
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぶらり能勢ランチツー

肋軟骨骨折から3週間。一応医者からは完治4週間ですかねと言われてました。
気合と根性で治そうとしましたが、やはりまだくしゃみをすると痛いです。
21日の間にテニスをしなかった日が5日しかないことが敗因でしょうか?、
それとも単にトシのせいで治りが遅いのでしょうか

日曜日、久々に気分転換にツーリングに出かけました。

150802003.jpg
といっても14時は約束があるのでプチなツーリングですが♪
いやぁ~今日も暑い!道路横の温度計は33度です。
150802001.jpg
万博の外周テニスコートを横目に。
今日もテニスしてる人いるのかな~?暑いだろうな~
(たぶん、バイクだって暑いだろって、ツッコまれているだろうな~(笑))

確かに気温は高いですが、けど!なんでしょう!この解放感!
走っている限りは全然暑くありません(笑)
金曜日のボロ負けした試合の日は37度の中を走っていたのですから
それに比べたら…超超涼しいです(笑)

向かった先は能勢です。
150802004.jpg
夏真っ盛り!田んぼの稲穂も青々して気持ちいい風景です。

めっちゃ快走~~○(≧▽≦)○ あ?あちゃ??
150802005.jpg
快適ルートを選んだつもりが土砂崩れで道路閉鎖。迂回して走ります。

150802006.jpg
ならば~と妙見山抜けで~♪

150802007.jpg
普通にR171~R173で北上したらすぐなんでしょうけど~(笑)
それじゃぁ~おもしろくありませんものね。

おっ!到着したようです。
150802008.jpg
むか~し、この奥のキャンプ場を利用した覚えが?こんなのができたんだ~

150802009.jpg
右手がドックラン、左手奥がレストランです。

150802017.jpg
坂の下にはプール?

150802018.jpg
犬は気持ちよさそう だけど飼い主は大変そう?(笑)

150802010.jpg
THE NOSE CAFFE L'eson (ザ ノセ カフェ レソン)です。

150802011.jpg
部屋の中の方が断然涼しいのですが、待ちだったのでテラスへ。
暑いですよそりゃ、でも、暑いの慣れてますし、自走してませんし(笑)
風は気持ちいいし、わんちゃんも見られるし♪

150802012.jpg
ランチは、パスタとピザとありました。クワトロフォルマッジにしました♪
ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ、クリームチーズ、グラナバターノ?4種のチーズ
「お好みでハチミツをどうぞ」と??ピザに?へ~

最初は普通に食べてみて。ゴルゴンゾーラの香り♪まいう~♪
次にハチミツを試してみたら…これが!まじで!まいう~
つけないのは食事、つけたらスイーツ?みたいな
チーズにハチミツがこんなに合うなんて知りませんでした。


最初はわんちゃんたち少なかったのですが、食べている間にどんどんキタ~。
150802013.jpg
恐がり、おこりんぼ、せっかく来たのに動かない子、ひたすら水遊びする子
いろいろですね~~~^^

アイスコーヒーを飲みしばし読書、時々わんちゃんに癒され~のの時間


150802014.jpg
今日のお供の本は、TV「天皇の料理番」で脚光を浴びた秋山徳蔵さんの著書
「味~天皇の料理番が語る昭和~」です。

1時間ちょっとのくつろぎの時間 ですが、あぁ下界の用事が呼んでいる…
さぁ~アイスコーヒーの氷も解けてしまったことですから、下界に戻りましょうか。

150802019.jpg
「…」 そうよね、フォル太くんも物足りないよね~

150802020.jpg
でもでも、4時間、100kmほどのプチツーリングでしたが、気持ちよかったです。
気分転換になった~♪
さて、ブラジルから帰ってきたことだし~ 明日からまた頑張りましょ~
(え~ブラジルの意味は、金曜日にスマッシュ10本ほどミスして負けて~
凹みまくって地球の真下まで落ちていてた…の意味です



おまけ~♪
150804001.jpg
今日は西宮までマンスリーに。
リーグでぼっこぼこにされて下位トーへもぐりこんだのですが、ふんばって復活
下位トーですが、優勝でゲームシャツげっと~♪
たらちゃん、暑くても頑張ってます。ばててます。
by tarachangogogo
00:10 | ばいくdeらん♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
買い換えました | top | も~!!(ド怒)

Comments

#
肋骨はあともう一息ってところでしょうか?
無理しないでね♪

この時期、バイクは止まるとバテますね。
素敵なお店でランチだけのプチツーもいいなぁ。
チーズにハチミツ…うーん、勇気がないですぅ(*^^*)

by: 白ネコ | 2015/08/05 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
先ずは事故からの復帰(まだ50%ぐらいかな?)おめでとうございます。しかし先週よりマシとはいえ、暑い中、バイクに乗る勇気がスゴイです。^^

ドッグランというよりも、いろんなワンちゃんが見れるのが楽しそう・・・いえ犬の種類ではなく、紹介されているように「怖がり、おこりんぼetc」ですね。(笑)

天皇の料理番は、TVでチラチラ観ていました。戦時中のメザシだけの料理に興味津々でした。
by: me262a-1a | 2015/08/05 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
かなり回復されたようですが、無理は禁物ですよ。と言っても止まったら死ぬかな?(笑
自然の中のcafeって感じで時間がもっとあったら落ち着いてしまいますね~(^^)

by: terayan | 2015/08/05 19:09 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
肋骨は、ホントにあともう一息です(^^ゞ

北に向かって走ると信号が少ない山道なのでこの時期はいいです~~。

> チーズにハチミツ…うーん、勇気がないですぅ(*^^*)

いやいや、それがおいしかったんですってば!一度チャレンジを~♪
by: たらちゃん | 2015/08/05 21:55 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
ケガの具合は90%くらいというところでしょうか(^^ゞ
バイクは37度の中でテニスをするよりはうんと涼しいです(笑)

自分ちでワンちゃんを飼ってないので見てるだけで癒されます♪
が、時にこりゃ元気すぎてかなわないわという子もいますね(^^ゞ

天皇の料理番、TVで見てました。おもしろかったです。
戦時中、天皇がメザシ料理もあったとは驚きでした。
by: たらちゃん | 2015/08/05 22:00 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
90%ほど回復しております、大丈夫です^^
かなり元気な方ですが、ちょっと最近ばててます止まらにと
死んじゃうかもしれません(>_<)

自然の中でもっともっとゆっくりしたかったです^^
by: たらちゃん | 2015/08/05 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
実はチーズに、はちみつは定番ですww

毎日暑いですねー 日中走りますか^^; いつもながら たらちゃんの体力には完敗です♪

by: kやん。 | 2015/08/13 09:50 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
チーズにはちみつは定番だったんですか!?全然知らなかったです!
いやぁ~この年になっても知らないことばかりで(* ̄m ̄)プッ

35度の日中であっても、テニスして走ってるよりう~~んと
涼しいですよ~(笑)
by: たらちゃん | 2015/08/15 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/111-87431676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
