!ネットから1mのところに
落ちる!!ですもん。ありえな~い!私もあんなのやりた~い

140105006.jpg
50,60代ペアVS30,40代ペア 幅広い年齢層のチームです(* ̄m ̄)プッ
コート向こう黄色のウェアがたらちゃんです。あごが上がってます?
最後はもう足がもつれまくりましたm(__)m

そして、楽しく疲労した後、フォル太くんに乗って真っ暗な高速を帰路へ。
足しんど~~い!おなかすいた~!おなかすくと寒いのね(>_<)ガタガタ
お正月に太った1kgは1日のテニスでは減りませんでしたが、久しぶりの
運動は気持ちよかったです。

そして日曜日休息を取ったにもかかわらず、月曜日全身筋肉痛で、年明け
一発目の仕事に支障をきたすという体たらくでしただめぢゃん

by tarachangogogo
23:49 | てにすdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
月曜祝日の恐怖 | top | リベンジ?コメダオフ♪

Comments

#
それだけの試合数をこなせるだけでも・・・すごいですwww汗
by: T2(空波とともに) | 2014/01/08 04:56 | URL [編集] | page top↑
#
T2さんも仰ってますが十分なゲーム数でこれだけやれれば元気でしょう!

冬場は動く前たっぷりストレッチして、ミニラリー位から開始で身体を暖めないと怖いですね。

私はカラータイマーが前後の動きで即点滅、肘が痛くなっちゃいます(^^♪
by: せん | 2014/01/08 07:14 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
いえ、7試合と言っても35,6ゲーム程ですから~。
普通だと4試合くらい?、それくらいの体力はないとと思うのですが…

ないのです(^^ゞはふ~
by: たらちゃん | 2014/01/08 19:41 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
4試合くらいは軽くできないといけないかなぁと(^^ゞ
1時間寒空を高速走って、ストレッチせずにミニラリーとボレーボレー
しただけでゲーム始める私って…ホント体に悪いですよね~(笑)

せんさんは、手足が長いから前後に動くとしんどいんですよ。
たらちゃんのようなチビは小回りが利くんです。が、ボールがコートに
入るかどうかは別の話なんです~(T_T)
by: たらちゃん | 2014/01/08 19:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/38-a275de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
