
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

信州ツーリング4

信州ツーリング第4弾。
160528051.jpg



朝早くから行動したので旅のメイン信州レインボーラインは10時に離脱です。
次に向かうのは岐阜県高山連山方面です。
160528027.jpg
2,000m級の山からヘアピンカーブが続く急降下、耳がキーン

160528030.jpg
町に降りて来たようででもこれでもきっと大阪に比べたら標高は高いわけで。

160528032.jpg
コンビニで休憩、パンを買い込み、ガソリンを入れて野麦峠方面、再び山へ~。

160528031.jpg
山の中でバイクが故障する場合もあるし、食べ物とガソリンと飲み物は
準備しとかないとですね。

160528033.jpg
問題はトイレなんですけどね(^^ゞはい、後で問題になります(^^ゞ

160528035.jpg
なんて考えながら登っていくとまた山の中。

160528036.jpg
観光地の道ではないので普通に山道ですが、走る車もバイクも少ないので
快適に走れます。

私的には風景に少し飽きて来てますが(笑)

160528037.jpg
と!やっとこさ岐阜県高山市にイン
地図で見ると美ヶ原からそんなに離れているようには見えないのですが
標高差があり上り下りしているのですでに2時間半…

160528038.jpg
やっと野麦峠です。
ノンフィクション小説、映画「あぁ、野麦峠」で有名なところです。

160528039.jpg
「お助け茶屋」ここあたりがまさに県境で、昔の人はここで休息を取って
峠を越えていったのでしょう。

160528040.jpg
「あぁ野麦峠」のお話はとっても悲しいけれど、そういう現実があったという
ことも私たちは記憶しておかないといけないのではないでしょうか。
詳しくはこちらで。

160528040b.jpg
主人公の政井みねさん。
映画「あぁ野麦峠」の予告編YOUTUBE

映画だとわかってても壮絶です。

160528040c.jpg
バイカーたちもここで一休み。左から名古屋、大阪、久留米、熊谷

160528042.jpg
そしてまた下りながら西に向かいます。

160528043.jpg
峠を越えても飛騨の街はまったく見えません。

160528044.jpg
やっと国道に出てきました。右に行けば高山市。ですがあえて~~の
左の北は乗鞍山、南は御嶽山の間を通るルートへ。

160528045.jpg
1時間ほど走ると急に天気が変わってきました。

160528046.jpg
ひえ~~濃霧注意報~~~\(◎o◎)/!と気にせず走ります(笑)

160528048.jpg
下呂市に入ったあたりでは霧も晴れましたが、
160528049.jpg
気温は10度です。あぁホントに冬はどんだけ寒いんでしょう(>_<)

記念すべきはこんな天気の日でしたが雲の切れ間から一瞬
160528050.jpg
残雪の御嶽山が見えました

さてこのあと、ちょっと困ったことに。
まぁいつものことで、気合と根性で切り抜けますが(大したことではありません)
いつまで続くねん! すみません次で終わりですm(__)m
by tarachangogogo
07:44 | ばいくdeらん♪ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
信州ツーリング5 | top | 信州ツーリング3

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/135-283d6fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
