スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健康でほっ♪

ずいぶん前ですが職場の年に一度の健康診断の結果が出ました。

結果は…









あるものを除いてオールAの異常なしでした○(≧▽≦)○
検査項目は、身長、体重、血圧、聴力、視力、血圧、心電図、胸部X線、
血液検査(肝機能、脂質、血糖、尿酸など)などです。
去年より身長が2ミリ縮んで(^^ゞ 体重が3.2キロ減ってました(^_^)/
T2さんが引っ掛かっていた(笑)コレステロール。悪玉?LDLっていうの?は
69でした。私は玉子食べてもいいってことですよね?(* ̄m ̄)へへへ



で、異常と出たあるものというのが…


「視力」でした。


昨年、メガネで矯正して測って、今年は裸眼で測りました。

「視力低下です。眼鏡などで矯正してください」100%めがねかけてるしっ!
で視力だけ判定がC。って!!治しようがないじゃないですか!
でもね、両目とも0.1だったのが、なぜか今回は0.4と0.2になってました。
老眼になると視力アップとかするんですかね?まさかね?(* ̄m ̄)プッ


ということで、たらちゃん健康です
どっかん、食べますよ~飲みますよ~○(≧▽≦)○



P.S去年引っかかっていた数値の不思議

肝機能の中にALPという項目があるのですが、OL時代からこれが低くて
よく判定に引っ掛かるのです。
いろいろ調べても基準値より高いと…と言うのはあっても低いのは書いていません。
なにか食べ物で補えるものなんでしょうか???
(今年は115~337の基準の115でセーフでしたが)
スポンサーサイト
by tarachangogogo
19:29 | ひとりごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初参戦!ふへ~~っ! | top | ふらり美山ツー

Comments

#
何か羨ましいですね。私は、毎回、悪玉コレステロールとBMI値で引っ掛かります。(涙)

視力ですが、当日の状況により変化しますね。基本、細かいモノばかり見ていると低下します。眼科の医者曰く、老眼との±で近視が良くなることはないそうです。(笑)
by: me262a-1a | 2013/12/09 19:49 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
そっか!あの日はテニスしてから行ったので、視力がよかったのでしょうか?
老眼とは関係ないんですね~(* ̄m ̄)プッ

私、かなりの悪食ですがコレステロールがあまり高くならないということは
食べ物の食べ方というよりやはり運動がよいということでしょうか??
by: たらちゃん | 2013/12/09 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり~ッス!
健康でなによりです!
ALP値低いのは遺伝性の可能性が高いんですって、
問題ないらしいですけど・・
LとかHってあったら気になりますもんね。
食べて、飲んで、身体動かしてたら大丈夫です!(笑
by: GANちゃん | 2013/12/09 20:44 | URL [編集] | page top↑
# GANさん、おはようございます♪
ごぶさたしてますm(__)m
数値的には健康のようでひと安心です^^
ALPが低いのは遺伝性?へ~~!?問題ないんですね♪
ありがとうございます♪基準値とかあるとやっぱりはずれていると
アカンのかな?と焦ります(^^ゞ
by: たらちゃん | 2013/12/10 08:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/22-8815fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
