
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

買い換えました

フォル太くんのことではありません
車の方のことです。

ずっと前から考えていたのですが…



フリードを購入したのは2008年8月です。
お盆明けに車検がやってくる…
最近はあまりに乗っていなくて、7年で走行距離は44,000キロ強でした。
HONDAでいろいろ話を聞きました。

これからの3年で、燃費や税金、維持費、交換部品などでどのくらいかかるか~
軽に乗り換えたらどのくらい経費節減できるかとか~。

遠距離旅行などにいく頻度と近場乗りの頻度を考えると、軽で充分かなと。
確かに初期費用はかかるのですが
ということで、えいやっ!と軽自動車に買い替えました。

20代の男性がすごく頑張って下取り価格なども勉強してくれました。

見積もりや契約は箕面のお店でやったのですが、車受け渡しはUSJの横の
受け渡しセンターまできてくださいと!

受け渡し日の16日日曜日。
USJ(正確にはUSJの横のセンター)に向かいます。
150816008.jpg
お盆休み最終日の梅田は空いてました~。

なんかフリードくんに乗るのも最後だと思うと感慨深いです…
150816009.jpg
乗りやすい車でした♪後部座席の両面スライドドアめっちゃ気に入ってました。

受け渡しセンターに行くと、各ブースがあって時間が来ると一斉に説明と
受け渡しが始まるらしいです。

150816010a.jpg
私たちはCブースで、カーテンが閉められていて一斉にオ~プンっていうこと
らしいです。
いやぁ~取ってつけたようなセレモニーでこっぱずかしい

しかも出てくるのん軽ですし~(^^ゞ

150816011a.jpg
出てきた~♪
ちゃんとしたカラーを知らなかったもので(* ̄m ̄)プッ
いや、なかなかきれいな(少しパープルがかった)ブルーです。

いろいろと説明を聞いて…

150816012a.jpg
N ワゴン です~♪
専門の写真撮る人に記念撮影までされて~(^^ゞ(^^ゞ

ぶお~~ん♪と帰路につきます。
ちなみに、USJの入場チケット4枚もついていました。また別の日に朝から
遊びに行きたいと思います。

シートに座った感じは同じような感じで違和感ありません。
やはり違うのは加速とエンジン音ですね~あたりまえ。

エコモードで走っているので余計でしょうけど走り出しにもたつきがあります。
信号で止まるとアイドリングストップします(知らなかった(^^ゞ)
鍵がボタンを押すと開いて~鍵穴にキーを入れなくてもエンジンがかかる~
あぁ、こうやって人間は退化していくんだなぁ(笑)

かわいいです 命名は「Nゴン」くんです^^
私の体にはピッタリのサイズです(* ̄m ̄)プッ

また頑張って働きます
自転車操業ならぬ自動車操業です
by tarachangogogo
00:19 | ひとりごと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤穂温泉ツー | top | ぶらり能勢ランチツー

Comments

#
納車おめでとうございます。
Nワゴン高かったでしょう。

へぇ~納車センターがあるんだぁ。
撮影とかしてパネルしてくれるのかな?
by: せん | 2015/08/18 06:07 | URL [編集] | page top↑
# 納車おめでとう♪
私も殆んど車を使わないので(チャリも使わないが)次は軽でもいいかな。

Nゴン(^-^)怪獣みたいで可愛い名前ですね♪
by: 白ネコ | 2015/08/18 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
納車おめでとうございます(^\^)
記念撮影は専門の人までいるんですね、販売店も力入ってます(笑
我が家の乗る頻度なら軽のほうがいいんですが、最低6人乗れないと困るので普通車じゃないとダメなんですよね~。
by: terayan | 2015/08/18 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます。新車だ!ですね。

軽四で十分だと思います。もう長距離を走ることも少ないことと思います。

しかし感動的な「ご対面」です。USJまで引き取りに行くのは面倒ですが(笑)、HONDA販売店の新たな戦略ですね。次回はUSJネタをお待ちしています。^^
by: me262a-1a | 2015/08/18 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
おお~新車なのですね(*^_^*) 
最近中古の軽をちょくちょく乗り換えているkやん。です(格安リースなので故障が多くて^^;)

2人で普通に走る程度なら軽で十分だと私も思います。バイクと違い屋根とクーラーがあればw
by: kやん。 | 2015/08/19 19:29 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
やっぱり新車ってうれしいですね♪
Nワゴンは他の軽より高いかもですね(^^ゞでも下取りと付き合いで
引き続きHONDAにお願いしました。

納車センターのセレモニーは軽なもんで恥ずかしかったです。
写真…パネル?どうでしょう?いやいや~恥ずかしすぎます。
by: たらちゃん | 2015/08/19 22:24 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
昔は体力も時間もあって(^^ゞ車で旅に出ることが多かったのですが
今はほとんどないので軽で充分かなと…けど初期費用で懐痛すぎです(>_<)

Nゴン♪あはっ!確かに怪獣みたいですね~♪へへへ
by: たらちゃん | 2015/08/19 22:27 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
記念撮影の方は、左手にエルモちゃん持って写してくれました。
子供がいるならまだしも(^^ゞテレテレ
terayanさんちは大人数なので大きいのがいるんですね~。
うちは2人しかいないのに、フリードくんは8人乗りでした(笑)
7年で1回も8人乗ってません(爆)
by: たらちゃん | 2015/08/19 22:30 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
はい~メカに弱いので新車で…清水の舞台から飛び降りました(^^ゞ
私の体サイズだと、ちょっと乗った感じですが軽で十分のようです。

USJはゆっくり行きたいと思います♪またレポしますね~(^_^)/
by: たらちゃん | 2015/08/19 22:33 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
はい~軽は中古でもあまり安くないと聞いたし、長く乗るつもりなので
清水の舞台から飛び降りました(^^ゞ
げ!故障とかも多いんですか(@_@;)ヤバいです!

買い物程度なのでホントに軽で十分だと私も思います。
嬉しがって乗ってますが、はい!涼しいです!忘れてました(爆)
by: たらちゃん | 2015/08/19 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
酔っぱらったまま1度だけ乗せていただいた車が
無くなっちゃったんですね(;^ω^)

我が家も15年近く同じ軽ですが、何の不自由も感じませんよ♪
逆に普通車にすると維持費や高速代etc...初期費用以外に
いろいろかかるので、考えてしまいます。

たらちゃんのフォル太君での行動力があれば
車そのものも不要かと(笑
by: eddy | 2015/09/02 12:04 | URL [編集] | page top↑
# eddyさん、こんばんは♪
あ~!そういえば1度乗っていただきましたね○(≧▽≦)○懐かし~!

eddyさんちも軽ですか?ホントに車旅しない以外は充分ですよね。
でも、実家のこととか考えるとまだもうちょっと車はいるかなぁと。

けど、初期費用(頭金とか)結構かかって首が回りません(T_T)
by: たらちゃん | 2015/09/02 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです。
Nゴン(≧m≦)
昔、カロゴンってCMであったな。
カローラワゴンの。
by: ぴぴ86 | 2015/12/22 20:03 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2015/12/24 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/112-e80df327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
