
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

境港・皆生温泉旅行1

師走12月なにかと忙しいです。
年賀状…ヤバいです
今日はクリスマスイブなので、予約しておいたケンタッキーに予約時間に
出かけたのですが大渋滞…\(◎o◎)/!
坊さんだけでなくみんな動き回っておられるようです


ブログも記事はたくさんあるのにアップできていません(^^ゞ
少しずつ過去記事を書いていきま~す♪



まずは、
12/14~12/15に福岡の高校時代のテニス部仲間との旅行した時の記事を…

1年半から2年に一度、テニス部4人組で同窓会旅行をしています。
前回は大分でした。
(あの時はフェリーに乗って前入りして山口でエディさんとお会いして♪
旅行のあとは阿蘇山をツーリングしたのでしたぁ~○(≧▽≦)○懐かしい♪)

今回は岡山でみんなと落ち合ってレンタカーを借りて北に向かうという計画。
…さて、どうしましょう?青春キップ的に在来線の旅?日頃の疲れを取るため
新幹線?レンタカー借りずにたらちゃん号を出すため車移動??

いろいろ考えたのですが、せっかくですから…やっぱバイクでしょ
131214001.jpg
朝7時半出発です♪ …やっぱ寒いですネェ(^^ゞ
厚着したつもりでしたが、スノーブーツの中の普通の靴下2枚がアウトでした。

途中休憩は「権現湖SA」
131214002.jpg
持参のホットコーヒーとドーナツで糖分補給です^^

岡山駅前のややこしい道で少々迷子になりながらも約束の時間に到着。
今回はなんとレンタカー屋さんのご厚意でお店にバイクを置かせてもらえました♪

「みんな~久しぶり~~(^_^)/」

ここから、4人のかしましい旅行の始まりです。
(運転するよ~といってもいいよ休んでて、と優しく言ってくれたのですが、実は
たらちゃんの運転がみんな恐かったらしく、拒絶されていたのでしたナンデヤネン)

岡山自動車道~米子自動車道へ。
131214003.jpg
お天気はいいのですが、北の方向は濃い雪雲?におおわれています。

131214005.jpg
だんだんとホントに雲行きが怪しくなり…雪がちらついてきました。

131214006.jpg
前日にレンタカーを軽からスタッドレス付きの普通車に変更して大正解!

131214008.jpg
蒜山高原SAは…どひゃ~~っと雪国でした。
とてもじゃありませんが有名なジャージーソフトなんて食べれません(^^ゞ

運転が九州の子なので私はハラハラでしたが、安全運転で♪
131214009.jpg
ひゃ~樹氷きれい~ 大山はまったく見えません。

131214010.jpg
やっぱり県境、山ですね~40分ほど走って米子あたりではもうまったく雪なし。
そこから西に向かい、出雲大社を目指します。

by tarachangogogo
20:26 | おでかけdeらん♪ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
境港・皆生温泉旅行2 | top | 初参戦!ふへ~~っ!

Comments

#
フォル太君だ!・・久しぶりですね(*^_^*)

たらちゃんの車の運転に乗るのは・・度胸だめしですww
by: kやん。 | 2013/12/25 14:44 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
はい、久々フォル太くんで遠出でした♪

たらちゃんの運転…粗いけど安全運転なんですけどねぇ(^^ゞ(^^ゞ
by: たらちゃん | 2013/12/25 19:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/24-7160ba5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
