
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

異文化交流?

月に2日だけ簡易ソフト(指定)でホームページを作る仕事をいただいてます。
80歳のS代表は日本の囲碁人口減少を嘆き、もっとたくさんの人に囲碁を広めたい!
と熱い思いでいろんなことをされています。

その代表に先日、「井山の本因坊戦、万博のホテルでやるんだけど、前夜祭行く?」と。

意味ちんぷんかんぷんなんですが、それってパーティーっすか?おいしいもん食べれる?
行く~~~~ということで日曜日にお出かけしてきました。

150628001.jpg

今までいろんな場に出かけましたが、ある意味とっても新鮮な異文化交流会でした。
だって、日頃真っ黒になってラケット振り回してるたらちゃんが囲碁に興味のある方々の
パーティーに行ったんですから(* ̄m ̄)プッ

S代表は、1つは「将碁友の会」(有料会員制囲碁サイト)、もう1つは「日本ネット囲碁対局」
(初心者や短時間でちょっと楽しむ無料サイト)を運営されてます。
私は後者の方のHPを作っているのですが、頑固者の代表のあふれる熱い思いと
B型特有の?アイデアいっぱい過ぎで(^^ゞ、常に更新更新でもう言われるがままに
アメーバのように変化する読み物に近いHPと毎回戦ってます(爆)(爆)

その上、企業フェイスブックとか、ブログとか、今度はソフトを変えてホームページビルダーの
最新を買うとのことで…←これ全部思いつくのは代表でやるのは私です(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
あと、無料13路盤の他に有料19路盤のサイトも作るとか…脳みそがついていかない…

この代表、いやぁ~~ホントに元気です。
去年は東北~北海道にご夫婦で車で旅行。ほとんど3週間走りっぱなし。
先月は男友達と九州にドライブ旅行。
(見た感じはほよ~んとしたおじいちゃんなんですけどね(爆))

で~~~、パーティー~~○(≧▽≦)○

なんか…対戦前に金屏風の前に並んで座るっていやじゃないんですかね(^^ゞ
150628002.jpg
第1局 5月13日(水)・14日(木) 静岡県静岡市 「 浮月楼 」
第2局 5月25日(月)・26日(火) 沖縄県那覇市 「 識名園 」
第3局 6月3日(水)・4日(木) 北海道札幌市 「 森の謌 」
第4局 6月16日(火)・17日(水) 長崎県西海市 「オリーブベイホテル」

ここまで井山本因坊の3勝1敗で迎えた第5局だそうです。

第5局 6月29日(月)・30日(火) 大阪府吹田市 「ホテル阪急エキスポパーク」

第6局 7月7日(火)・8日(水) 三重県鳥羽市 「 戸田家 」
第7局 7月14日(火)・15日(水) 静岡県河津町 「 今井荘 」
4勝するまでと続くのですが第5局で井山本因坊白番中押し勝ちで勝負は決まりました。

んな詳しいことは知らない私…いろんなところ行っていろんなもの食べられていいな~!
なんて単純に思っちゃいました(爆)

150628006.jpg 井山本因坊


150628004.jpg
スピーチの後は左右にお二人分かれてお客さま方とご歓談。
私たち側には対戦相手の山下9段が来られて、なぜかずっと私の横に…
困った、しゃべることないし!!わたしゃひたすら食ってましたし(* ̄m ̄)プッ

黒優勢~(* ̄m ̄)プッ  ケーキもところ変わればこんなのもあるんですね♪
150628003.jpg
しゃーないのでケーキ取ってきて「食べます?」と(爆)
白マカロンと黒マカロン載せたケーキを差し出しました。
「う~ん、どっちを先に食べるか…」

真剣に悩んではるのんもおかしかったです(*^_^*)

パーティーの趣旨完全に無視してひたすら食べた2時間♪
150628005.jpg
右がS代表。
パーティーにも超普段着で1時間歩いて散歩がてら来たという超B型(爆)
好きですそういうのん(* ̄m ̄)プッ
まだまだ振り回されながらお仕事がんばりまっす!


P.S
しかし、いくらブロガー魂があってもなかなか食べ物の写真は取りにくかった(笑)
by tarachangogogo
16:57 | おでかけdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近所で…ひゃ~~! | top | アメリカ~ンな1日^^

Comments

#
へぇ~知らない世界は一杯あると、あらためて思ったものです。おじいちゃんから見れば、たらちゃんはAKBですね。^^

しかし注文が多いHP作成です。その昔、職場のHPを作りかけたこともありますが、あまりに「あれもこれも」でしたので、止めだ!と怒ってしまいました。(笑)

by: me262a-1a | 2015/07/01 21:24 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
はい、今まで見たことのない世界でした(笑)
おじいちゃんたちは…少々若い女と一緒で喜んでもらえたでしょうか???(爆)

この代表、頭すっごいキレまして、私の脳みその方がロートルでついていくのに
必死です(^^ゞめげずに頑張ってお仕事もらわなくては!です(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/07/02 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
…囲碁は全くわからないので、意味不明な単語がたくさん(^-^;
散歩がてらパーティーに普段着?で現れるおじいちゃん…なかなかカッコいいですねぇ。

囲碁を象ったケーキの正体はマカロンだったか!
by: 白ネコ | 2015/07/03 07:07 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
私も関係する仕事してるのに…ほとんどわかってないです(爆)
代表はホントに肩に力の入ってない自由で聡明なおじいちゃんです。
なかなかあ~はなれないと思います(* ̄m ̄)プッ

ケーキは…すごい!と斬新さに感動しました^^
by: たらちゃん | 2015/07/04 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
五目ならべ・・なら^^;

ケーキの碁はなるほど!マカロンなのですねw
by: kやん。 | 2015/07/04 08:38 | URL [編集] | page top↑
# Kやん。さん、おはようございます♪
実は私も五目並べレベルなんです(^^ゞ

ところ変わればケーキも変わる…なんですね~!!w
by: たらちゃん | 2015/07/06 09:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/108-ca6a00d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
