スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

当たり!が3つで喜と怒

火曜日、京都ロイヤルガーデンTCに団体戦に行ってきました。
いいお天気で京都八瀬までいいツーリング日和ですぶい~ん♪
160329003.jpg
もちろん、テニス日和っ!○(≧▽≦)○
こちら、去年11月にも参戦したのですが、途中から雨で最後じゃんけん大会…
で惜しくも準優勝(笑) ということでもう一度同じメンバーで
はい、全員ちびっこ(152~154.5cmの「ミニーズ」です

リーグのドローは「こりゃきつい!」と
で!その実、1位トー、2位トー、3位トーともにうちのリーグが優勝を独占でした!

今回は色々組んでみましょう♪ということで、20代のおけいはん@娘のみかちゃんと。
初めてのお手合わせなのにバッコン!ドッカ~ン(←もちろんたらちゃんのアウト
みかちゃんのおかげで勝利♪6-4いや~しかし、若いって素晴らしい!!

160329002.jpg

2戦目は、T田さんと。フォアサイドの30代にドカドカ打たれて玉砕するも
もう1ペアが勝ってくれて、タイブレ勝負も8-6で勝ってくれました
見事な他力本願で1位トーナメントに連れてってもらいました○(≧▽≦)○イエ~イ

1Rはみかちゃんと昔関レで8-7苦勝した相手と再戦!で6-4
準決勝は久々おけいはんと♪久しぶりで二人でやり放題(笑)6-2
そしていよいよ決勝
が、最近とんと5試合も試合をしないのですでに体力限界です
最後もみかちゃんと。相手は美マダムI川さんと30代のスピン系グリグリ打ちの人。
しか~し、こちらも20代のみかちゃんと!平均年齢では負けてない!(笑)と奮起

ここでもみかちゃんのすばらしいストロークとコートカバーリング、チャンスでの前詰の早さがピカイチで、いいスピード、いい形でのポイントゲット!!
たらちゃんも頑張ったと日記には書いておこう(笑) 気合入った~!

160329004.jpg

わ~い!優勝だぁ~○(≧▽≦)○

160329010a.jpg
こんなことは、そうそうない!すんごい疲れましたが、他力本願でもうれしいっす
みんな!勝たせてくれてありがとう です

160329007.jpg
終わってからみんなとお茶とお菓子をいただきました♪

楽しい仲間と、いろんなタイプの人と対戦できてごっつ楽しかったです。
みんなで整列!記念写真♪ですが…
160329011a.jpg
京都ロイヤルガーデンのフェンスが刑務所ほど高いのではありません。
容子さん、とびっきりのミニーズ感出していただいてありがとうございます


と、ここで終わっていれば超ハッピーデーだったんですけどね。
きっついところと当たって~、小枠に当たって~~~2度あることは3度ある?の?

3つ目の当たりが帰りに…


帰路の事です。
帰りはゆっくり下道で帰ろうかな~とナビを入れました。が、ナビちゃんとても
カルトちっくな道をあちこち高野川でしょうか?鴨川?右手に3分咲きの桜を見ながら
川沿いを南下していました。
南に行くにつれて渋滞…2車線の左車線をほぼほぼ止まるか止まらないかでジリジリ前に進んでいた時の事でした。右車線斜め後ろの黒い車が寄ってきます(まぁきっと車線変更なんですけど)


コン

え?

ええ~っ???

グラグラっとなったので、ブレーキをかけてどうにかしようと思いましたが
フォル太くんの重さに耐えられず、最後はゴトンと着地、倒しちゃいました。

その瞬間、歩道の女性と目が合って(女性も仰天の目)

「当たったよね?」と思わず言っちゃったら女性がコクンと反応してくれました(笑)
が、その黒セダンのおじいちゃん、なにしてる?俺通れる?的な顔をして横をすり抜けて5mほど先の横道に抜けて行っちゃいました。


ええええええええええええ~~~???


2人ともぼ~~~ぜん

「当て逃げですやんね!???」

バイクを起こそうとしたのですがなぜかうまくいかず、その女性が手伝ってくれました。
と、えらく軽く上がったなぁ?と思ったら真後ろからもう一人女性が、おっと外人さん!

「サンキュ~」

と。こんな時に男性は助けてくれないのねー


京都ナンバー黒セダンの7128(確かこんなナンバーだったような)じじぃ!!

許さん!
ほぼほぼ無傷だったんですが、あたったことに気付かずか無視して行ったことに
超むかつきました!
京都の人には悪いですが、マジ京都の運転きらいっ!!プンプン!


まぁ、2度あることは3度あって、大したことなかったと思えばよいのでしょうか…


スポンサーサイト
by tarachangogogo
15:13 | てにすdeらん♪ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花見もせずに | top | 追いかけて~~美山ツー

Comments

#
先ずは優勝おめでとうございます。他力本願といえ、フェンスの高さが網走番外地であれ(笑)、勝つというのは嬉しいものです。^^

しかし!当て逃げは許さないぞ!人身事故で警察に告発しましょう。間違いなく免許取消で手錠をかけられますね。
by: me262a-1a | 2016/03/30 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
優勝おめでとうございます(^o^)
ミニーズppp(≧∇≦)
可愛い♪
賞品は商品券かなぁ?
左のイチゴも気になるなぁ。


で、当て逃げですか!( ̄□ ̄;)
ケガは大丈夫?
フォルタくんにキズがついたのなら、警察に捕まえて貰ってちゃんと直して貰いましょう。

by: 白ネコ | 2016/03/31 19:19 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
レス遅れてすみません。はい~他力本願でも気象原因であろ~とうれしいです~(笑)

当て逃げといえるのかどうかわかりませんが、初めての経験でビックリでぼーぜんでした。
ケガなくいい経験をしたかと、次の時にはちゃんと追っかけて対処します(^^ゞ
by: たらちゃん | 2016/04/03 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
レス遅れてすみません。
はい~ちびっこ軍団です~ちっこいのに大変よく頑張りました賞です(* ̄m ̄)プッ
賞品は商品券4000でした♪右のイチゴは負けたチームから参加賞でもらえる
色々な産地ものの一部。他に売りに出してないこのイチゴはかなり気になりました!!

当て逃げ?はケガもなく、フォル太くんはいっぱい傷があってわからずぐらいで(^^ゞ
でも、次からはどうしたらいいか少しわかったので勉強になりました。
by: たらちゃん | 2016/04/03 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/127-9c6f185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
