
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

走り初めツー2

160103015.jpg
法華口というのは法華寺の近くにあるのかな?と勝手に思い込んでました(^^ゞ
「一乗寺への入口」の意味だったんですね~。のどかなところ~~

グッチさん(カリナさんとお呼びすべき?)はすでに到着されてました♪
お待たせです~^^

その後、初めまして♪のcuteさんがスカブで来られて、
なん年ぶり?のまさぼんさんがスイフトで来てくださり
310さんもフォルツアで追いかけて来てくださいました(^_^)/
160103016.jpg
左から310さんのフォルツア、cuteさんのスカブ、takさんのマグザム、
たらちゃんのフォルツア、T2さんのNC750X、まささんのグランマジェ
シュミットさんのマジェスティ、グッチさんのフォルツア。見事に…モノトーン…

160103031.jpg
2012年11月に開店した、駅舎パン工房~Mon favori~(モンファボリ)と、名物の
ボランティア駅長さんは今日はお休みでした。残念過ぎ(T_T)

160103014.jpg
よ~く見ると書き直しが…昔の右から左の文字が左から右に書き直されてて
左の駅は「あびき」からのちに新たにできた「たはら」になってます(シュミットさん談)

160103017.jpg
バイクを撮影したりおしゃべりしたり~またり~~~

と、電車が来ました♪
160103032.jpg
1両のかわいい電車と

160103015.jpg
のどかな風景 いいですね~♪

160103020.jpg
上:デジカメ、下:携帯 こんなにも色が違うんですねーー


さて~おなかもすいてきたのでがいなへ行きましょう。
こちらで、まさぼんさん、takさん、310さん離脱ですm(__)m

160103018.jpg
がいな製麺所 加西店」すんごい混雑してます!バイクの置き場がない

こちらでkokijagaさんご夫妻がジャガーで合流^^ またまた初めまして~♪
160103022.jpg
ドーン!すご~!でか~!30年ものとは思えませんピカピカ

160103033a.jpg
待ってる間に~記念撮影~~♪

そしておうどんは~~シュミットさんお勧めの「バター窯たま(ベーコン付き)」
にしようとしていたのですが、期間限定の「しし肉味噌うどん」にしちゃいました。
160103019.jpg
ダシは少し濃い目でしたが、肉と絡めての味は最高!うまうまでした

店を出るとさらに長蛇の列、邪魔なバイクは早々に撤収、「福蔵」へ。
160103025a.jpg
が!営業は明日から…

160103024a.jpg
めげずに次に向かいます。前にお3人さん

160103023a.jpg
うしろに2台とジャガ~~贅沢なショット○(≧▽≦)○

160103028.jpg
皿池親水公園というところらしいです。

160103021.jpg
のどかな風景~ここにコーヒーがあったら最高だったんですけどね~^^

160103026.jpg
14時を過ぎました。帰省ラッシュも考えると下道でまったり帰るのもいいかなと帰路に。
みなさまありがとうございました。

途中までシュミットさんに先導していただきました。ありがとうございました。
そのあと…スマホのナビは想像してない道を選んでくれて、渋滞もなく飽きることもなく
走れました。R372~R176かな~と思っていたのですが、
r17、r316、北摂里山街道というr68、r33、r325から阪急山本駅~中環という道を
教えてくれました♪2時間ノンストップで帰ってきました。

160103027.jpg
最初にちょい乗りをしてるので燃費は上がりませんでした。
帰ってからコーフンして♪元気だったので暗くなるまで、あまりにばっちぃかった
フォル太くんを洗車(やっとこ今かい!(^^ゞ)
160104001.jpg
プラスチックのところ、とりあえずプレクサスで拭いてみましたが…
さっきチェックしたらデキはいまいち?(^^ゞ
しかも、なにげ~にネコの足跡が

さ~て、今日は夕方からお仕事です。
今年も仕事にテニスにツーリング欲張っていきましょ~(^_^)/
by tarachangogogo
11:31 | ばいくdeらん♪ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SUZUKIのショップ | top | 走り初めツー1

Comments

#
懐かしい顔が揃ったようで・・・行きたかったな~!
法華口が初と言うのは意外でした、もう何回も行ってるものだと(^^A
今年はご一緒できる機会があるといいなぁ(^^)
by: terayan | 2016/01/04 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
法華口であまりにも綺麗なカリナさんのフォルツァを見て
これではいけないと思った事だと思います^^
次は2年後と言わずに近いうちに(笑)
by: まさ | 2016/01/04 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
遠い所からの参加、お疲れ様でした・・・(^^)
相変わらず、お元気そうで安心しました・・・って、心配してませんでしたが・・・(^o^;)

また機会があれば、法華口へ是非!・・・OBSの誰かが居る確率が高いので・・・(^^;)

PS
  自爆棒・・・じゃなくて、自撮り棒・・・感動しました・・・(^o^;)
by: カリナ | 2016/01/04 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
まささんのが「グラマジェ」で~
シュミットさんのが「マジェスティ」ですよ~
間違えると・・・怖いことになるかも~笑

ブラの白くなったところは、「アーマオール」をプシュプシュして、歯ブラシでゴシゴシして、しばらくそのまま放置していると、プルプルになりますwww
顔には向きません・・・念のため(汗)

※アーマオールは、ホームセンター等で500円ほど、カーショップより多分お安いかと♪
by: T2 | 2016/01/04 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
初めての書き込みです。
昨日は遠路お疲れ様でした、ジャガーで参戦した KokiJaga です。
掲示板はいつも拝見させて頂いておりましたがお初にお目にかかれて光栄です。

このジャガーのスタイルに惚れて持ち続けておりますが何時まで自分でメンテ出来るか、その内に体力が無くなった時がこの車とのお別れかも?

一寸遠いですが第二神明の大久保から5分の所に職場がありテニスコートもあります、一度道場破りに来て下さい(^^;
土日であればOKです。
毎週テニススクールに行ってますが元お嬢様方に痛めつけられてます、何とか腕を上げたいのですが体が「カメにブレーキ」で動きません。
是非御指南を!
by: KokiJaga | 2016/01/04 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
あらためてお疲れさまでした。遠路からお越しいただきありがとうございました。

最近の法華口駅とがいな製麺所は超人気スポットとなり、とても人が多いですがまたお越しください。次回はちゃんとterayanさんが案内していただけるでしょう。^^

4時半という以外にも早く帰宅されたんですね。17時頃に時計を見て、まだ帰られていないのかな?なんて思っていました。
by: me262a-1a | 2016/01/04 22:08 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
お会いしたかったです~♪
アルバムを見たら…terayanさんとも3年お会いしてないんですよね!?

法華口はみなさんのブログでしか見たことなくて「遠い!無理!」
と思ってましたが今回行けて感動♪
パン屋さんが空いてなかったのが残念でした。

近場でご一緒できるいいですね~!よろしくお願いしますm(__)m
by: たらちゃん | 2016/01/04 22:57 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
も~きれいにはならないと思ってて、けどあまりに長い間
洗車してないことを思い出し、それくらいは…と(笑)

次は私をいぢめるまささんのお口が年を取った頃に?(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2016/01/04 23:00 | URL [編集] | page top↑
# カリナさん、こんばんは♪
なんで~ぃ!心配してないんか~いっと(* ̄m ̄)プッ 一応ツッコミ

やはり加西市までは少し遠いですね~~~特に帰りが長いです~(^^ゞ
パン屋さんが空いてる時にリベンジしたいと思います…いつか…きっと…

P.S 自爆棒…女子ならではのグッズでしょ~^^たまにはこんなのもいいでしょ♪
by: たらちゃん | 2016/01/04 23:04 | URL [編集] | page top↑
# T2さん、こんばんは♪
あちゃー!逆でした!?直します!気づかれないうちに(* ̄m ̄)プッ 無理ね

今日南海部品に行って「アーマオール」と言ったらそれよりもいいものがありますよ
ということで別品を購入しました(これの方が高かった、クソ~!(^^ゞ)
歯ブラシでゴシゴシして、しばらく放置…ふむふむ。そのあと布拭きするんですか?
かぶれには強いんですが、どないしても顔には向きませんか?(笑)
by: たらちゃん | 2016/01/04 23:07 | URL [編集] | page top↑
# kokijagaさん、はじめまして♪
今回お会いできてとても光栄です、カキコもありがとうございます♪
ジャガーで参戦される方がおられるとは!!というよりすんごい車~!
私みたいなメカに弱い者にとっては、可愛がって手をかけて乗るのって
すごい男らしい~!すごいです○(≧▽≦)○ ずっと可愛がってください♪

職場のテニスコートがあるなんていいですね♪チャンスがあれば♪^^ 
T2さんと道場破りに…T2さんの練習次第ですかね~(* ̄m ̄)プッ
私も月曜と土曜にkokijagaさんとおそらく同年代の方とご一緒してます。
けど!いやぁ~なかなか負けず嫌いの御仁でいつも「勝負!」と張り合ってます(笑)
やっぱり「まだまだ負けへんで!!」が大事ということでしょうか?
レディースの大会においては私自身にも言えることなのですがm(__)m汗
by: たらちゃん | 2016/01/04 23:27 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
写真もありがとうございましたm(__)m
ホントに法華口駅とがいな製麺所はblogで見るものと思ってました(笑)

携帯のナビちゃんなかなか賢くて、渋滞がほとんどなく(決して速度超過ではなく(笑))
スムーズに帰宅できました。すぐに無事帰宅メールを入れず洗車をしてしまい
申し訳ありませんでした(^^ゞ明るいうちに!と気合入れちゃってましたm(__)m
by: たらちゃん | 2016/01/04 23:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/121-81a9da2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
