
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初参戦!ふへ~~っ!

日曜日、高〇市の市民シングルス大会に参戦してきました。
最近練習不足でストロークが思うように打てなかったので、思いつきで。

いやー思いつきでシングルス大会になんか出ちゃいけませんね(^^ゞ
131208001.jpg

行われたのはえらい山奥のテニスコート。
集合時間は12時半。11時半頃向かったのですが、山の途中の温度計は8度!
お昼なのに??8度の中でテニスするのかぁ??筋肉が少々不安です。

この市の市民戦シングルは細分化されていて、女子A、B、C、ベテラン1と2の
5種目です。たらちゃん当然?ベテラン2です(^^ゞ
(なんとベテラン1の方はエントリー4人でした。意外と少ないんですね)
ベテラン2は7人エントリーで3枠と4枠のリーグ戦。各1位同士が決勝をするシステム。

シングルの試合に出るのが初めてなので、戦術など全くわかっていません。
とにかくストロークが練習できたらいい♪の軽い気持ちでしたから(^^ゞ

1つ目は6-0、おおっ!いい感じ。2つ目は6-1、これもいいやん♪
で、3つ目、お互い2勝同士の対決となりました。
あまり足の速いタイプ(体系)  失礼(^^ゞ)に見えなかったのですが、これが!
シングルスをよくわかっている方でした。自分は走らず相手を追い込む。はい~~
思いっきり追い込まれて走り回らされました。1時間半走りっぱなし!ヘロヘロ~
あちらは強弱つけてバック狙いで、前に来てボレーやスマッシュも。
かたやこちらは、ひたすらうしろで受けるのみ(^^ゞだって戦術わかんないもん(^^ゞ

1-1、2-2、3-3、4-4、5-5、6-6でタイブレーク突入。
3-3でコートチェンジ、6-6でまたコートチェンジ

で~~~6-8で負けちゃいました~

負けると疲れ倍増~~~(笑)
そのあとの優勝決定戦もこの方が6-4で勝って優勝されてました。

シングルにはシングルの戦い方があるんですね~勉強になりました。

そして、やっぱり、本日両太もも大筋肉痛です(^^ゞ
そして今日は4レッスンやって疲労困憊です(^^ゞ
by tarachangogogo
20:02 | てにすdeらん♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
境港・皆生温泉旅行1 | top | 健康でほっ♪

Comments

#
シングルス!?ですか!?
スゴイ!ですね・・・(@o@)
肉離れを起こさないトコロが流石!デス・・・(^^)

by: グッチ | 2013/12/09 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
タフだなぁ~4レッスン!
たくさん生徒を走らせないと自分が疲れちゃうからね~
by: せん | 2013/12/09 23:22 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、おはようございます♪
はい初めてシングルスしてみました、無謀でした(>_<)
肉離れはないですが…いやなっていてもわからないほど鈍感なのかもですが(^^ゞ
今日は昨日にもまして筋肉痛が…(T_T)
by: たらちゃん | 2013/12/10 08:12 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、おはようございます♪
朝イチは30分のP/Lだったのですが、その後は…
一緒になって一生懸命走っちゃう人で有名なたらちゃんで
あきません、疲労困憊です(^^ゞ
by: たらちゃん | 2013/12/10 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
昔テニス漫画を熟読していたので・・自分が走らず、相手を走らすテニスww技だなーとは、思います^^;

お疲れさまでした(*^_^*)
by: kやん。 | 2013/12/11 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
シングルの試合は初めてと言いながら、しっかり2勝して次もタイブレークとは素晴らしいですね。実質3位ではないでしょうか。

大昔のテニス経験者ですが、シングルで前に出るのは勇気が要りますね。思い切って前に出ると、大抵、ロブで頭の上を越され、余計に走り回ることが多かったです。(笑)
by: me262a-1a | 2013/12/11 19:49 | URL [編集] | page top↑
# Kやん。さん、おはようございます♪
そりゃぁもう、はたから見てたら子供が大人に遊ばれてる状態でした(^^ゞ
業師の大人って嫌い!って一生懸命走ったんですけどね…大人になりたいです(自爆)
by: たらちゃん | 2013/12/14 06:19 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
えへへ、2勝したの!はえらいでしょ~○(≧▽≦)○
ほぼ殴り打ちで先手必勝逃げ切りでしたけど(^^ゞ

私は無理なんですけど、うまい具合につるつる~っと前に出てこられました。
けど、そんなに前じゃないんです。強くワイドに切り返せないと出てくる
うまいなーって思いました。
by: たらちゃん | 2013/12/14 06:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/23-dcc66d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
