
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

境港・皆生温泉旅行4

旅行最終章です。
今回の水木しげるロードで私が一番気に入ったもの。
131215025.jpg
トイレの案内です^^ うまく考えてる~かわいい~♪

さて最後に水木しげる記念館に行こうと歩いていたら…
131215033.jpg
なにやら怪しげな看板…近そうなので行ってみることに。

131215054.jpg
鬼太郎のおうち。このくらいのサイズのイメージなんですねふむ~。

「妖怪楽園」
131215034.jpg
まぁおみやげもの屋さんだったのですが、ここで面白いものをネタにと…

131215035.jpg
そういうことを考えるのはたらちゃんだけです。悪戦苦闘中…

131215036.jpg なんでしょ?
あっはっは~、超きもいキーホルダーの完成です。
ホントはねずみ男にしたかったのに周りが「絶対に子泣きじじぃ」というので。
131215049.jpg
子泣きたらじじぃです。帰ってからかなりの人にネタとして披露しました。
おもしろいことに感想が「気持ちワル~」半分、「かわいい~」半分でした(笑)

131215031.jpg 131215032.jpg
おすいのフタもキュート♪

そしてやっと
131215037.jpg
水木しげる記念館です。

131215039.jpg
玄関で猫むすめがお出迎え。
とっても愛想よくて、撮影の時にはかわいいポーズをとってくれました
131215040.jpg
中は思ったよりもう~~んと見どころ満載でした♪

131215041.jpg
戦争で腕をなくした経緯や、冒険家だった!など知らないことがいっぱい。
131215042.jpg
読むところもたくさんあったので、本当はもっともっとゆっくり観たかったかな。

でも残念ながら帰路につかなければいけない時間が刻々とやってきます。
131215043.jpg
出口まで戻ってくると…先ほど猫むすめがお招きをしてくれていたところに
今度は砂かけばばぁが!
入ろうとする子供が恐がって入れません(爆)手招きしても来ません。
どんだけ人気のないの(* ̄m ̄)プッ ってか誘ってる手がオヤジ。

それを思いっきり横から笑いながら外に出たら
131215044.jpg
追いかけてきて記念撮影をしてあげる、のポーズ(声出せないからね)。
ぎっちりガッチリ手を握って…
この人「絶対に砂かけばばぁじゃなくて砂かけエロじじぃやで~!」と
叫びながら爆笑の記念撮影でした○(≧▽≦)○


さて名残惜しいのですが車中の人となり、運転させてくれないので
うしろでいつの間にか爆睡(^^ゞごめんね。
131215045.jpg
目を覚ますと往路ですごい雪だった「蒜山高原」です。
昨日の雪はほとんど解けていましたが、また新たに吹雪が~!

福岡組は新幹線の予約があるため、最後少々焦りましたが
(ガソリンスタンドが見つからない!)
131215050.jpg
無事、岡山駅前のレンタカー屋さんに到着。

131215046.jpg
名残惜しむ間もなく解散「ばいば~い!また次回ね~(^_^)/」

それから私はと言えば、
トイレ行って、うんしょこうんしょこといっぱい着こんで、電話して
ナビをセットして、ガソリン入れて…、なかなか岡山を離れられません(^^ゞ
131215047.jpg
18時40分、復路出発。往路は休憩1回でしたが、やっぱり夜は寒い!!!
知らない道で暗いので疲労も考え休憩2回でゆったりと。
131215048.jpg
祭のあとの寂しいソロツー  フォル太くんも寂しそう。

寒さに負けて最後、西宮名塩でおうどんで晩ごはん。
フォル太くんのツーはトータル約365キロ。
2日間でですからそんなでもないのですが、なにせ高速ずっと走行が嫌いで。
131215030.jpgどっひゃ~!
久しぶりのツーの感想は…どっひゃ~!ってほど寒い!、暗い! でした。
やっぱりツーリングは明るくお天気のいい時にしたいですね~(^_^)/

131215053.jpg
楽しかったにゃん








おまけ。
今回私が一番笑ったもの。
131215052.jpg
自虐すぎるー、でもおもしろすぎる~~○(≧▽≦)○ 
みなさま、山陰地方をよろしくお願いします
by tarachangogogo
08:37 | おでかけdeらん♪ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の3冊 | top | 境港・皆生温泉旅行3

Comments

#
何か我家のための事前リサーチのようで申し訳ないです。(笑)

境港の「水木しげるロード」は、昼食時間込の2時間では厳しそうですね。これは手早く廻る必要があります。

最後の写真、私も笑ってしまいました。でもどちらかというと、鳥取の方が島根よりもメジャーのような気がします。
by: me262a-1a | 2013/12/28 22:32 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
はい、シュミットさんのために…(* ̄m ̄)プッ
私たちはこの日ここしか予定していなかったのでゆったり
廻りました。
それに女は買い物が多いので4時間半ほどいました(^^ゞ

最後の写真(* ̄m ̄)プッ っと笑えるでしょ?
私も鳥取の方がメジャーな気がします。
by: たらちゃん | 2013/12/29 10:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/28-39a8ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
