
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちっさい秋見つけにプチツー

今日は珍しく続けて投稿です♪^^

先週の金曜日、10月唯一日中になにも用事がないお休みでした。
一番の楽しみの2度寝をして~またり~とけだるい秋の遅い朝(* ̄m ̄)プッ

アンニュイな感じでカーテンを開けると…あら~お天気いいじゃない♪
となると、じっとしていられない(笑)(決して止まると死ぬわけではございません)

おもむろにcojiにLINE 「お休み?仕事~?」

… 残念ながら返事なし、仕事かぁ~と、1人プチツーを決め込みました。
151009001.jpg
ひゃっほ~い♪とりあえず北に向かいましょ~♪
といっても、残念ながら夕方から仕事なのでそんなに遠くに行けません。
能勢で「卵かけごはん」食べよう♪とゆっくりまったり北に向かいます。
151009002.jpg
コスモス畑の看板に誘われて横道に…

151009003.jpg
稲穂が光る田んぼ、稲刈りが終わった田んぼ
山々はまだまだ秋の気配は見られませんが、確実に秋が来てますね♪

151009004.jpg
いつも前を素通りだったたまごかけごはんのお店。
151009005.jpg
「弁天の里」です。素朴~~~な店構えでございます(* ̄m ̄)プッ

メニューは卵かけごはんしかありません。ごはん大か並を聞かれます。
調べておいた、別注の鶏からを注文すると1人前の人で終わったの~と

151009006.jpg
玉子だけじゃ寂しいので辛子明太子を別注150円。
ごはん並(高野豆腐と漬物、味噌汁つき)が400円でしめて550円です。
玉子は「カゴで持って行ってね~食べ放題だから」と渡された玉子は6個

んなに食べられませんわ!

一応2個割って、お店にある食べ方通りに食べる♪おいち~なんか久しぶり?
健康のことを考えて?1日にそんなに玉子食べてませんでしたが、最後にもう1個
割り入れて生卵飲みこみご飯、3個も食べたぞ「ワイルドだろ~~!」(* ̄m ̄)プッ

さて、食べましょ♪と、cojiからLINE…「今起きた」とな!お昼ですよ~!(笑)
定食の写真を送ったらくやしがってる(* ̄m ̄)プッ
今から秘湯に行くよ、というと「行く!」と。

お店を出て店先で缶コーヒータイム。
秘湯での待ち合わせまで時間があるのでしばしブラブラ走ります。


玉子食べて元気になった気分♪
エイドリアーーン
151009007.jpg
「うぉ~!」なぜか気分はシルベスター・スタローン(* ̄m ̄)プッ

151009008.jpg
すすきもちらほら。いいねぇ~たらちゃんは秋が一番好きです♪

151009009.jpg
と、あちらが本日おめあてにしていた秘湯です。わかりにくい?

151009010.jpg
ほらね、屋根に でしょ?ってか、ほったて小屋ですよね(* ̄m ̄)プッ



が!






151009019.jpg


が~ん!!ネットで調べた時は月曜日が定休日とあったのに…
151009022.jpg
あきらめきれずに見に行って…とぼとぼと肩を落として駐車場に戻ります。

しかし、このくらいではめげません!
近くの次の日帰り温泉を探して向かいます♪

151009021.jpg
cojiがうしろから撮影してくれました♪

151009014.jpg
ってな訳で、「汐の湯温泉」へ。

151009017.jpg
金泉、銀泉、冷水炭酸泉に入り~ほっこり~

小一時間cojiとたわむれ、夕方仕事のため現地解散で(cojiごめんね)
さっくりと90キロほどのプチツーでした。
けど、気分転換、筋肉疲労回復した金曜日でした



P.S 2008.09.10に購入したフォル太くんも8年目に突入しました。
そして、この間(10/04)キリ番♪にちょっと惜しいヤツでした(* ̄m ̄)プッ
151009020.jpg
ぼ~っと走っててキリ番を逃しました(^^ゞ
最近ツーリングに行けないので距離はあまり伸びてません。
そろそろまたメンテナンスしないといけないのでしょうね…。
by tarachangogogo
21:07 | ばいくdeらん♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おひさしぶりです | top | スポーツの秋?

Comments

#
弁天の里まで来られてたんですね~!
ご飯並では全然足りなかったんではないでしょうか(^^A
大盛りで大体3個が限界ですねw

今年は秋を見にいつツーリングに行けるか微妙になってます。。
by: terayan | 2015/10/11 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
とぼとぼと肩を落として歩いてるお姿は、エイドリアンとは似ても似つかない骨格です・・・
by: まさ | 2015/10/11 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
玉子3個!LDL値は大丈夫でしょうか。(笑)

私の場合、明太子も捨て難いのですが、玉子かけご飯には味付海苔が必需品なのです。世の玉子かけご飯の名店にお願いしたところです。(それとも持参するか)

フォル頑張っていますね。私のマジェは7年目に突入ですが、未だ2万km少々・・・まだまだ頑張らなければですね。
by: me262a-1a | 2015/10/12 11:06 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
はい~ぷらっとおでかけしましたぁ~♪
ご飯は並で足りたのですが、玉子との割合としては全然足りなかったです。
3個目は卵の中にご飯が浮いてました(笑)

blog拝見しました!せっかく赤になったのに~!!(T_T)
こんなことってあるんですね!!
私だったら途方にくれます…どうしよう…   で、次は?楽しみにしてます♪k(*^_^*)
by: たらちゃん | 2015/10/12 22:21 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
とぼとぼと肩を落としている姿は…メンズの皮ジャンを着ているので
よくわからないでしょうが、筋骨隆々です(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2015/10/12 22:23 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
昔からコレステロール値は低い方だったのですが…
最近血液検査も受けてないのでちょっと不安です(* ̄m ̄)プッ

玉子かけご飯には味付海苔♪それもいいですよね~
あそこはどうも3種のおしょうゆで味わえという感じで、
おかずは少なかったです~。海苔も売ってくれたらいいですのにね^^

フォル太くん頑張ってくれています。相当くたばっているようですが(^^ゞ
まだもう少し一緒に遊びたいんで頑張ってもらわないとです~♪
by: たらちゃん | 2015/10/12 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
卵かけごはんだけの定食屋さんて、面白い~。
でも、何か行ってみたい♪

フォルタ君は6万走りましたか?
堅ちゃん号は、パートナーになって7ヶ月で10000越えました(*^。^*)
って、どんだけ走ってるんだか…

そろそろロンツーは厳しい季節に突入ですねぇ。
by: 白ネコ | 2015/10/13 19:44 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
ひたすら白米と生卵を食らう…わいるどだろぅ?(* ̄m ̄)プッ
平日の昼に行ったらほとんどが肉体労働者風の方々でした(^^ゞ

7カ月で10,000!?すご~!けどいいですね~♪
いろんなところに行かれてるんですね○(≧▽≦)○

私の場合はいい季節はテニスの方に取られちゃうので厳しい季節に…
さて、どれだけ走るでしょうか(笑)
by: たらちゃん | 2015/10/13 23:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/115-bfdb83b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
