スポンサーサイト

by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

市民団体戦2

10/27(日)、市団体戦の3Rから続きが行われました。
いいお天気でした~。ちょっと肌寒かった?すっかり秋ですね^^

さて、結果は、

準優勝でした~~。
131027001a.jpg

前回の記事で「淡泊~~~~」と言っていたのですが、
今日はうって変わって「粘りすぎ~?なっとう~~~」でした(笑)

今回は前回ペアのヨッシーは都合がつかず、クリリンにお願いしました。
クリリンとは…えっと~同じコートに立つの春以来でしたっけ
お互いが「ごめんね、よろしくね」でスタートです(笑)

3Rは雨天延期の影響で対戦相手は2ペア。
No.1で出て、これは、繋ぎと決めをメリハリつけられてよかったかな。6-0

4RはNo.3で出ました。そしてカウント1-1で回ってきました(^^ゞ
対戦相手のYさん・Iさんペアは仲良しうまうまコンビです。
序盤Yさんの球にタイミングが合わず、決めのボレーやスマッシュをことごとく
ミス けどクリリンの「次入るよ♪」の優しい声掛けに奮起
めげることなく打ち続けさせてもらいまして中盤から入るように♪
んで、ぎりぎりで勝ち6-5 粘りました

ヒーフー言ってどうにか勝ったら次は第1シードと対戦、準決勝です。

ホントに団体戦ってオーダーをどうするかって考えるの大変(でもおもしろい)
あちら、整列してから書き直してます!なにかのお告げがあったのでしょうか(笑)

今回もNo.3で書いたら…あらら(^^ゞ
カウント1-1で回ってきました(^^ゞ 対戦相手はタッキー&組長です。
…これが…も~~しんどかった~~ たしか4-5だった。たしか5-6だった。
走って!粘って!まくって!タイブレーク も~足ヘロヘロ~~
けど、最後は集中気合一発!!!7-6(7-3)で勝てました



………が、



決勝を前にして、
クリリンとたらちゃん、体力おわってしまいますた~~
チームのみなさんごめんなさ~~~い


あちら1デホということで、たらちゃんたちNo.3にしてもらって応援。
みんな頑張ってくれたのですが、絶対優勝する!!という気迫があちらの方が
いっぱいありましたね。
まぁ悔しくないことはないけど、2日間みんなとおしゃべりして、テニスして、応援して、
お菓子食べて、楽しくできてよかったです○(≧▽≦)○


「淡泊」もあかんけど「決めのない粘りだけ」もあきませんよね(^^ゞ
粘ることは決して悪くないことだけど、もう少し後手に回らず、効率のいいポイントが
取れるテニスを目指せたらいいだろうなぁ~~と思いましたm(__)m はふ~
スポンサーサイト
by tarachangogogo
23:13 | てにすdeらん♪ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年もお楽しみテニス旅行へ | top | お祝いランチ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/11-f4dd1a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
