
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぜいたくな午後

午前中レッスン。
終了後ソッコーでNのみなさんと合流^^

たまには北摂マダムになってゆったりランチを~~♪
131003003.jpg



「みのお山荘風の杜」内にある「レストラン山帰来
131003002.jpg
来られてるお客様もなんだかまだむぅ~(^^ゞ

131003006.jpg
他のみなさまは月替わりランチ(今月はビーフ)これもおいしそう!

131003005.jpg
私は、遅れていくので頼んでおいた山帰来弁当♪
30品目以上のバラエティあふれる食材○(≧▽≦)○

食後のデザート、コーヒーまでゆっくりいただき…お庭へ。
今日は少しガスってますが、景色最高です♪
131003004.jpg
眺め最高!風は涼しい♪ですが…直射は…あ、暑い~




さて、次の目的地へ^^




「ゆずるくんのところに行こう」って…???



ご存知でしょうか?箕面のゆるキャラ、たきのみちゆずるくんです。
131003013.jpg
性別:不明
出身地:大阪府箕面市
誕生日:平成21年の11月1日

すみませんm(__)m、知りませんでした(^^ゞ
131003007.jpg
なので、初めまして♪記念撮影です。

131003009.jpg
何十年も北摂に住んでいて初めて電車からの箕面への道を歩きます。

131003008.jpg 紅葉はまだまだですが
木陰ができる箕面公園への小路は風薫る初秋 すっごく気持ちいいです

131003010.jpg
箕面駅から約1kmほど歩くと…見えてきました、今日の第2の目的地♪
山本珈琲館

131003012.jpg
森の中に溶け込んだようにあるお店です。

中には…アンティークの家具や銀食器もステキです(*^_^*)
実は…
帰ってきてからネットで知ったのですが、OLの頃よく利用していた梅田の
「梅田YC」「ニューYC」ってこの山本珈琲さんのことだったんですね!!!
超びっくり!会社帰りに「ニューYC」、飲んだ帰りの「梅田YC」
コーヒーを夜遅くまで提供してくれる唯一のお店だったんです。
30年前からお世話になってたなんて!ひゃ~!縁を感じました!

まだ食べるかぁ!?(* ̄m ̄)プッ
131003011.jpg
はい、おすすめ品のアップル&チーズクロワッサン
クリームは意外とあっさり目、クロワッサンまじうま♪
と、山本スペシャルコーヒー銀食器で2杯分。
スペシャルは苦みを抑えた濃い目ですがイヤミのない味で、これだけ
食べて飲んでも胃もたれすることのないおいしいコーヒーでした^^

今日は確実にカロリーオーバー(^^ゞ
明日は4レッスンありますのでカロリー消費頑張ります
by tarachangogogo
21:01 | おいしいもんdeらん♪ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
市民団体戦 | top | 暑いけどもう秋

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/3-142d41d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
