
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふらり美山ツー

12月、師走です。なにかと忙しくなってきますね。
土日も仕事でヘトヘト…午前中は爆睡でした。が、紅葉が終わっちゃう~
と、昼から京都府美山町にツーリングに行ってきました。
131203001.jpg
新御堂北向きから見た箕面の山。色づいてますね~♪待ってろよ~♪

千里中央の温度計は14度。
131203002.jpg
箕面のトンネルを超え、豊能町の妙見口あたり日陰は7度。
前回の丹波ツーの時は朝の温度でしたが、12時過ぎでこの温度。

131203003.jpg
空気がキーンと張りつめていますが、太陽の日は暖かいです。

131203004a.jpg
Vサイン~♪わかるかなぁ?^^

北に直線で20キロほどで日本海、という位置の京都の南丹市美山町あたりは、
もうすでに紅葉は終わり気味だったようですが…

131203005.jpg
いつものことながら?ナビのおかしなルートで少々ロス?迷子?になりながら到着。

131203006.jpg
藁ぶき屋根の集落。すべて実際に生活をされています。

131203009.jpg

131203012.jpg
おみやげもの屋さんも藁ぶき屋根。

131203011.jpg
おみやげもの屋さんの中をふらり~。月下美人の花だそうです。きれー!

131203013.jpg
でも、たらちゃんは花よりダンゴなんです~(* ̄m ̄)プッ


自然を眺めてダンゴを食べて、ぼ~~~
いいですねぇ~~


残念だけど3時を過ぎました、そろそろ帰路につきましょうか。
131203014.jpg
日が落ちると一気に気温も下がりますからね~~。

131203015.jpg
亀岡よりも南丹よりも、豊能町あたりが一番紅葉がきれいだったみたい(^^ゞ

131203016.jpg
あー日が沈んでしまう~~16:30日没
ここからひたすら寒い~~!!と叫びながら走ってました。
体も心もまだ冬仕様になってません(^^ゞ
装備も…そろそろハンドルカバーを出そうかな。


帰りに図書館とお買い物をして18時帰宅。予定ぴったし♪^^
距離は190キロほどでした。

ちょっと疲れていたのでお出かけを迷ったのですがよい気分転換になりました。
131203017.jpg

さて、明日から16日連続稼働です仕事も遊びも頑張るぞ~(笑)


by tarachangogogo
10:57 | ばいくdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
健康でほっ♪ | top | オイル交換

Comments

#
豊能町の紅葉は夕陽を受けて、余計に赤く輝いていますね。反面、ブルっとくる寒さを襲ってきたと思います。

月下美人ってこんな花だったんですね。全く知りませんでした。ホワイトリカーということは焼酎でしょうか。可憐な白い花で心が癒されます。
by: me262a-1a | 2013/12/06 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
美山へ行っても、“花よりダンゴ”・・・
さすがっ!姐御!デス・・・(^o^)
by: グッチ | 2013/12/06 21:07 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
豊能町は夕日に山が燃えていました^^
美しさと比例して寒さが激しくなって止まって撮影できませんでした(^^ゞ

月下美人、私も見たの初めてでした。焼酎の中に浮かんでふわふわ
きれいでした~○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2013/12/07 18:22 | URL [編集] | page top↑
# グッチさん、こんばんは♪
おほほ~(* ̄m ̄)プッ
綺麗なものも好きですが、たらちゃんはどこに行っても
花もダンゴも欲しいタイプです~(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2013/12/07 18:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/21-199c89e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
