スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

も~!!(ド怒)

私は自転車もバイクも車も乗るのでそれぞれの気持ちわかりますが、それでも
今回の事件は「も~!!(ド怒)」どぇした~


火曜日、試合に出かけて、あと家まで数百メートルというところで事件は起きました。

私のバイクは大きな道から細い路地に入るつもりでウィンカーを出し減速。
車頭を左に向け軸を少し左に傾け曲がった瞬間

目の前に細い路地から大きい道の歩道に左折しようとするおばさんの自転車!

大曲りに右側に膨れて
  ノンストップで突っ込んできたんです


それ見た瞬間…はい、自爆しました
だって正面衝突するわけにいかないでしょう?
バランスを崩して一旦持ちこたえようとしましたがいかんせんバイクは200kg…ムリ!
ゴン!と倒して…

敗因はそこからもう一つありました

体のバランスも崩れたので一瞬の判断で横(歩道)に転んでしまおうと思い…


「ごろ~ん」


と、いかなかったんです。
なぜなら、ラケットバックを担いでいたから…受け身を取ることができませんでした。

結果…そのままアスファルトに横向けに

「ごん」

と着地。
瞬間脇腹にピキッ? え??

オ~~~~ノ~~~~~~  

イッテ~~~やばいやん、
しかし、このおばはんなにしてくれんねんな!歩道を子供が歩いてたらどうすんねん!

見ると、歩道に出たところで振り返って自転車を止め、スタンドを立てて
こっちに歩いてきました。

怒り心頭でしたが…腹から絞り出すように「立てるの手伝ってくれる?」というと
なにも言わずうなずくおばさん。もちろん自分が悪いと思ってない?謝りもしません。

車道を見ると後ろを走っていた軽自動車、ずっと止まったままです。
この人は見ていたはず!減速して侵入した私、膨れてオーバーランしてノンストップで
ツッコんできたおばさんの行動…

が、まぁ、自爆だし…と、会釈をしてどうぞ、と合図すると行ってくれましたが。

昨今、自転車の運転マナーがうるさくなってきています。
人身をやったらどんな状況でも動いていたならばバイクの方が負けます。
でも、今回の事例なら見ていた軽自動車の人の証言が取れれば自転車は負けて
損害賠償捕れたかもしれませんよ??自転車も罰せられる時代になったんです。
おばさんがやった運転は自転車以外では違反、大きな事故を招く運転です。
もしこれを車でやったら自殺行為です。

人力ですから、なるべく止まるのはいやかと思いますが、とりあえず小さな道から
大きな道に出る時には一旦停止までは無理でも超減速しましょう。そして左側にいて!

ということで~~
脇腹いって~~な~~~と思いながら夕方仕事へGO!
やばいです、咳するとイタイです(^^ゞ やっちまったなぁ~~~

水曜日午前中に整形外科へ。
肋骨はきれいでした。??ならなぜ痛い?
知らなかったんですけど、肋骨ってうしろから横あたりは肋骨←ホネなんですね。
で、前の方の胃のあたり?は少し柔らかい肋軟骨というらしいんです。
そこがちょっとだけクニッとなってました。

第7肋軟骨骨折

っちゅうらしいです いやいや、繋がってるし。とか思うたらちゃん。

で、ノアで2コマ(^^ゞ(^^ゞ

(先生にしばらく体操とかしないでくださいね~、1週間は安静に…と言われました。
            正直なたらちゃんはお返事しませんでしたとさ(* ̄m ̄)プッ )

帰ってから夜自分のレッスン…

コーチに「昨日ですか?昨日の今日に来ますか?」と言われ、
だって、あんまり来れないからせっかく今日は来れる日だったし~気合と根性よ
と言うと、
レッスン友達に「まるで戦後の人みたい」と言われ(全員戦後の人よっ)

「痛くないんですか!!?」と。

いっっっって~~よ思いっきり!!!


しかしこんなことにめげてはいられません。
私の中では骨がクニッとちょっと曲がっただけですから(^^ゞ
気合と根性です(* ̄m ̄)プッ

しかし…肋骨サポーター暑い~くるしい~呼吸しにくい~~~~
スポンサーサイト
by tarachangogogo
10:48 | ばいくdeらん♪ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶらり能勢ランチツー | top | 近所で…ひゃ~~!

Comments

#
よくあるマナーの最悪な自転車ですね、さすがに肋骨骨折と聞くと
おふざけも言えませんので、お大事になさってください。
by: まさ | 2015/07/19 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
自転車の人って殆んど周りを見てない方が多いですよね~!
自衛するしかしょうがないんですが、飛び出されたりするとホント腹立ちますね。
しばらくはお大事になさってくださいね。
by: terayan | 2015/07/19 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
自転車マナーの悪さに怒り心頭!全くです。さらに事故後の対応も最悪!大丈夫ですか?の声も無いんかいな!

常々、自転車での違反に対しては、運転免許への減点や免停にすべきだと思います。そうしないと何時までも「自転車だから」なんて気持ちは失せないでしょう。

しかしながら、あまり無理はされないように・・・お体をご自愛ください。
by: me262a-1a | 2015/07/19 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
痛いですね~でもホンとムリしないでくださいね。
後から痛み発症したり来ますから。。。
by: せん | 2015/07/19 21:58 | URL [編集] | page top↑
# まささん、こんばんは♪
いやぁ~まささんからのコメントでフツーなの
初めてみました(爆)
大丈夫です、かなり頑丈だったみたいです自分(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/07/19 22:00 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
ホントに自転車の人って殆んど周りを見てないですよね!
ミラーもないですから後ろも見てないし、恐いです。
轢くよりはマシとはいえ納得いかないです~

体は…大丈夫のようですm(__)m
by: たらちゃん | 2015/07/19 22:02 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
大丈夫ですか?もありませんし、謝ったら負けと思ったのか
本当にまったく自分は悪くないと思ったのでしょうか。

大きな道の歩道に子供が歩いていたらどうすんのよ!でした。
自爆しか方法がないとはいえなんか納得いかないっ!

丈夫な体の私だったからよかったと思って欲しいです(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/07/19 22:04 | URL [編集] | page top↑
# せんさん、こんばんは♪
2,3日はホントに咳払いするのも痛かったですが今日あたりから
だいぶマシになりました。
一瞬にして起きた筋肉痛も取れましたし。

若いころにスキーでこけまくっていたのがよかったのかこけるの上手かったようです??(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/07/19 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
お体も大切ですが、バイクのほうは大丈夫ですか?
早くなると良いですね。

いや~実に最近は、身の丈程も車よりはチャリが一番怖いと思っています。
自転車は歩道から車道を走るようになってきてはいますが、平気で逆走してくる奴が以前より多くなり。(ーー;)
by: 身の丈程 | 2015/07/19 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
大変な目に遇いましたね(>_<)
本当に最近のチャリのマナーの悪さは半端ないですよね。
お前は死にたいのかぁぁぁ!!
ってな勢いで路地からノンストップで突っ込んできたり。

骨の怪我は痛いです。動きたい気持ちはわかりますが、無理しませぬように(^-^;

ところでフォルツァの怪我は?

by: 白ネコ | 2015/07/19 23:54 | URL [編集] | page top↑
# 身の丈程さん、おはようございます♪
体は日にち薬ですよね。
フォル太くんの方は10キロほどで走っててこけそうになった時に
相当踏ん張って最後に手を放したのでちょこっとのエクボで(^^ゞ
まだ許せる範囲かとm(__)m

車道、歩道を縦横無尽、逆走も最近は車道ですからね…(怒)
自分は避けられると思っているのか、当たらないと思っているのでしょうか?
とにかく加害者にならないように気をつけなくては!ですね(>_<)
by: たらちゃん | 2015/07/20 09:15 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
近所は自転車銀座で気をつけてはいたのですが、自転車の人も
気を付けてほしいです!!
養生したいですが、7月は3日しか休みがないためフル稼働です(^^ゞ
ムリしないで頑張ります(^^ゞ

フォル太くんは、最後の最後にこかしたのでちょこっとのキズですみました。
まだ…許せる範囲かと(>_<)(ペンでぬりぬりします)
by: たらちゃん | 2015/07/20 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
お大事になさって下さい。身体に関しては自己過信はよくありません(T_T)

自転車や車を含めて良識のない方の多い地域に私も住んでおりますので、とても共感できます。
by: kやん。 | 2015/07/26 09:32 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
おそらくですが、やはり治りは遅いかもです(^^ゞ
これだけ動いてたら当然でしょうけど(-_-;)

良識のない人はコチラの方が全国的にも有名かもかもです(笑)
お互い気をつけましょうね(>_<)
by: たらちゃん | 2015/07/27 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/110-8d91ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
