
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近所で…ひゃ~~!

近所でえらいことが起きてました~!!!!
びっくりです!
確かに南方の当たりすっごいわかりにくいんですけどね(^^ゞ
でも、線路にはいったらあきませんよね\(◎o◎)/!






“デロリアン”運転の愛知の〝ドク〟を逮捕 往来危険の疑いで大阪府警 「どこから入ったか覚えてない」の危険度


2015.7.9 08:18

 阪急京都線の線路上を乗用車で走行したとして、大阪府警淀川署は9日、電汽車往来危険容疑で、愛知県安城市美園町薮田の無職男(73)を逮捕した。「どこから線路内に入ったか。どのくらい走ったか覚えていない」と供述している。
.


阪急「大惨事なってた」…快速急行すれすれ通過

 逮捕容疑は8日午後10時23分ごろ、普通乗用車を運転し、大阪市淀川区西中島の阪急京都線の軌道内を走行させたとしている。

 同署や阪急電鉄によると、男は南方駅近くの踏切から軌道内に進入し、南方と崇禅寺の2駅を通過。約1・3キロ離れた同市東淀川区柴島の崇禅寺駅近くの踏切から外に出た。

 京都線は営業運転中で、途中で河原町発梅田行き快速急行(8両編成)とすれ違っていた。途中4カ所ある踏切で外へ出ることもなく、そのまま軌道内を走り続けたとみられる。車と電車の接触などはなく、けが人はなかったが、阪急電鉄の担当者は「不幸中の幸い。一歩間違えれば大惨事になっていた」と話した。

 ツイッターなどインターネットの会員制交流サイト(SNS)では「線路を車が走ってる?おいおいマジかよ」といった書き込みが相次いだ。目撃した飲食店の男性店員は「セダン車が時速30~40キロで火花を散らしながら走っていった」と興奮した様子で話した。

 阪急電鉄によると、淡路ー梅田間の全電車を停止させた影響で、同線の上下線に10分程度の遅れが出た。
by tarachangogogo
21:50 | ひとりごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
も~!!(ド怒) | top | 異文化交流?

Comments

#
これニュースで見ましたけど、よく事故が起こらなかったものです(^^A
通勤時間帯だったら確実にアウトでしょうね~!!
by: terayan | 2015/07/09 22:48 | URL [編集] | page top↑
# すごっ!
何事もなくてよかったです。
ご高齢の方だから、『もしかしちゃった』のかな?
by: 白ネコ | 2015/07/10 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
私もTVニュースで観ました。ふむふむ、あの方とあの方のご近所・・・なんてスクーター仲間の皆さんの顔が浮かびました。(笑)

まあ、しかし・・・怖いです。○知症の方でしょうか。誤って線路に入っても走り続けるとは。大参事でしたね。
by: me262a-1a | 2015/07/11 11:01 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、こんばんは♪
ホントにマジですごいですよね!
次の駅近くまで走り続けたって…すごすぎですよね!
本当に大事故にならなくてよかったですよね(>_<)
by: たらちゃん | 2015/07/12 00:46 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんばんは♪
ご高齢の方って、アクセルとブレーキも間違えることも
ありえるし、高速を逆走行もありえるかもしれませんが…
けど、さすがに線路走ったら気づきますよね????

でもでも、ホントにあの駅近くあたりすごく道わかりにくいんです(>_<)
by: たらちゃん | 2015/07/12 00:48 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
はい、あの方とあの方のご近所ですね(* ̄m ̄)プッ

火花散らして走っていたということは普通には走れてない…
のに走ったというのがすごいです\(◎o◎)/!
○知症ではなく、デロリアン走行で過去に戻りたかったのかも?(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/07/12 00:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/109-2b9eb69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
