
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年初め♪加太ミステリーツー3

次に向かったのは
140103030.jpg
淡嶋神社です。

神社手前から駐車場渋滞が少々ありましたが、思ったよりもマシで
140103032a.jpg
バイクも門前に置かせてもらっちゃいました。

140103033.jpg
入れたらいいな…と思っていたお店も順番待ち4番目だったので待つことに。
140103034.jpg
お店のおばちゃんたちがすごく優しくて「ひざ掛けあるからそこで座って待っててね」
と、声をかけてくださいます。
食べログに書いてあった山盛しらす丼にいくか…悩んで待ちます。

140103035.jpg
15分ほど待って店内へ。
140103036.jpg
JINさんとまさんはしらす丼レギュラー。思ったより小さいです(^^ゞ

140103038.jpg
たらちゃんは海鮮丼(小)中にしようか悩んだのですが、うにトーストも、
と言ったらおねぇさんが、それなら小の方がいいよとアドバイスくれました。
しらすもおいしかったけど、手前のホタテがおいしかったよ!
140103037.jpg
みんなでうにトーストも。へ~~!バターとウニが相まってこれもgood♪
JINさんごちそうさまでした○(≧▽≦)○
見た目のサイズの割におなかいっぱいになりました♪さて、神社へ。

全国にある淡島系神社(1000社余り)の総本山だそうです。
140103039.jpg
参拝の人たちが並んでいますが、私たちは横をスルー
140103040.jpg
人形供養、針供養、婦人病祈願で有名です。
とりわけ人形供養で納められた数々の人形が並べられているのが有名です。
髪が伸びると言われる人形は、神社の地下にあるそうで????

140103041.jpg
タイプ別で並べられています。こちらタヌキのコーナー
140103043.jpg
黒田節人形のコーナー
140103042.jpg
ネコのコーナー(含むバケネコ(^^ゞ)
140103044.jpg
翁人形コーナー これちょっと不気味…一番不気味なのは日本人形ですけどね。

140103045.jpg
「へぇ~」ともの珍しそうに見るまささん、「恐いよ~なんか写ってたらどうしよう
と言いながら写真を撮るJINさん(笑)

140103046.jpg
婦人病祈願ですよ、奥様の健康をお祈りするまささん。
もちろんたらちゃんもお祈りしました。ん?JINさんお祈りしました?(爆)

140103047.jpg
キツネのコーナーは金運アップ♪というのでこれまたお祈りしときました^^


さて今回のミステリーツーのシメは阪南のコメダで美人ウェイトレスさん探しです。
140103048.jpg
JINさん、爽快に走りたいところをぐっと我慢でたらちゃんスピードで
走ってくださいました。
140103029.jpg
うしろのまささんは、遅いよ~だるいよ~と思っていたと思いますが、
たらちゃんと一緒だと仕方がないのです(^^ゞすみませんm(__)m

140103049.jpg
かわいいウェイトレスさんいましたが、まささんのようには撮れませんでした。
私だけ3時のおやつ。JINさんごちそうさまでした○(≧▽≦)○
1時間ちょっとうだうだと楽しいおしゃべり。

え?なに?たらちゃん死亡説まで出ていたのですか?(笑)

徹夜明けのJINさん、まったりおねむの時間…そろそろおひらきに。

140103050.jpg
まささんお気をつけて~~~~~迎撃ありがとうございました~(^_^)/

阪和道をまたJINさんと岸和田和泉までご一緒。
お疲れのところありがとうございましたm(__)m

140103051.jpg
帰りの高速は少し風もありましたが、1日気温もちょうどよく、渋滞もほとんどなく
ホントに気持ちのいい年明けツーリングでした。

206km 燃費は、最近ちょい乗りばかりで燃費悪かったのですが36キロでした。



日曜日は基本休むようにしてますが、この日に飛び回ってしまうと、家のことも体も
グダングダンになっちゃう。
現在ホントに体資本の日雇い仕事なもので、筋違い、ねん挫ひとつしても支障が
あるためどうしても慎重になってしまいます(>_<)
なので、みなさまに迷惑をかけず、焦らずの1人旅ツーリングになっちゃうと思います。
そんな状態で声をかけることもできずですが、今回思いつきの突発ツーに飛び入り
してくださって本当にうれしかったです
あとづけですが2014年第1弾OBSCのツーリングになりました。

また、今日だけはゆっくり走ってもいいよ♪という日によろしくお願いしますm(__)m
by tarachangogogo
12:02 | ばいくdeらん♪ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リベンジ?コメダオフ♪ | top | 年初め♪加太ミステリーツー2

Comments

#
このお店、お姉さんっていました???
遠~~い昔、お姉さんだった人だらけだったと(笑
和歌山、奈良、伊勢方面だったらご一緒できる機会はかなり多いです!
声掛けてくださ~い♪
by: GANちゃん | 2014/01/05 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
丼が小さそうなので工夫して食べないとエライことになりそうですね(笑
この人形がいっぱいの神社、一人で行ったら怖そうです(^^;
by: terayan | 2014/01/05 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまでした^^
この淡島神社は本当にミステリーでしたね、巫女さんをチェックしたかったんですがお二人とも人形に夢中だったので(笑)

走りは十分にアグレッシブだったと思います、途中の渋滞ですり抜けはしないだろうと後でのんびりしてたら置いていかれましたから(笑)
by: まさ | 2014/01/05 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
このしらす丼・・・ハンバーガーより、食べるの難しそうwww汗

ぼちぼち行ってください♪
by: T2(空波とともに) | 2014/01/05 20:10 | URL [編集] | page top↑
# GANさん、こんばんは♪
はい、このお店にはお姉さんはいませんでした。
まささんお怒り爆発でした(笑)

ちゃんとした?和歌山は遠いなぁと感じました(^^ゞ
ちょっと南の方の時にお声掛けさせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2014/01/05 21:45 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
この丼は横から穴を掘って…(笑)
男性お2人苦心して食べてらっしゃいました(* ̄m ̄)プッ

人形がいっぱいの神社、一人も夕暮れも辞めといた方が
よさそうです(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/01/05 21:47 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
たまにはこんなミステリーアリのツーもいかがでしょう(^^ゞ
あれ?巫女さんの写真撮ってなかったんですか?
てっきりどんな状況でも撮っていると思ったんですけど?(笑)

渋滞のすり抜けは…JINさんに一生懸命ついていっちゃいました(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/01/05 21:50 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
このしらす丼、まささんいわく「なかなかご飯が見えない」と。
こぼさないように、ご飯とバランスよくは難しそうです(笑)

ぼちぼち行かせていただきますm(__)m
by: たらちゃん | 2014/01/05 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
御近所ならいの一番で参加したかったな~^^

でも髪の毛が伸びる人形ってお菊人形?ちょっとコワイな~。。。

今年も機会があればご一緒しましょうね!
by: パイロン | 2014/01/05 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
よく走り、よく食べて、よく食べて、よく走り、よく食べて、よく食べて・・・
パワーを感じます・・・(^^;)
by: グッチ | 2014/01/05 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
ほら、ここにも変なのが写ってる!何枚目かは言いませんが(笑)

短い距離でしたが、楽しむ事が出来ました(^^)またご一緒お願いしますね!有難うございましたm(__)m
by: JIN | 2014/01/06 14:50 | URL [編集] | page top↑
# パイロンさん、こんばんは♪
ホントにどうしてパイロンさんはご近所さんじゃないんでしょ~^^

神社のHPに書いてあったので本当に髪の毛って伸びるそうですよ。
さすがに並べておいてはありませんでしたが(^^ゞコワー!

大阪ツーも来てほしいですし~やっぱり浜松もいいですよね~!
by: たらちゃん | 2014/01/06 21:19 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、こんばんは♪
え~?朝ごはん、午前のおやつ、昼ごはん、3時のおやつ…
フツーですよぉ~~~~正月1kg太りましたけどね(^^ゞ
by: たらちゃん | 2014/01/06 21:20 | URL [編集] | page top↑
# JINさん、こんばんは♪
ホントだ!JINさんのうしろんとこ!\(◎o◎)/!
まさか連れて帰ってませんよね(滝汗)(* ̄m ̄)プッ

ジェントルJINさん、またご一緒よろしくお願いしますm(__)m♪
by: たらちゃん | 2014/01/06 21:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/36-0ea70e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
