
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

走り初め 白崎海岸ツー

ごぶさたしてます。
元気ですが、blog更新してませんでした。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お正月、1、2日はおうちでまたり~。
そうなると元気になってうずうず…
で3日は
170103009.jpg
フォル太くんの走り初めいってきました~♪

たいようさんとりきまるさんがLINEでつぶやいてたツーに襲撃♪ 
紀ノ川SAに10時
170103001.jpg
さて、たらちゃんはどこにいるでしょう?
のりぞーさんも滋賀から来られ、DATTUさんもご夫婦で(車)で来られました(^_^)/
DATTU夫妻は白崎海岸の後紀三井寺参拝→温泉だそうで~それもいいっ

しばし歓談後、大きなバイクなので、一緒にツーではなく、たらちゃんだけ先行で
ぶらり一人旅~♪ とてもついていけませんから(^^ゞ

近畿道→阪和道→初めての湯浅御坊道路と走り、広川インターで降ります。
そこから海方面へ
170103002.jpg
わ~い、海が見えて来たぞ~
170103003.jpg
風の少な目、いいお天気♪気持ちいいです~

いい撮影スポットが♪
170103005.jpg
と、撮影してたら…

170103006.jpg
3人組にぐい~んと抜かれていきました(^^ゞまってくれ~!!

170103007.jpg
見えてきました。あのエリアだけ、白いものが見えるのわかりますか??


170103010.jpg
まずは公園の入り口で記念撮影。見事に見劣りするフォル太くん(^^ゞ
だって、洗車すらしてあげていない250ccのスクーターだもんなぁ~(滝汗)

170103011.jpg
さて、バイクで中に入っていきます。なんか周りとは違う雰囲気…

170103012.jpg
わおっ!雪??

170103013.jpg
ここでもしばし撮影をして、展望台?に上がります

170103014.jpg
上から見た駐車場。不思議な感じ~

wikiには、
公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、毎年3月から7月頃にはウミネコの大群が公園全体に飛来する。水仙の群生地である。
石灰岩は古生代ペルム紀のもので、採石場跡地ではフズリナやウミユリの化石を確認できる。

170103015.jpg
古生代ペルム紀がいったいいつなのかわかんないけど、ここにだけ石灰岩が
積もった…? 地球の神秘ですね~~~

170103016.jpg
日本の地中海といわれるとかどうだとか…

170103017.jpg
海とのコントラストがきれい

170103017b.jpg
上に上がるとすんごい風!!

170103018.jpg
そんな風にも美しい風景にもめげずバイク談議してる3人(笑)

小一時間ゆっくりと自然の中でゆっくりして…たらちゃんだけ離脱です。
つわものどもはまだこれから南下して5、600キロ走るつもりらしいから…ムリ!
170103019.jpg
気を付けてね~~、またね~~と手を振るたらちゃん(わかる?)

たいようさん、りきまるさん、のりぞーさんお邪魔いたしましたm(__)m♪

170103020.jpg
ここから一人旅(いや、往路も一人で走ってたけど(笑))
ランチに行きま~~~す(^_^)/

170103021.jpg
湾岸線を少し北上したところにあります。ホントに海沿い。

170103022.jpg
BOAT CAFFE TERRACE」 12時開店のようで、11:30早くつきすぎました。

170103024.jpg
早く着きすぎているバイク7台(^^ゞ 知らぬ者同士バイク談議(^^ゞ
そこには入れない…(^^ゞ(^^ゞ

170103025.jpg
12時オープン♪ 風が強くなければ絶対テラスですね(*^_^*)
が、今日は中で。

170103026.jpg
今日のおすすめのかぼちゃコロッケサンドにしました♪おいしかったけど、
珈琲とで1,100円。ちょっと割高に感じましたが、景色も含めてのお値段かな。

お隣に座った、アメリカ人(日本人女性と結婚した英語教師)と、すし屋のおじさん
というちょっと風変わりな2人とバイク話をしながらまたり~とすごす。
異文化コミュニケーションも楽しいです。


さて、帰路に向かいます。お土産は…
けんちゃんの好きな「みかん」(^^ゞ和歌山ですから(笑)
170103028.jpg

が、直売場などをネットで探しても正月休み??
なので、路肩の無人販売を見つけて購入。
小振りなみかんでしたが、1袋100円♪いいや~ん(*^_^*)

170103030.jpg
行きも帰りもあまり好きじゃない高速でしたが(^^ゞ、1人で音楽聞きながら
280キロ弱、気持ちよく走ることができました♪


そして今日4日は、テニス初打ちでした~。ノア北○里で4人でテニス♪
年初めから実にハードでアグレッシブなテニスでした
けど超おもしろかった~♪やっぱり自分のテニスは楽しい!
そして、夕方から夜のお仕事も初仕事でした。

はふ~~、正月休みも終わりですね。
さて、太った体を絞りま~す○(≧▽≦)○

by tarachangogogo
07:18 | ばいくdeらん♪ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | RE-BOOOOOOOORN!!!

Comments

#
おぉ!久しぶりの更新かと思いきや(昨年の夏以来ですね)、ブログのデザインまで変わっている。^^

はい。今回のツーはLINEで刻々と実況中継されていました(笑)。確かにね~大型バイクの方の「思いやり」が無ければ、バビュ~ンと先に行かれてしまいます。(ある程度、止む無しか)

とりあえず、元気なお姿が拝見できたということで・・・あらためて本年もよろしくお願いします。
by: me262a-1a | 2017/01/05 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
ラインで生存確認できました♪
最近は、神出鬼没???

今年もヨロシクですwww
by: T2 | 2017/01/06 05:31 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます(^-^)

たらちゃん元気そうでなによりです。
もう初ツーですって?

私は通勤で一杯一杯(^^;

寒いんだもーん。
by: 白ネコ | 2017/01/06 07:43 | URL [編集] | page top↑
# シュミットさん、こんばんは♪
ホントにご無沙汰してますm(__)m
元々、一緒にツーリングとはまったく考えてませんでしたから(笑)
白崎海岸、初めて行けてよかったです(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2017/01/06 23:36 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
生存はしていました。膝も手首もボロボロですが…
なんとか、「たまには走る」を意地でも…と、できる時にソッコーです(笑)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2017/01/06 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。

寒いのは結構大丈夫なんです、いつも外にいますから。
それにそんなに早く&長く走りませんし、真冬か真夏しか走れませんので(* ̄m ̄)プッ

今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2017/01/06 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~楽しかったです
LINEと言う便利な物のお陰ですね

紀ノ川SAから先行してもらったんですが・・・
ぶっ飛んでも追いつかなかった(笑)
フォル太君ってナンボほど出るんや(^^ゞ
by: たいよう | 2017/01/07 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます(*^_^*)

走ってますねー

私も寒いとか風が苦しいとか言わず・・少しは見習わないとw
by: kやん。 | 2017/01/08 20:07 | URL [編集] | page top↑
# たいようさん、こんばんは♪
お世話になりました(*^_^*)

早々に追い抜かれたらあとの旅が必死に走らねば~と思ったので
頑張って高速走りました(^^ゞ
楽しかったです~♪
またご一緒できることを願って~~~m(__)m
by: たらちゃん | 2017/01/08 20:42 | URL [編集] | page top↑
# kやんさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
ごぶさたしています。
春や秋はどうしても大会があるので、寒くても走れる時に走ろうかと♪
スピードもですが、ずっと長く走らないのであまり寒くなかったです~^^
by: たらちゃん | 2017/01/08 20:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/140-03eced3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
