
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

信州ツーリング5

信州ツーリング最終章です。
160528073.jpg



見えた♪と思った御嶽山は
160528052.jpg
すぐに雲の中… ホントに山の天気は変わりやすいです。
雨に降られなかっただけでも御の字です。

160528055.jpg
余談ですが、前回の野麦峠からの雑学(私も今回知ったのですが)
野麦って普通に「麦」を想像していましたが、ここでいう麦は「熊笹」のことだそうです。
この写真の下側に写っている熊笹が道の側面びっちりと生い茂っていました。

160528053.jpg
さて、野麦峠から1時間半、約50km走ってきて「大平御嶽山展望台」です。

160528054.jpg
御嶽山はまったく見えません

160528056.jpg
時は2時、ぽっつ~んと一人山の中でコロッケバーガーを食します(味気な~い(^^ゞ)

で、お手洗いは?

と?

なんと!!
160528057.jpg
濁河方面に?3km?あの通り過ぎてきた?ぽっつ~んとあった公衆便所?

戻るのいや~~!ってか、

虫出そう、

熊出そう、

恐い!いや~~!!!

160528060.jpg
まだぜっぱ詰まっているわけではないので(^^ゞ諦めて下山します。

160528061.jpg
バイクに乗ったままだと意外と我慢できますが…おいお~いなんもない


ありました~~~道の駅♪
160528058.jpg
熊笹の中でする羽目にならなくてよかった(ほっ!)

若者は元気~~
160528059.jpg
こちらで休息を取り、今日の宿泊先を予約します。美濃加茂のビジネスホテルです。

160528063.jpg
3時半、ここからはあまり楽しくない幹線道路を南に下ります。

160528064.jpg
また1時間半ほど走って本日のお宿「美濃加茂シティホテル」です。

160528065.jpg
美濃太田駅前なんですけどね(笑) 見事になんもない駅前!

160528066.jpg
ネット予約で5,670円。今日はおじさんもいないし一人でくつろげます(爆)

160528067.jpg
駅前にドカ~ンと駐車場。車の置き方自体が優雅~(* ̄m ̄)プッ

晩御飯はもう疲れていたので何も考えずホテル横の台湾料理屋へ
160528069.jpg
台湾料理って??普通にマーボナス定食(笑) 良心的にこれで880円。
この旅行で座ってちゃんとしたものを食べたのは1日目の昼食のそば以来?

160528070.jpg
ホテルからの夕暮れの美濃加茂。なんもないところだし~

160528071a.jpg
「はぁ~~疲れた~~♪」
ゆっくりお風呂入って、スマホいじって~~おねんねです。

次の朝、部屋でまた買っておいたパンをかじって…
160529002.jpg
帰路に向かいます。もう寄り道もせずに高速に乗って帰ります。
行きがけよりも風は少なく走りやすかったですが、単調な高速は長く感じます。


多賀サービスエリア
160529006.jpg
ハーレーダビットソンのおにいさんさようなら
160529007a.jpg
ポルシェ(じゃないね)のおにいさんさようなら
(たらちゃんメットかぶりっぱだから頭ぺったんこ

滋賀の長い長い道を走り、京都を抜けて、大阪茨木インターから下道…
160529008.jpg
お昼前に無事帰宅しました♪
トータル936kmの信州の旅でした。
多賀SAで購入していたお弁当をだんなさんと食す。
どうだった?も、大丈夫だった?もない会話。
唯一、これけんちゃんにお土産ね♪と言った時だけ「なに?」だと(-_-;)
あ、あと、ライダーズハウスのお二人様の話だけはした(おもろがってた)
ほかの旅のトピックスも話しません。どう過ごしてた?とこっちも聞きません(爆) 

うちの家、独立独歩型夫婦でございます(* ̄m ̄)プッ

いやぁ~~ある意味平和でござる

しかし、帰ってきてそうそう「ドラマ溜まってるんだけどどれ見る?」はやめて~
寝させて~~~



テニス仲間のマダムたちには「1人で行ったの!?」と驚かれますが、そりゃ
何かがあった時は恐いですが、走り屋ではないたらちゃんは今回のような素敵な
道を他のライダーさんと一緒だとまったくついていけないし、好きなところで止まって
写真も撮れないし、好きなところで突然パンを食べだす…なんてこともできない(笑)
ちょっと寂しいけど、ちょっと心細いけど、1人でトロトロ走りもとても楽しかったです。
できればまた今度は、紅葉の信州も見てみたいな~と思いました。

だらだらと長い旅話、読んでくださった方ありがとうございました
by tarachangogogo
07:45 | ばいくdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松坂 鳥焼肉ツー | top | 信州ツーリング4

Comments

#
一気に全部を拝見しました。ライダーズハウスとトイレはニンマリです。^^

全てのライダーズハウスがこんな感じではないでしょうが、どちらかというとOFF車向けの宿ですね。私なら「このバイクで行けるかな?」と言われた瞬間、「今からでもキャンセルできますか?」と聞いてしまいそうです。(笑)

野麦峠の映画は何度も観ました。少女達は可哀そうでしたが、当時の日本人って「欧米に追い付き追い越せ」と必死に働いていた時代だったんでしょう。
by: me262a-1a | 2016/06/19 15:59 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
ライダーハウスの坂道は、大型の人が何人かコケているそうです(恐)
でも、私がコケずに曲がれたので大概の人は大丈夫だと思いますけど…

野麦峠、映画を見たことがなかったのですが、歩いてあそこまで行っただけでもすごい!です。
そのあとの重労働も今では考えられないものだったでしょう。
by: たらちゃん | 2016/06/20 09:25 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様っす(*^^*)
たらちゃん、お久しぶりです。

1人でお泊まりロンツー、尊敬〜!
しかも諏訪まで来ていたのなら、会いに行きたかったなあ❤️
次回こちらに来るときは、お知らせ下さいね(*^^*)


ツーから帰って反応が薄い…^^;我が家も同じです(笑)
by: 白ネコ | 2016/06/27 06:57 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんにちは♪
みんなと走るのも楽しいですが、一人も気楽でいいです、なにせ
走りがヘタレですから(^^ゞ
熊本への予定がこちらになったもので…今度関東に向かう時には
アナウンスしちゃいます~(*^_^*)

ツーから帰っての反応が薄い…やっぱし?ご一緒?(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2016/06/28 16:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/136-6df3767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
